ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げっ! 赤いやん

いや~ 今日も暑くなりましたねぇ

昨日は 一日中大雨+雷やったのに・・・

一日おきにお天気が変わってんなぁ。

って事は?   明後日は晴れ??? v(o ̄∇ ̄o)ラッキー!

いやいや、明後日は 坊っちゃん達ロング留守番ですぞ。


++++++

昨日は一日雨だったので 散歩もろくに 行けずの坊っちゃん達でした。

夕方 雨の上った頃合をみて お客様接待用公園に チョコッとだけ

行ったのです。 本当に チョコっとだけの 15分程。。。



・・・で、その分、今朝はいつもより 長い散歩に出たわけです。

するといつもの様に Naluヲはんが先にウンティングポーズに。

おぉーー出るわ、出るわと喜んで 見てると。

おんや?? ウンティが赤いやん (* ̄□ ̄*;


・・・( ̄  ̄;) うーん っと・・・ 昨日、変なもん食べたっけ???

・・・・・・

   ・・・・・・

      ・・・・・  考え中  ・・・・・・

                     ・・・・・・

                        ・・・・・・



そや、お客さんにをもらったんやわ。


      右後方から父ちゃんが監視し
07.06.25a.jpg


      左後方からはNaluヲはんの熱い視線が
07.06.25b.jpg


そんな プレッシャーに耐え(笑) 親父さんが刺身を 作ってくれたんです。


07.06.25c.jpg


でも流石の親父さんも 坊っちゃん達のクレクレ光線には勝てず

血合いの旨いところをゲットしたのであります

07.06.25d.jpg


鯛の刺身



でもなぁ~ 鯛でウンティが赤くならんやろし、
鯛で赤くなったんやったら 父ちゃんのウンティも赤いはずやし・・・

おかしいなぁ~???



で、親父さんが起きてきたので

   ワタクシ : 『Naluのウン●が 赤かったんやけど 昨日の夜 スイカでも食べさせた?』

   親  父 : 『いや、一切れやっただけやで』

   ワタクシ : 『そんだけで 赤くならんやろし・・・』

   親  父 : 『そや、昨日 公園で山モモを アホみたいに喰いよったわ』


はっは~~ん。 それや、それ!!

・・・って アホみたいに喰いよったって、止めずかいっ!!!・・・ったく。


でも、まぁ 原因が解ってよかった。

しかーし、ウンティが赤くなる位 って どんだけ食べたんやっ?


ビワの次は山モモかぁ (ノ_-;)ハア…






スポンサーサイト

| 動画 | 18:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グルメやね♪

旬毎の食材を堪能するNalu君、ナイスですv-218v-353
って言ってる場合やナイ?? (笑?)

ヤマモモ、美味いよねぇ~Nalu君っ!!
Mマも大好きよん。 ヾ(≧∀≦)ノ"
ヤマモモを氷砂糖で漬けて作る
ヤマモモジュースが美味しぃで、
しょん子。しゃんに作ってもらってやぁv-411
暑い時に冷やして飲んだらタマらんよん。 (^▽^)o

・・・ って、これまた言ってる場合やナイねv-397

| Mマ☆ | 2007/06/25 18:33 | URL | ≫ EDIT

ホンマ、グルメやん♪

さすが、海の男、親父さんやね。
鯛をさばいてくれるなんてよいなぁ~
私も、もらったらしゃぁなし刺身にするけど
上手くできなくて、骨に身がぎょうさんついてるわ。
まぁ、お吸い物にできるし
捨てる部分はないからええけどね。
冬場ににおっきなブリをもらうと
恐怖だよ(-o-;
もちろん、我が家の父さんはさばけません。

山モモって、甘酸っぱくて芳醇な味わいよね。
以前、母がもらってジャムにしてくれたことがあるよ。

Naluくん、お持ち帰りしたらよかったのに。。
( ‥) ン?、でも食べてもいいんかい?
公園になってるもん=Naluくんのもんってことにしとこか。。。

| さくら | 2007/06/26 00:11 | URL | ≫ EDIT

お師匠様・・・野生児ですかい!
まぁ、自分で食わんからええか。
えっ?食ってる?うーん・・・・
遭難して無人島に流れ着いた時の為の訓練ですな。
流石はお師匠様や。スゴイな。サバイバル生活もOKですか。
ウチのバカは魚をサバく事すらできません。
私の仕事です。
ビリーに入隊する前にお師匠様に弟子入りが先決やな。

| ジョジョボ | 2007/06/26 01:27 | URL | ≫ EDIT

ぼっちゃん 2人ならんで ええもん貰っている 姿が 水族館の アシカショーとだぶって見えたのは・・私だよ
実によくしつけられているなぁ~ と感心してみてました。
ご心配おかけしました。日曜日はv-76土砂降り雨だったので昨日 v-100病院行きました。
こんな季節ですから様子見ですね。
年齢的にも皮膚トラブルがおきやすくなるそうです。餌は何をあげていますか?と、突然聞かれ ゴールデンボールみたいな名前のやつ・・・と言った、まま名前が出てきませんでした。(恥v-12
ソリッドゴールド って 3年位買ってるのにー。自己嫌悪・・・v-12
昨夜 また 夜鳴きです。 どうしたんでしょう。この頃 本当に 甘ったれになりました。

| ぺち | 2007/06/26 07:41 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

>旬毎の食材を堪能するNalu君、ナイスです

いやぁ、ほんまにビワの次は山モモって
旬を堪能してますわ(苦笑)

お?山モモジュースですか?
それはNaluヲはんでなくても美味しそうだv-10
でも、新鮮なものでないとダメでしょ~
新しいのあるかな?
なにせNaluヲはんは下に落ちてるの専門やから・・・v-12

| しょん子。 | 2007/06/26 11:44 | URL | ≫ EDIT

私も鯛食べたい!!
しかしナルヲ様、野良でも生きていける気がしますです・・・。
うちでは先日ビーズが私の口紅新品を完食。(器用にケースを破壊し、中身だけ・・・)
実家では生のアジ四匹をさくらがたいらげておりました。
ほんまビーグルってサバイバルゲームしても生き残れそう。

| ビーズママ | 2007/06/26 13:12 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

はい、なんでもさばいてくれますよ。
商売してると色んな所から色んなものを
いただく機会が多々あるんですが
鯛もその一つデス。
ブリも貰った事があるけれど
やっぱり親父さんに任せました。
私はもっぱら小魚専門でして・・・笑

でもね、この人、刺身はよう食べんのんよ(笑)
生魚は苦手でして、この日も一切れも
食べませんでしたぁ
お疲れさんって感じですv-290

>公園になってるもん=Naluくんのもんってことにしとこか。。。

そうしといてもらったら助かります(笑)
今からは、またセミが・・・

| しょん子。 | 2007/06/26 13:39 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

山モモはNaluヲはんと一緒に
食べてたようやけど
刺身は一切れも食べんかった。
生魚嫌いやねん。
さばくの専門で 私が食べるの専門v-221
こんな親父でもサバイバル生活送れるかなぁ~

おとん、いつでも歓迎するでぇ。
でも、ジョジョより早くにダウンするんとちゃうか???笑

| しょん子。 | 2007/06/26 13:45 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

言われてみればアシカに見えるわぁ~爆
でも、アシカの様に芸は出来ませんよ。
悪しからず・・・笑

ソリッドゴールド>聞いた事あります。
ぺち君にあってるんですねぇ

夜鳴きですかぁ~
ぺちさんもぺち君も辛いですねぇ。
体調が悪かったのもあって、もしかして
分離不安症???

| しょん子。 | 2007/06/26 13:56 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

>野良でも生きていける気がしますです・・・。

かなぁ~??笑
エサも探す事ができるのでしょうかぁ。
案外、アカンたれのところがあるんで
1人だと何も出来ないかも・・・v-427

おぉ~ビーズちゃん、さくらちゃんも
ビーグルらしいですねぇ(爆)
口紅ですか?
よく、化粧品を食べる子を聞いたことがあるけれど
口紅っておいしいのかな?
因みにNaluヲはんはハンドクリーム経験済み

| しょん子。 | 2007/06/26 14:01 | URL | ≫ EDIT

鯛をさばいてるのは親父さんかな?
我が家も同じく私は食べるだけで~~あとはパパさんの仕事です。力いるものね。

サシミ食べた???
釣って来た鯛の刺身は硬いみたいで口に入れては出して遊ぶのんですよ。もったいないからあげな~~~い
でもね。スーパーのは食べるの。
意気が良いほうが美味しいのにね~~~

ビワの次は山モモですか?
今年はまだ食べてな~~~いよ。

| のんママ | 2007/06/26 16:03 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

そう、親父さんはさばき専門。
食べるの専門はワタクシv-8
私も見よう見真似でおろせるけど
骨には沢山の身が残ってる状態(笑)

刺身、美味しかったですよ。
次の日に残った刺身でカルパッチョなんぞ
洒落たものを作ってみたけど
なんだか油が廻って柔らかくなってました。
やっぱり、粋が良いのが良いわねぇ。

のんちゃん、なんでも食べんとビーグルって
言われへんでぇ~  by Naluヲ

| しょん子。 | 2007/06/26 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/501-b33286cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

