ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の定番

9月に入ったものの、昼間はまだまだ暑い、暑い!!
こんな暑い日は仕事の後のビールが美味しいこと。。。
それに枝豆がありゃ~最高やね!!
と言っても、我が家の親父さん、アルコール類が一切だめで
奈良漬一枚で顔が真っ赤っか~~~頭も痛くなって来ると言う全くダメでして・・・
超・超弱いんです
だから結婚して2人でカンパ~~~イって事もないし、
一人でビールをグイっと行った所でイマイチ美味しく無いんよねぇ。

でもでも、枝豆だけは大好きな我が家。
夏の食卓に良くのぼる。
その枝豆を好物とするのが1匹いるんですわ。
塩抜きで湯がいて、人様が食べる分だけ塩をパラパラ~~~と。

父ちゃん、大好物♪
上手く前歯でしがんで、豆だけ食べて殻はポイッ!!!








房に残ってないか確認して、次を頂戴と言ってくる。
どう?上手く食べてるでしょ~ヽ(*^^*)ノ
教えた訳じゃないのに。

で・・・この殻ですが、我が家の動く生ゴミ処理機がキレイに
片付けてくれましたぁ
IMGP3354.jpg


こうやって欲しかったら催促してくるんやけど
食べるのが下手で、皮ごと食っちゃいます(汗)
教えてもできませ~~ん(ノ_-;)ハア…
スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 14:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!

わ~~!父ちゃん上手ですね~!
皮だけ出せるなんてすごい(^-^)//""ぱちぱち
来夢も皮ごと食っちゃう口だな(-。-;)
口に入ったものを出すなんて芸はできません( ̄o ̄;)ボソッ

| さくら | 2005/09/04 10:46 | URL | ≫ EDIT

器用だなぁ

話には聞いてましたが
器用なもんですね~(^^;)
先日試しにミミにも皮付きであげたら
まるごと食われちゃいましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
この夏セミの味も覚えてしまったようだし
Nalu君に気に入ってもらおうとしてるのかな?(苦笑)

| ミミのパパ | 2005/09/04 11:32 | URL | ≫ EDIT

何でコウも違う?親子なのに・・・

SHO君上手にサヤ残すね~足下に残骸が・・・
きっとチョコは、そのまま食べちゃうね~って見てたら
居た~チョコと一緒のNalu君が! (^w^) ぶぶぶ・・・
でも、お父ちゃんのすることを見てても、真似はしないんだね
親子でもここまで違うんだぁ~

| チョコ | 2005/09/04 12:49 | URL | ≫ EDIT

得意技、その2

♪さくらさん♪
こんにちは~見て下さってありがとう。
えへへ~これと言って何も取り得の無い父ちゃんですが
滑り台の階段のぼりと枝豆だけは得意技でして・・・
教えたわけじゃないんだけど、小さい時から
こうやってちゃんとサヤだけ残すのよ~
来夢君も一度トライしてみては?
そうそう、塩分控え目でね♪


♪ミミのパパさん♪
おや~?珍しい時間帯ですねヽ(*^^*)ノ
今日はお休みですか?それともお店から?
早速、見て下さってありがとうー
普通は丸ごといっちゃいますよね、ビーのコトだし・・・。
ん??ミミちゃん、セミを食しましったっけ??

>Nalu君に気に入ってもらおうとしてるのかな?(苦笑)

ミミちゃん、ありがと~
我が家の家風に合わせてくれてんの?
嬉しいわぁーm(;∇;)m 


♪チョコさん♪
(≧∇≦)ブハハハ!そうそう居るでしょ~
生ゴミ処理機!!
チョコちゃんもやっぱりそのままタイプね♪
普通はそうでしょうよ。
一度、試してみて~
うん、親子でも全然ちがうよ
(もっとも本犬達は親子って自覚してないけど)
真似て覚えて欲しい所は全然で、
真似しなくって良い所は・・・です(;^_^A アセアセ・・・

| しょん子。 | 2005/09/04 17:30 | URL | ≫ EDIT

SHO父ちゃん、偉い!

SHO父ちゃん、キレイに食べるし、次を
『よこせ!』と吠えないし偉いな~
実家の花ちゃん(もうすぐ13歳)は、写真を
撮る時におやつで釣ると、我慢出来ずにすぐに
『わんわん!わんわん!』吠え出すからね~(汗)
ココアはこの夏、スイカをキレイに食べました!
止めさせないと皮まで食べる勢いだったけれど。。。

| ココアパパ | 2005/09/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

タイトル未入力

いやー・・・皮を食べ物じゃないと認識できる
SHOくんが信じられません。
パンをビニールごと食うやつには、一生ムリですわん(T∇T)

| パチママ | 2005/09/05 02:13 | URL | ≫ EDIT

これだけは・・・

♪ココアパパさん♪
見て下さってありがとうございます。
いや~~たまに要求吠えするよ。
煩いくらいに・・・。Naluヲの方が吠えないかな?
ココアちゃんはNaluヲ派ね。。。
流石、ABC会員だわ。
でも、かわいい顔だけ見てるとそんな感じしないのに。
やっぱり、ココアちゃんもビーグルだったんだぁ(笑)


♪パチママさん♪
何度か写真では見て頂いたことありましたが
動画で見てもらったら中々のもんでしょ~
これだけは、Naluヲもマネできないんですよ。

>パンをビニールごと食うやつには、一生ムリですわん(T∇T)

プー!(*≧m≦)=3、これまた似てるわぁ~
Naluヲはビニールに入ったままシュークリームを3個丸呑み(汗)
即、オキシのお世話になりましたっ!!!

| しょん子。 | 2005/09/05 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/47-97a2c90b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

