ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lサイズ (以外に小さいやん)

昨日は雨がよく降った播州地方でございました。

どこへ行くことも出来ずにいましたが、
こんな日は定期健診にでも行くか、と午前中に繰り出してきました。

雨なので獣医も空いてた。

『SHO君、元気でしたかぁ~。吐いたり下痢したりはなかったですか?』

と、いつもこのセリフで始まる診察。
特に変わったことは無いと言うと、体重測定・触診・心音・耳掃除・歯のチェック諸々
体重は先月より200g減の12.8kgなもののどこも異常なしでした。


07.05.30.jpg




『は~い、次、Naluちゃんどうぞ!!。Naluちゃんも元気でしたか?』の問いに
 (何故か小さい時からNaluヲはんは‘ちゃん’づけ(* ̄m ̄)プッ)

『もう、10日ほど前になりますが、2m50cmほどの高さから落ちました』

先生、一瞬“ゲッ!!”ってな顔され、全身チェックして下さいましたが
どこも異常ありませんでしたぁ。

で、その時のお話でなんですがね、
 『この子達の脳ミソは玉子Lサイズ1個分くらいですからね』ですって。

以外に小さいんやなーとビックリ!
 (大型犬はもう少し大きいだろうし、小型犬はもっと小さいだろうけど)
それに、犬の頭蓋骨は人間のモノより随分と分厚いので
余程の事がない限り、ちょっと打っただけで、脳を損傷することは無いとの事でした。

とは言え、気をつけるに越したことは無いですけどねぇ。

Naluヲはんも異常なしで、これまた体重300g減の11kgジャストでした。




スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 11:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Naluちゃん?

Naluちゃん
可愛い呼び方ですね♪
今度呼んでみようかしら。。
覚えてたらv-8

11kgジャストですか~
メチャスリムですねぇ。
体の大きさを知ってるだけにしみじみ。
でもケガしてなくてホントに良かった☆
先生もビックリされた事でしょうv-12

>ちょっと打っただけで、脳を損傷することは無い

そうなんや~
でも頭うつのはもう勘弁ですね。。

| タラキチママ | 2007/05/31 12:53 | URL | ≫ EDIT

タラキチママさん

可笑しいでしょ、ちゃんづけなんて・・・
実際にはおっさん臭い顔してんのにね(笑)

>体の大きさを知ってるだけにしみじみ。

そうやねぇ、痩せてからの生Naluヲはんを見てないよね。
これでも少しは戻ったけど、10㌔前半は
飼い主の私が見ても可哀そうな位ゴツゴツしてました。

結局、どこをうったのか解らずじまいだけど
怪我や病気は嫌やね。
元気が一番v-218
タラちんも気をつけてね。

| しょん子。 | 2007/05/31 14:20 | URL | ≫ EDIT

Nalu ちゃん

何故か私もいつもNaluちゃんだわね。
ごめんねNaluちゃん。
舌べら長っ!
家の方に「ホルモン焼きショーちゃん」ってあるけど、SHO君はやっぱり君ですねe-287

だんだんデカビーじゃなくなってるわ~。
我が家の犬らは段々大きくなって来てるというのに。太って~。

脳みそってそんなもんかあ。
どおりで何度怒っても分ってくれないと思ったわ~笑 諦め。。。

| vita一家 | 2007/05/31 14:52 | URL | ≫ EDIT

カレンダー

今見たら今日はカレンダー、お二人さんだったわ~e-458

| vita一家再び | 2007/05/31 15:28 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

良いんですよぉ~‘ちゃん’づけで呼んでやって下さいな。
vitaファミリーはどうですか?
やっぱり、メンズは君でレディースはちゃんづけですか?
ワタクシは両方とも呼び捨てですわv-217

けっけっけ、デカビーじゃないけど
長いでぇ~~~。
ま!これから暑くなるんで心配しなくっても太るよ。
特に父ちゃんがね。

脳みそね、ビックリしました。
おなじ大きさであろうNaluヲはんの彼女ミミちゃんは
どうしてあんなに賢いんでしょうv-362
七不思議でございますわぁ。

>今見たら今日はカレンダー、お二人さんだったわ~

そうですわよ。
4年前の今日、父ちゃんが男になった日なんですよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
第一夫人は年上女房v-344

| しょん子。 | 2007/05/31 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/482-69cd76a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

