ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリー・ベリー・ストロベリー♪

今日は朝から雨、しかもかなりの雨脚で降ってる。
こんな日は寝るしかないな!と、シッコ&朝ご飯を済ました後、
ずーーーーっと寝てた坊っちゃん達なのであります。

父ちゃんはこうして賢くバリケンに入って。
07.05.25a.jpg


そして、愚息Naluヲはんは、そろそろ片付けようかとなと
あげたコタツ布団の上で優雅に(笑)
07.05.25b.jpg
2人とも時々、寝言を良いながら、よーーーく寝ておりました。


・・・で、お昼前にイチゴの差し入れが。
07.05.25c.jpg



洗おうと思い、台所に立つと・・・足元にチョコンとコヤツが。


       あれ?アンタ、寝てたんと違うん?
07.05.25d.jpg


別に内緒にせんでも、父ちゃんは食べにけぇへんって。
その証拠にほれ(↓)ポチっとどうぞ!

いちご

父ちゃん、イチゴ(果物)は食べません。
この後、綺麗に父ちゃんの分まで食べたNaluヲはんでした。

ほんと、この子は何でも美味しそうに食べるんですわ。
なので、私も一つ食べてみた訳。
そうしたら・・・

頂きモノなのに、ここはハッキリとモノを言う関西のおばちゃん(笑)


  『まっっっったく、甘くないデス』


なので、いちごジュースにしてみました。
牛乳&シロップを少々加えて、ミキサーにかけること数十秒。


ーーーー美味い!!!!!


目の前でNaluヲはんばかり旨そうに食べてるんで
ジュースは飲むかな?と父ちゃんに試しにやってみたら
美味しそうに飲んでました。
いちごジュース

この後、調子こいて、父ちゃんのジュースまで飲もうとし、
下のお嬢にパコーーーーンと一発
叩かれたNaluヲはんなのでありました。


ほんま、アンタってどこまで卑しいねん コラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!



++++++



尼崎の迷子ビーグル
お心当たりの有る方、情報お願いします。







スポンサーサイト

| 動画 | 16:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-399v-399さすがNaluやな。
SHOは牛乳が飲みたかっただけちゃうか?
ジョジョも果物は食べんなぁ。
先生は果物やったらチョットぐらいええでって言うてくれたけど
食べてみって口に入れたら、種飛ばし大会かっv-359いうぐらいに吹き飛ばしてくれるでv-399
ただせえ不機嫌やのに雨でまだ一歩も外に出てないジョジョ
アンタ病気か?いうぐらいに元気ナシ。
まぁ病気っちゃ病気やけどさ。
合羽でも着せてv-303ぐらいは行ってくるかな。
チト小雨になったやろ?
私もこの天気のせいか、いつよりキツイわv-406

| ジョジョボ | 2007/05/25 17:42 | URL | ≫ EDIT

パコーンって言うのが、映ってるのだと思って見てしまったわ。(笑)

今日は1日雨だったね。ずっと寝てたのに、食べ物の気配で・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちのトトもいっしょだよ。寝起き1秒で食べられるヒト(イヌ)。(笑)
今日は雨でヒマだから、お母ちゃんにもてあそばれてたけど。( ̄∀ ̄*)イヒッ

↓の迷子のビーグルくんのこと、うちのブログにも紹介させてもらいました。
早く、飼い主さんが見つかるといいね。

| のん太 | 2007/05/25 18:20 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

ほんま、果物食べへんねん。
ジョジョは口に入れるやろ?
SHOは入れもせん。
牛乳飲ませたのん、今日で2~3回目と違うかな?
飲ませたことないねん。
飲ませても水で薄めて飲ませた記憶があるわ。

反対にNaluはなんでも食べる。
らっきょとピーマンは食べへんって
解ってるんやけどね。

ジョジョ、大丈夫かぁ~
今はすっかり雨も上ってるから
散歩も出来てるかなぁ~
我が家もまだ1歩も外に出てないわ。
ずーーーっと寝てるわ。
それか、私のあと付きまわって
上ったり降りたりしてるNalu(笑)

ジョジョボさんも大丈夫か?
お天気の悪い日は堪えるなぁ~
薬とかも効かんのんかなぁ。
じゃ、私は今から姫路まで配達に行って来るわ(汗)

| しょん子。 | 2007/05/25 20:00 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

パコーンね、わざとカットしたのよ!
皆がビックリするような余りにも
大きな音だったから。
でも、Naluヲはん、ちっとも堪えてないけどね(笑)

レス付けの前にお邪魔させて頂いたわよ。
めちゃくちゃ面白いねぇ。
あれはトト君だから出来ることよ。
芸無し子の坊っちゃん達には無理!!
あの、ディズニーのワンちゃんね、
ジョジョに凄く似てたなぁ~

のん太さん、ご協力ありがとう。
はやく、飼い主さんの元に戻れると良いのにね。

| しょん子。 | 2007/05/25 20:10 | URL | ≫ EDIT

いちご、ビーズも大好きです。
ただ、甘くないと食べません・・・。

尼崎の迷子ビーグルちゃん心配ですね。飼い主探してるだろうに・・・。
実は私も2週間前芝保護して張り紙したり、新聞広告してもらったり大変でした。
もし、我が子だったら・・・・。

早く見つかってほしいですね。

| ビースママ | 2007/05/25 20:39 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!
まあ、おいしそうなイチゴですこと!v-238
でも、SHOくんは食べないの?
ちゅらは、小さく切らないと食べないと言う、わがままぶり。
ジュースだったら、間違いなくv-218かもね?
丸ごと置いても、見向きもしないんです。
みんなそれぞれだね~?
あっそれと、バナナとミカンがNGだったけど、なんとか食べられるように・・・。
バナナは、熟した物で、ミカンは甘いやつを気まぐれで・・・。
目がない子もいるって言うのに、好き嫌いもそれぞれなんだね?

| ちゅらママ | 2007/05/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんはセレブリチ~

Naluヲさんったら旨そうにイチゴ食べてるね。
とうちゃんは、食べ物命の子じゃないんですね。
イチゴミルクの飲み方も上品だわぁ。

パブロンもイチゴ好きです。でも↑ちゅらちゃんのように
小さく切った方が好きですね。丸のまんまじゃナゼカ食べません。

4日間、母が旅行に行っていたため実家よりパブロンが
泊まりに来ていました。
寒暖差があるにもかかわらず、昨日も今日もスイカを食べました。
パブロンがいた場所は床に種が落ちてました。
へさべさ我が家泊、私のストーカーのようにトイレに行く時も
顔を洗う時も何をするのもシツコイ位、私の後をくっついていました。
今、家の中がとっても静かでサミシイですよ。

| ぱぶろん | 2007/05/25 23:55 | URL | ≫ EDIT

今日も、超 笑えましたぁ~
お腹 痛すぎ~(笑)

モモっちもNALUちゃんと一緒だよ!
苺を食べようかと、そぉ-と冷蔵庫から出すと、
いつの間にか、キッチン下に座ってんのよねぇ~
「あれ?確か、2階で寝てたはずなのに・・・いつの間に・・?」 (笑)

ランチョンマットと器がペアでお洒落~

| モモmama | 2007/05/26 00:02 | URL | ≫ EDIT

ジョジョも口に入れへんで。
無理矢理に突っ込んでやるんよ。
虐待や~って言われそうなぐらいに大口あけて。
牛乳ってアカン言うよなぁ。
ジョジョはたまに、おとんが「内緒やで」って言いながら
舐めさせてるわ。
私は気付いてるけどね~。お馬鹿な2匹じゃ(敢えて2匹と書いてやる)

雨上がりの散歩に一工夫
詳しくは例の場所にて・・・
って、そんな大層なモンかい。

| ジョジョボ | 2007/05/26 01:16 | URL | ≫ EDIT

Naluヲさんは何でも食べるのねん
我が家のパセミンと同じやね
もしかしてクンクンもせんとパクって食べる?
パセミンは

| パセミンママ | 2007/05/26 20:08 | URL | ≫ EDIT

あっゴメン(^^;)変なとこで押してしもた~~
続きを・・・(^^;)
パセミンも何でも食べる、臭いもせんと・・(^^)
アロハはパセミンに釣られて口に入れてみるものの初めての食べ物は出したり入れたり~~そうしてる間にミントに横から食べられてます~~
苺ジュースはお父ちゃんも美味しかったんやね~
あーー私も苺ジュース飲みたくなってきたぁ~

| パセミンママ | 2007/05/26 20:11 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

ビーズちゃん、甘いイチゴしか食べない?
だったら、このイチゴはダメだねぇ。
もしかして、ビーズ家は“あまおう”とか
食べてんの??スッゲーーー笑

迷子のビーちゃん、6月2日までは
警察の方で預かってもらえるらしいけど
それまでに飼い主さんの元に
帰れる良いんだけど・・・v-12

| しょん子。 | 2007/05/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママさん

ぷぷっ!!ちゅらちゃんも中々のお嬢様ねぇ。
レディーは、お上品に食べないとねv-380
父ちゃんは、切っても食べませんわ。
バナナもミカンv-379も・・・ぜんぜん。

その分、息子はんが何でもかんでも食べてくれます(汗)

ちゅらちゃん、今度、ママにイチゴジュースを
作ってもらってねぇ。
美味しいよぉ~~~♪

| しょん子。 | 2007/05/26 20:57 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

何で、丸ごとだったら食べないのかなぁ?
ニオイがしないのかなぁ?
Naluヲはんは何でも豪快に丸ごといきます。

ぱぶろんちゃんはご実家のワンちゃんだったんですね。
私、てっきりぱぶろんさんのお家の
犬と思ってました。
4日間もストーカーされてたら、今は寂しいでしょうねぇ。
ご実家は遠いのかしら??

ぱぶろんちゃん、スイカの食べ方はどん感じ?
皮ごとですか?
Naluヲはんは皮ごといっちゃいますよv-218

| しょん子。 | 2007/05/26 21:01 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

レス付け、遅くなりましたv-421

ほんと、この子達の鼻って
どれ位効くんでしょうねぇ。
凄いな~って思うこともあれば
目の前に落ちてるモノでも
探し回る事もあるし・・・笑

はい、マットもそれぞれにあるんだけど、
2枚だすのも邪魔臭かったので
1枚で済ませましたv-290

| しょん子。 | 2007/05/27 16:15 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

えぇ~ジョジョボさんでも
無理矢理ってあるん?
なんか想像できひんけど・・・。

>お馬鹿な2匹じゃ

へぇ~おとんってそんな事するんや。
どこも一緒やねぇ(笑)

お散歩グッズ、上手いこと考えたなぁ。
雨の日も散歩に行きたがるジョジョ、大変やぁ~
我が家はそれだけは無いから助かるけどねぇ。

| しょん子。 | 2007/05/27 16:20 | URL | ≫ EDIT

パセミンママさん

そう、何でも食べるわぁ。
パセミンと一緒で、Naluヲはニオイもせんとパクって。
反対に父ちゃんは用心深く、匂って匂ってしてから食べますわ。
特に初めてのものはね。

イチゴジュース>美味しかったみたいよ。
このイチゴはジュース向けでした。

| しょん子。 | 2007/05/27 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/479-782d40e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

