ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日和

ふぅ~ 暑い、暑い。。。
こんな暑い日は 水が恋しくなるね

・・・って事で、2人のシャンプーDAYとなりましたよ。

午前中、親父さんが朝風呂に入ったついでに父ちゃんを。

午後、炎天下での作業後、店先でNaluヲはんを
(生憎、父ちゃんの様子は撮ってませんデス。
         親父さんのボテボテ裸体みたくないっしょ?笑)



                 まずは 体を十分に濡らして
07.06.26a.jpg


        顔から綺麗にしましょうかね
07.06.26b.jpg


                     右の耳
07.06.26c.jpg


              続いて左の耳
07.06.26d.jpg


                いったん すすいでから
07.06.26e.jpg


                胸やら
07.06.26f.jpg


            しっぽにオケツに
07.06.26g.jpg


      リンスで仕上げて 綺麗にすすいだら
07.06.26h.jpg



男前の一丁上り!!

これからの暑い季節は 外で洗えるので ちょっと楽ですねぇ。

しっかし、可哀そうに、父ちゃんはお湯で 洗ってもらったのに
Naluヲはんは 水 ∈(*´◇`*)∋









| SHO&Nalu | 16:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オットコマエ一家は、シャンフーも豪快ね。
親父さんの肉体、ちょっと見てみたかったぁ。うふふ

| おじょー | 2007/06/26 16:52 | URL | ≫ EDIT

なんか 大胆!
ぺちなら 逃げ出してるわ
病院で 夏の間は まめに洗って下さいと言われながら 洗っていません。
よーし、今度の日曜こそ  と、思っていますが・・
ソリッドゴールドは、胃腸が弱くアトピーのある子にいいと 訓練所ですすめられましたが、取扱店が少ないです。
分離不安・・。
一時ひどくて 私が仕事できなくなった事がありました。 こまったやつだね。
再発したのかな?

| ぺち | 2007/06/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

でしょ?豪快でしょ。
じゅりちんでは考えられないでしょ~

我が家の坊っちゃん達ね、美容院って言うところに
いまだ嘗て一度も行った事がないのよ。

ま、男の子やから多少、荒くってもいいかな?と。。。
なんですと?親父さんのナイスバディーを見たかったですと??
ちょいとお待ち下さいませ、
もうじき、ビリー隊長に入門しますのでv-218

本当にナイスになりましたらUPします(笑)

| しょん子。 | 2007/06/26 22:18 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

ビックリするでしょ??
こんな洗い方してるのは、我が家くらいだわ。
男の子だから多少荒くっても。。。って思うけれど
親父さんは容赦なしです。
嫌がろうが何しようが、絶対ですv-217

そうですか、ソリッドゴールドは胃腸の弱い子、アレルギーの子用ですか。
そうですね、あまりペットショップでは見かけないですね。
通信販売で購入ですか?

今晩は、夜鳴きが無かったら良いのにね。

| しょん子。 | 2007/06/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

出~たーっ!お師匠様+洗車ブラシv-399
相変らずの豪快な洗いっぷりやなぁ。
ウチのおとんは、そぉっとナデナデ・・・やで。
ほんまに洗えてんのかいって思うぐらいに優しく優しく・・・v-412
怖いんやってさ。
何がどう怖いんだか、ホンマ腹立つわ。

私も早よ、ジョジョ洗いたいわぁ。
臭いいう程やないけどね。
でも、テープの跡が痒そうやし、ズリズリしたし・・・
まぁ洗うというより水遊び?がしたいっちゅーか・・・ね。

| ジョジョボ | 2007/06/27 02:06 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、ブラシでゴシゴシなんですね!
すっごい!!
意外に手荒?ですね~!
それにしても外で水で洗えるなんて
うらやましいです。
私も晴れた日にしかしないけど
その晴れの日がマレで。。。
暑くなるといいなぁ、少しは。
今は私の地域は大丈夫ですが
大洪水が起こっています。

| chaママ | 2007/06/27 05:12 | URL | ≫ EDIT

すげー!
男の料理じゃなくて男のシャンプーv-2183枚目の写真は誰ですか?
めちゃめちゃ可愛い!子供ちゃんみたいな顔しちゃって。夜行列車に乗せて送ってください(笑)

今日は長い1日ですね。
しょん子。さんも犬達もがんばれ!

コメントありがとございます。
外れたのは2人だから4人送れますけど。
がはははは

パブロンちゃんのこと、今日載せます。
またごらん頂ければと思います。

| vita一家 | 2007/06/27 07:11 | URL | ≫ EDIT

我が家の先代くんは外犬+体が大きくて、うちの狭い浴室では
洗えない+母が嫌がった=オールウェイズ水(しかも外洗い)でした。
しかも水だから、夏場しかシャンプーしなかったという・・・
洗ったあとは自然乾燥ということで散歩に繰り出していたわけですが
すぐに土の上でごろごろされたので
あんまり意味がなかったという・・・

子豚ちんは小さいので我が家のせっまい浴室でも洗えるのがうれしいです。

| なつめ | 2007/06/27 09:08 | URL | ≫ EDIT

毎度毎度、笑わせていただきありがとうです~~
先日の耳に直接、シャワーを爆でしたが
今回の洗車ブラシも二度見しましたがな(爆
新たな視点と発見を学ばせていただいておりますっ!(爆
でも、ブラシやスポンジで洗ったほうが
キレイになるって、うちのブログに
遊びに来てくださるトリマーさんが
おっしゃってました~!

それにしても、お湯と水の違いは
なんのラインで決まるのでしょう?(笑

うちも、次回は外で洗ってみよう!

ところで!!
私のコメント、忘れられてる~~~(号涙
火傷の記事です~~~

| トモ | 2007/06/27 10:57 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそうだね。
シャンプーは親父さんの役目ですよね。
我が家もモチ、そうだけど。
水とお湯?
それは若さの違い??i-235
ワー、我が家もそろそろシャンプー日ですかな?

PS.相変わらず画像が冴えてますね~。うううう・・良い感じ。

| ピー母 | 2007/06/27 16:19 | URL | ≫ EDIT

ああ!そうだッもうすっかり暑いんだし
外で行水よろしくシャンプーもできるんだッe-267
(いまさら気がついた)
お風呂場でシャンプー、、もう暑いからかなり躊躇してたのよねぇ~

うちも今度外でワシワシと洗っちゃろ♪

シャンプーすると男前が更にUPだね(^・^)
すっきりさっぱりー

| MAKI | 2007/06/27 20:23 | URL | ≫ EDIT

すっごいダイナミックな洗い方でびっくり~
(だってお外なんですもん。)笑)
シャワーはお水ですか?
それとも、お湯かしら?
お二頭さん、借りてきた猫状態??でお利口に
洗われてますね。
お父ちゃん&Naluちゃん、男前になったよ~ ふふ♪

| モモmama | 2007/06/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

出したでぇ~笑
いつもこのブラシで洗ってるけど
毛質、結構柔らかいねん。
だからシッカリ地肌まで洗えてるんやろか?って思うわ。
オトンみたいに手で洗ったほうが
キレイになってるんとちゃうか??
でも、ウチの親父さんの場合、ナデナデはないわぁ(笑)

そうやなぁ~これだけ暑くなってくると
水遊びがしたいよなぁ。
傷がなおったら、一緒に大池でも行きましょう。

| しょん子。 | 2007/06/28 11:37 | URL | ≫ EDIT

chaママさん

手荒ってもんじゃないですよぉ、親父さんは。
私も男の子なんで多少の手荒は良いかな?とおもうのですが
度が過ぎること多々ありで・・・v-356

そちらはまだ肌寒い感なんでしょうか?
コッチと比べると随分と違うでしょうねぇ。
コチラは連日、暑いの何のって・・・
でもね、暑いのはいいんだけど、湿気が凄くって
ジメジメですわぁ~v-292

| しょん子。 | 2007/06/28 11:40 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

流石の(笑)vitaファミリーでも
こう言う洗い方はされないでしょ??
多少の荒っぽさは・・・って思うけど
男の子相手でも親父さんは容赦無しです。

4人、まだ到着しませんけど・・・笑
あ!3枚目のかわいぃ子と交換ですかぁv-8

パブロンちゃんの件、ありがとうございました。
11歳と言うとまだまだこれからと思います。
残念で仕方ありませんが、いつも傍にいて
見守ってくれてることと思います。
ご冥福をお祈りします。
パブロンさんも早く元気になって欲しいです。

| しょん子。 | 2007/06/28 11:46 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

そうですねぇ、外で水洗いは
流石の親父さんも夏場だけですわぁ。

>洗ったあとは自然乾燥ということで散歩に繰り出していたわけですが
>すぐに土の上でごろごろされたので

うんうん、それそれ。
我が家も自然乾燥と称して連れてでますが
全く同じ事をしでかします。
それを阻止しようとするワタクシ、操り人形状態です。
これまた、見てる人からすれば、スゲェェェェと思ってる事でしょう(笑)

花鈴ちゃん、最近、美容院へは行ってないの?

| しょん子。 | 2007/06/28 11:50 | URL | ≫ EDIT

トモさん

>新たな視点と発見を学ばせていただいておりますっ!(爆

も~~~~トモさんったら・・・笑
でも、確かに他所様では考えられないような事を
我が家では当たり前の様にしてる事って
沢山あると思います(笑)

この洗車ブラシも柔らかいので
本当に地肌まで洗えてるん?って思ってしまいます。
手でゴシゴシの方がよっぽどキレイになるのでは?と思ってました。
でも、トリマーさんがおっしゃるのなら、
これで正解だったんですねv-218
・・・ってブラシの意味が違うようだけど(笑)

今回のお湯と水の差は ただ単に親父さんの気分でしょう。

それから、トモさん 本当にスミマセンでした。
コメント頂きながら、1週間も放ったらかしで・・・
反省しておりますv-421

| しょん子。 | 2007/06/28 11:55 | URL | ≫ EDIT

ピー母さん

いつもありがとうございます。

水とお湯の差は、ただ単に親父さんの気分差でした。
午前中に2匹を洗うのはしんどいと言い、
予定では父ちゃんだけのつもりだったんです。
それが、外で作業してて暑くなったもんだから
水が恋しくなり、Naluヲはんを洗ったわけです。
ええ迷惑でしたわ、Naluヲはんは(笑)

そうです、私も滅多にシャンプーをしません。
一つくらい役目を与えておかないとね(笑)

>PS.相変わらず画像が冴えてますね~。

ありがとうございます。
でも、すすいでる様子の写真は全部、逆光でしょ(泣)
絞り優先とかシャッタースピード優先で
撮ってみましたが、果てさてその差はでてるんでしょうかぁ~?
自分でも解らんのですよv-356

| しょん子。 | 2007/06/28 12:00 | URL | ≫ EDIT

MAKIさん

うらら嬢、ゴメンよ~
おばちゃんがこんな記事をUPするから
母ちゃん、外で洗うって言ってるよ(笑)

でも、本当に外で洗える時期は楽ですよね。
いつでも洗えるからシャンプーする機会も冬場より増えるしね。
シャンプーはMAKIさんの担当ですか?
我が家は、ほぼ親父さん担当ですv-218

| しょん子。 | 2007/06/28 12:02 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

ビックリさせちゃってスミマセンです(笑)
我が家は、男の子ばかりなんで、
他所様では考えられないような事を
平気でやってる事が多々ありますよ。
モモっちなら考えられないでしょ。

Naluは水で洗いました。
父ちゃんは午前中にお風呂場でお湯で洗いました。
親父さんの気分の差で、水とお湯の差になりましたぁ。

大人しそうに見えるけど、Naluはシャンプー嫌いで
暴れまくりですよv-292

| しょん子。 | 2007/06/28 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/502-ae682f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

