ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相


今日は 昨日とうって変わって 暑くなりましたねぇ

思わずエアコンのスイッチを ポチっとやりました。

ただ今、快適空間で寝てる坊っちゃん達です。



でも、この快適空間で寝るのも 午後からでして

午前中はワタクシが 仕事しながら 2階の用事を済ますので

ワタクシが2階に居る間は 坊っちゃん達も2階に居るわけです。

(なので、いつも重役出勤になる坊っちゃん達 笑)


今朝もこうして日の当たる布団の上で寝ておりました。
      (この布団もあと少しの寿命・・・)

07.06.23a.jpg


Naluヲはんの寝相が悪いのは もうご存知でしょうが

今朝もよくよく見ると・・・父ちゃんの股間

07.06.23b.jpg
見事に 父ちゃんのオケツのラインと Naluヲはんの 顔のラインが

ふぃーーーーーーーーーっと!!

まぁ、昨日、肛門腺も絞ってもらったから そう臭くはないやろうけど、

でもなぁ~オケツに顔ってのは 如何なものかと・・・笑


07.06.23c.jpg









| Nalu | 15:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご心配 ありがとうございます。
ぺちはかいかいと 甘ったれ病になりまして
私が 寝不足の 日々でした。
とにかく 夜鳴き!一週間付き合いましたが ダウンです。夜中に 薬の効力が切れるのでしょうか・・・。
蟻賀燈という 健康食品を紹介されて(けっして犬ようではありません。)少し餌に混ぜてみたら とりあえず 夜中になかないで寝てくれました。
しょん子さんの 真似をして 首の周りと尻尾のあたりの 毛の集中する所をとこやさんのハサミで 少しずつ カットしています。
雨の日の散歩の後 地肌がなかなか乾かないです。
 今日はみんなかさぶたになっているみたいなんですが、明日 病院へ見せに行く予定です。
おふとんで のびのび寝ている 2匹のかわいいこと・・・。毎日 2匹の気持ち良さそうに寝てる姿を うらやまし~~くみてましたよ。

| ぺち | 2007/06/23 19:55 | URL | ≫ EDIT

この寝相。。。
どこかの兄弟(N&L)に似てません??

Naluくん『ボクの出発点はここやもんな~』
とか、思いながらZzz・・・だったりして。

| マロママ | 2007/06/23 21:25 | URL | ≫ EDIT

Nalu、エエトコに顔あるやん。
香しいカホリやろぉv-8
そやけどな、ジョジョの方がエエカホリやと思うで。どや?一緒に寝るか?
アンタやったらジョジョも怒らんやろ。
踏まれても平気なぐらいやし、オケツに鼻ぐらい屁?でもないんちゃうかv-10

| ジョジョボ | 2007/06/24 07:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰どす

あにょ。。
ハートマークつけると余計そちらに目がいくのですけど。

昨日は暑かったけど今日は朝から雨ですわv-12

いつの間にかぬっくんなくなってた?

| タラキチママ | 2007/06/24 08:25 | URL | ≫ EDIT

今朝からしっかりとした雨です。
散歩から帰ってきてお風呂場へと直行したところ・・・

今日は何して遊ぶの?しょん子さん(~o~)

↑のお布団、調歩してるじゃないですか?
ホント!よく寝ている事~
4週目だものね、このお布団とはバイバイだね。
これからは晴れたら暑いし、雨の日はお家だし寝てばかりになりそうね。


| のんママ | 2007/06/24 09:11 | URL | ≫ EDIT

昨日とうってかわって今日は雨。
旦那もわんもダラダラゴロゴロ。
元気なのはチビだけですわ。

先日フライパンにひきすぎた油が手のひらにかかって結構なやけどに・・・。
ミニアイスノン二時間握り締めてクーリングして寝る前にコットンにたっぷりラベンダーオイルふくまして、手袋はいて寝たら、次の日なんともないの!!
読んでて良かった、ビビッ!となブログ♪

| ビーズママ | 2007/06/24 11:21 | URL | ≫ EDIT

昨日は、東京も真夏の陽気でした。
で、我が家もエアコンぽちっ !
一日中、快適な部屋で過ごしました。

お坊ちゃん達、しょん子。さんに合わせての出勤なのね。
重役出勤かぁ~ さすがぁー!ぷぷっ!

↓お父ちゃん、器用に枝豆のカラを手でおさえて、お豆だけを食べるのね。
で、カラは、NALUのお腹の中へ・・・?
これまた笑っちゃいましたぁ~ うふふ♪

| モモmama | 2007/06/24 16:26 | URL | ≫ EDIT

よく降ったね~
止み間に行ったけど途中で雨に会いました(汗)
ラベンダーオイルって色々メーカー有るのかな?
中々 買い物に行けず、行っても買うものを忘れたり・・・ヤバッ!

| ハナ | 2007/06/25 00:22 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

レス付け遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

ぺち君、アレルギーですか?
今の時期、ジメジメしてるから
余計に辛いですよね。

去年の夏、Naluヲはんがそうでした。
水遊びやシャンプーが重なり
常に皮膚がしまってる状態で
アレルギー湿疹ができ、
大きなハゲが2ヶ所ほど出来ました。

掻いてはカサブタができ、
カサブタが出来ては掻きの繰り返しで
なかなか治らず・・・
アレルギーのせいもあるんだろうと
牛・鶏・小麦粉を省いた途端、
掻く回数もへり治った次第です。

夏は犬にとっては一番辛い季節ですねぇ。

ぺちさんもどうぞ、無理をなさらないよう
体に気をつけて下さいね。

| しょん子。 | 2007/06/25 14:36 | URL | ≫ EDIT

マロママさん

レス付け遅くなりましたぁm(*- -*)mス・スイマセーン

ぷぷっ!そういやぁ~某家の坊っちゃん達も
よく重なったり、シンクロしたりして寝てるよねぇ。
ウチはNaluヲはんが甘えたれなんで
よくくっ付いて行ってますねぇ。
父ちゃんは迷惑がってますが・・・

確かに出発点だv-218
このおティンティンのお陰やもんねぇ~笑

| しょん子。 | 2007/06/25 14:39 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

レス付け遅くなってm(。≧Д≦。)mスマーン!!

今度、ジョジョが元気になったら
エェ匂い嗅がして・・・ってNaluが言ってました。
父ちゃんよりジョジョの方がブツもでかいんで
そりゃ~えぇ匂いしてるやろなぁv-8

| しょん子。 | 2007/06/25 14:41 | URL | ≫ EDIT

タラキチママさん

m(。・ε・。)mスイマソ-ン レス付けかなり遅くなりましたぁ。

>ハートマークつけると余計そちらに目がいくのですけど。

タラちんので免疫は出来てるはず。
そんなに照れなくっても・・・笑
ん?大きい?? そりゃ~立派なもんよv-218

昨日はコチラも凄い雨でしたわ。
でも、今日はあっつい、あっつい・・・極端すぎるわぁ。

ぬっくん>何時やったか、削除しましたわ。

| しょん子。 | 2007/06/25 14:44 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

昨日はコチラも凄い雨でしたよ。
カミナリも鳴ったし・・・

雨の日はいつも以上に退屈な一日です。
ん?昨日ですかぁ~
誰かさんと違って、雨の日、悪戯はしないよぉ~笑

お布団ね、今朝見たらやっぱりカビが来てるところがありました。
明後日、捨てる事にします。
坊っちゃん達も喜んで寝てくれるんだけどねぇ~

のんちゃん、雨の日も散歩って大変ね。
後もドロドロで大変だぁ。

| しょん子。 | 2007/06/25 14:47 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

うって変わって・・・笑
今日は暑くなりましたねぇ。
極端過ぎない??

おぉービーズママさんも火傷ですか?
綺麗な手が・・・可哀そうに!
で、何々ラベンダーオイルを??
でしょ、でしょ、ビックリでしょ。
私も自分の手なのに『ウッソ~~~』ってな感じでしたもん。
お役にたててよかったですv-290

一家に一本 ラベンダーオイルv-315

| しょん子。 | 2007/06/25 14:49 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

昨日は凄い雨で、肌寒く感じましたが
今日はまたまた暑くなりましたぁ。
極端すぎて体がついていきませんわぁ~汗

そうよ、重役出勤よ。
それも毎日v-33

父ちゃんは教えた訳でもないのに
いつも綺麗に皮は残します。
Naluヲはんは教えても出来ません(汗)
それどころか、人の皮まで綺麗に食べてくれますv-12

| しょん子。 | 2007/06/25 14:52 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

今日はまたまた暑くなったね。
昨日は夕方にチョロっと近くの公園まで
散歩しただけの坊っちゃん達でした。

ラベンダーオイル>どうだろう?
私も頂きものなのでわからないけど・・・
ビーズママさんも火傷したけど
ラベンダーオイルで大丈夫って言われてますよぉ。
やっぱり、1本あっても良いかもね。

我が家の分は(株)フレーバーライフ社製ですわ。
http://www.flavorlife.com←参考までに

| しょん子。 | 2007/06/25 14:59 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

ショッピング→エッセンシャルオイル→ラベンダーと進んで見て下さい。

| しょん子。 | 2007/06/25 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/499-b1c6acf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

