ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バテバテの定休日

昨日の定休日、1つ2つ用事を済ませてから
義父所有の貸し駐車場の草刈に坊っちゃん達同伴で行きました。

普段、ろくな手入れもせず放ったらかしなので草の生え放題(-。-;)
07.06.06a.jpg
親父さんがまずは草刈機を使って刈ってる間、
ワタクシは坊っちゃん達と辺りを散策してみる

07.06.06b.jpg
こう言う場所にくると普段しけてる父ちゃんも俄然元気になる(* ̄m ̄)プッ
即座に猟犬スイッチが入り、激しくクンクン開始。

スイッチ入ってしまった坊っちゃん達を前からなんて撮れやしない。
なので今日の写真は全部、バックからのものばかりよ(笑)
ワタクシも、悔しいけど引きずられっ放し(-"-;A ...アセアセ
07.06.06c.jpg


車を降りた時から、Naluヲはんのシッポの揺れ方が
普段とまったく違うなぁ~と思ってたら
07.06.06d.gif
やっぱり居ましたよ、猫が。
これは絶対にリードは離せない、離すまい。
山へ入ってしまったらエライ事やもんねぇ。

それからワタクシはリードをガンジキ(ようするに熊手の事ね)に持ち替え
親父さんの刈った草をかき集める。

大人2人で2時間ほどかけ終了。
かなり、疲れましたぁ。
みんなバテバテでございました。
坊っちゃん達、これと言って何もしてないのに
暑さにやられたのか、車に乗るとエアコンの効いた快適空間で爆睡。

07.06.06e.jpg



キレイになった駐車場をみて一瞬頭を横切りました。

 『Myドッグランに良いかも・・・』 な~~んてね、うふ♪(* ̄ー ̄)v

でも、よくよく考えると遠すぎますわ。
我が家からだとバイパス使って車で30分ちょいかかります。
ちょいと遊ばせたいと思った時に
歩いていける様な手軽な場所にないとね。
それに、ここは義父名義やし・・・(←そうや、それが一番の問題や、笑)


普段、仕事してるより疲れたかも・・・
手にはマメができるし(痛っ!!)



++++++ 追 記 ++++++


↓のありがた迷惑のおばちゃん、今朝の散歩で
『あとでまたオヤツ持って行ったるわなぁ~』って言ったので
“アレルギーが出てるから気持ちだけありがたく”と
丁重にお断りしました。
おばちゃん家も犬を飼ってるのでその辺の事は解ってくれたようで
『それやったらアカンなぁ。しばらくは止めとくわ』って・・・。
“しばらく”じゃなくって“ずーーーーっと”与えないで下さいましね。


スポンサーサイト

| なんちゃって川柳風 | 15:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドッグランにピッタリだわ~v-218いいところですねえ 吠えてもOKって感じな。しかも平らだから柵するだけでいいし。(笑)
でもねえ、ほんと毎日つれて行ける場所なら便利なんですよね。家も20分はかかるんです。しかも同じく、逃げたらさよなら~な山です。

草刈マシーンって腰にくるでしょ?親父さん。
お二人さん、ほんと暑そうね~。野良仕事ってほんと体力使いますね。ご苦労様でした。

| vita一家 | 2007/06/07 21:27 | URL | ≫ EDIT

お疲れっすv-91
v-275旨かったんちゃう?
MYドッグラン・・・何処にあるん?30分ぐらいやったら
ハナミズ会にええんちゃうのぉv-8
しかし、猫がおるんか・・・
Naluとジョジョ繋げて放してみる?

| ジョジョボ | 2007/06/08 01:59 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

でしょ~私もそう思ったのよ。
もう少し近かったら言うことないんだけど。

写真には写ってないけど、
住宅街にあるんですよぉ。
それに後ろが山だからビーグルが集団吠えしたら
煩いって叱られそうです(泣)
一瞬、ヴィータランドに続け~~~って
思ったけれど、やっぱり夢のまた夢ですわ。

久しぶりの野良仕事。
かなり堪えましたわよ。
夕ご飯作る気にならず、クルクルにお世話になりましたv-377

| しょん子。 | 2007/06/08 09:02 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

ビール>悔しいかな、飲めずやったわ。
流石に夜ご飯作る気にならず
クルクル寿司に行ったんやけど
親父さん、疲れたと言って運転してくれず・・・

猫がようさんおるねん。
ずーーーーっとヒャンヒャン言ってたわ。

>Naluとジョジョ繋げて放してみる?

良いんかいな??
ジョジョ、Naluヲはんに付いて来れるか?笑
でも、猫相手やったらジョジョの方が
テンション高くなるかもねぇv-8

| しょん子。 | 2007/06/08 09:06 | URL | ≫ EDIT

暑い中、草刈 お疲れ様でした。
ご褒美は頂きましたぁ?(笑)
それとも無報酬かな?ふふ。

ビーグルって、猫がいると猛ダッシュで追いかけますよね~
モモなんか、うちに”サスケ”という猫がいるくせに、
お散歩中に猫を見つけると、目の色 変えて、猛ダッシュで追いかけます。
私、もうおばさんだから、ついていくのが大変なの~ (汗)

| モモmama | 2007/06/08 12:00 | URL | ≫ EDIT

草刈お疲れ様でした。

こういう仕事って一番疲れそう。
暑いし、身体にきそう。
腰とか大丈夫ですか?
暑いねんのお二人さん。
舌出してほんと嬉しそうやわぁ。(笑)

有りがた迷惑なおばちゃん解ってくれてよかったね。
痒いのも辛いよね。

| パティママ | 2007/06/08 15:28 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

ほんと、暑かったです(笑)
もちろん、無報酬ですよん。

モモっちも猫みたら大変派ですか♪
サスケちんと、他所の猫はまた違うのかな?
不思議ねぇ、何でだろう?

Naluも凄いですよ。
猛ダッシュも良いところ。
でもね、父ちゃんが興味ないんで
走らないんですよね。
Naluはダッシュ、父ちゃんは走らない、なので
両手いっぱいいっぱいに広げて
キンちゃん走りの私なんですv-290

| しょん子。 | 2007/06/09 09:06 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

いつもありがとうございます。

はい、大変疲れましたねぇ。
腰は大丈夫だったんですが、
腕がしばらくダルかったですv-356
普段、いかにサボってるかが解りました。

坊っちゃん達も、私たちが草刈ってる間
暑い所に繋がれ、ヘタってましたねぇ。
いつも快適空間に居るもんですから
弱いっすね。

| しょん子。 | 2007/06/09 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/488-b8af485b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

