ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに・・・

今日もジメジメとスッキリしないお天気でしたねぇ。

梅雨明け宣言は来週あたりかなぁ~?


そんな暑い日でも 最近の坊っちゃん達は エアコンの効いた店に居るより
2階に居る方が 多いんですよねぇ。

今日もね、2階へ通じるドアを 開けっぱなしにしてると 2人して2階へあがって

板場じゃなく、 父ちゃんは 暑苦し~~~~~い バリケンに入って 寝てるんですわ。

07.07.22d.jpg
しかも・・・冬用のケットに包まって。。。

暑いから取り出してやろうとすると こうやって 目を開けて

   『取らんとって くれる??』

                      

                      ☆ ☆ ☆


んで、振り返りNaluヲはんを 見ると・・・これまた 暑苦しい

07.07.22a.jpg



父ちゃんに比べると 伸びてる分 まだ 暑苦しさもマシやけど・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

よくよく見ると


07.07.22b.jpg



タオルケット抱え込んで 寝てる。  オマケに 足クロスに おしゃぶり(笑)


もっと 近寄ってみると


07.07.22c.jpg


やっぱ、完全にしゃぶってる (*´∇`*)



                   ☆ ☆ ☆



ワン’sの体温は 人さまより高いので エアコンの設定温度も

2~3度低くしてやる方が良い と先日読んだ本に 書いてありました。

でもね、ウチの坊っちゃん達、エアコンかけると ま~んまるくなって

寒そうにしてるんですわ。

だから 夜も1箇所だけ窓をあけ、エアコンなしで 寝ております。

でも、梅雨が明けると そうも いかんでしょ ( ̄ー ̄(_ _そうそう




スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなったけど~

SHOくんお誕生日おめでとう!!
ふたりとも、元気でなにより♪
今日は東京もムシムシ暑くて、夏バテしそうですよ~
なのに、ふたりとも、暑くないのかな???
この時期、床に伸びてるとか、ないのですね(笑)
でも、赤ちゃんみたい、おしゃぶりタオル~~
可愛いワン!!
スイカ動画も見ましたよ~。
美味しそうに、食べてましたね~食べ方もみんな個性あって面白いですよね☆

| びよよん | 2007/07/22 23:34 | URL | ≫ EDIT

二人とも、痩せ過ぎで寒いんちゃうの?
ジョジョみたいに太ってみん?
暑がるで~σ(^◇^;)
でも今朝はクーラーのタイマー忘れて
ガンガン冷やし続けてたら、流石に布団に入ってきたわ。
ヒエヒエ~の部屋で布団・・・たまらんっ!気持ちエエでぇv-282

Naluへ
オマエ、タオルの使い方間違ってるじょ!
ボクが正しい使い方、教えてやるじょ。
いつまでたってもオコチャマやからなぁ・・・
大人にならんとアカンじょv-319
          ジョジョよりv-8

| ジョジョボ | 2007/07/23 01:23 | URL | ≫ EDIT

びよよんさん

SHOへのお祝メッセをありがとうございます。
無事に6歳を迎えることが出来ましたぁ。
犬生の折り返し地点(?)に来ましたが
マイペースながらも 元気で息子のNaluと
仲良く過せればと思ってます。
どうぞ、これからもヨロシクお願いします。

坊っちゃん達って感覚鈍いのかな?
すぐに タオルとかある所で寝るんですよね。
でも、これって落ち着くのかな?
朝寝、昼寝、夕寝、夜寝と ずーーーっと
寝っぱなしのお二人さんです。

ジロー&コースケ君も これからの暑い夏本番を乗り切って下さいね。

| しょん子。 | 2007/07/23 09:01 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

夏には太るお二人さん。
体重、予定通り 少しずつやけど
戻っておりますよ。

>ヒエヒエ~の部屋で布団・・・たまらんっ!気持ちエエでぇ

親父さんが若い頃、そうやって寝てたわ。
設定温度も18度くらいにして 布団カブって寝るねん。
ワタシャ、昔からクーラーの中で寝るのは 苦手な方や。
毎年、クーラーなしで寝てるわ。
朝起きたら 汗でビッショリやけど・・・笑

ジョジョ兄貴へ
 僕な、ジョジョ兄貴のタオルの使い方、母ちゃんから聞いて知ってるで。
 でもな、母ちゃんが しゃぶってる方が アンタらしくって良いって言うねん。
 もし、ジョジョ兄貴の様な使い方したら 母ちゃんショックやねんて。
 いつまでもお子ちゃまで居て・・・って言うねんけど。
    by Naluv-10

| しょん子。 | 2007/07/23 09:06 | URL | ≫ EDIT

おとうちゃん、遅ればせながらはぴはぴばーすでぃ♪

そっか、クーラーのかかったお部屋はちと寒く感じるのかな・・
Naluくん。。タオルくわえて( ̄m ̄〃)
お休みアイテムってのがカワイイねぇ~

うららさんは庭先のベンチがお昼寝スポットみたい。
ベンチのひじかけにアゴのせてびろーんと
のびきって寝てるよ

| MAKI | 2007/07/23 10:21 | URL | ≫ EDIT

気温差

今日は予報によると晴れるはずなんやけど
朝から雨が降ってます~
湿気も多いし、憂鬱やわ。。。
クーラーかけると寒いし
かけんと蒸すし・・・
一番、ややこしい時期かも。

Naluくん、おしゃぶりタオルかわいい~
長男が、お気に入りのタオルを
幼稚園の頃まで肌身離さず持っていたのを思い出すわ。
就学しても離さなかったらどうしよう??
と真剣に悩んだりしてね(^▽^;)

もうすぐ梅雨明けかな?
乗り切らなくっちゃねy(^ー^)y

↓のスイカ、これでこそNaluくんやわ
来夢も(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

| さくら | 2007/07/23 11:05 | URL | ≫ EDIT

お!コメント欄が復活してる!

Naluヲはんってばおしゃぶりタオルだなんて...
ずいぶん可愛い事してるじゃないの!!!
写真撮っても寝てるなんて...
相当、深い眠りなのかな?



| 花ママ | 2007/07/23 13:29 | URL | ≫ EDIT

MAKIさん

お祝メッセをありがとうございます。
遅ればせ・・・だなんて、ワタクシがコメント欄を
外してただけなのに・・・コチラこそ ゴメンね。
また、これからも 父ちゃん共々 ヨロシクおねがいしま~す。

タオル咥えて寝てるを見たのは 初めてだったけど
人間の子供みたいで 思わずパシャやってしまった。
でも、実際に 甘えたさんですわ。

うらら嬢は庭先のベンチで寝るの?
木蔭で?? 気持ち良さそうだな。
もしかして・・・日向で??
なら、ウチの坊っちゃん達と一緒だv-8

アゴ乗せてビロ~~~~ン(←想像中)
うーーん、かわえぇぇぇぇぇ。

| しょん子。 | 2007/07/23 18:07 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

コメントありがとうございます。

コッチはね、朝から良いお天気で
気温もグングンうなぎのぼり
暑いのなんのって・・・
でも、朝方は寒くって 布団に包まって寝てました。
気温差がほんと 激しいので しんどいなぁ!

えぇ~さくらさん家のお兄ちゃんも??
ここだけの話やけど、上のお嬢もそうよ。
決まったタオルしか持たないの。
それを持ったら安心するのか すーーっと寝入ってたわ。
同じく離すかな?って心配したものです。
上の子って どこもそうなのかな?笑

来夢君は上品に食べてたやん。
エコ犬にはかわりないけど・・・笑
ほんま ビーは何食べても 美味しそうに 幸せそうに 食べるよねv-8

そうだ、そうだ、先日メールした内容に間違いがあったの。
1週早い、18・19日でしたぁv-421

| しょん子。 | 2007/07/23 18:13 | URL | ≫ EDIT

花ママさん

そうなんです、やっと再開しました。
また、ヨロシクお願いしますねぇ~

Naluヲはん、顔はオッサン臭いんですが
やることなすこと 甘えん坊なんですわぁ。

>写真撮っても寝てるなんて...
>相当、深い眠りなのかな?

ウチの坊っちゃん達、寝てるときに何されても
起きないんですよねぇ。
シッポぶんぶん振ってやっても
寝返りさせても 知らん顔で寝てます。
・・・って、触りすぎ?笑

花ちんは 写真撮ったら 起きるのかなぁ~?

| しょん子。 | 2007/07/23 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/521-b5d5defc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

