ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新顔

・・・ったく!
いつもの事やと言ってしまえばそうなんですが、
またまたワタクシの知らない間に新しいキャメラを買ってた親父さん!
    (ワタシにも魚眼レンズを買ってくれ~~~)

1週間ほど前に今まで使ってたコンデジの調子が悪いなぁ~って
親父さんが言ってたんですよね。
確かに、ピントが合うまで時間がかかってた。

それ以外はどこも悪いところがなかったので、まさか買うとは
思ってなかったワタクシ。
(2日からの宮崎遠征に間に合うように注文してた模様(汗))


で、そのニューフェイスって言うのがコレ
OLYMPUS μ(ミュー)770SW
なんか、3月に発売されたばかりで最新式だとか・・・

07.05.07a.jpg


何と言っても防水&防塵設計ってのが決め手になったみたい。
コンパクトでは世界初の10m防水。
泥や砂がついても大丈夫やし、
丸洗いできるしねぇ、我が家にはモッテコイの
キャメラかも・・・?

ヨッシャ~~今年こそ、カモを追いかけ泳ぐNaluヲはんを
水中から撮るぞ!!!!!!!!!
・・・なら、説明書読んで使い方を把握せんとアカンなぁ。
あぁ~これが難儀なんやわ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


スポンサーサイト

| しょん子。 | 21:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水中撮影いいですねぇ。

どんどん進化して行くから付いて行けな~い。
10m防水なんてすごいですね。

またまたいい写真を期待してます。
ベルはこの連休に早速泳いでました。

お嬢様達頑張ってらっしゃっていい連休が過ごせましたね。
坊ちゃん達には試練だったかな。

| パティママ | 2007/05/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

モリモリ盛りだくさんなGW

↓GWの活躍拝見しました。まずはお疲れさまでした。
下のお嬢さま。疲労骨折されていたのに予選通過とはスゴイ精神力ですね。
おめでとうございます。
上のお嬢さま。楽しく神戸でプレイされたようですね。ステキです。
ブログを読む私も楽しくなってきました。
そして坊ちゃん達。雨が多かったし、お留守番もあったけど、河川敷のロング散歩がとっても楽しそう。
これからきっと良いことあるよ。
だってお父さんがNaluヲさんが鴨さん狙い用に防水コデジ買ってくれたんだよ。
これってしょん子。さんも一緒に泳いでくれるってこと。だよね?

| ぱぶろん | 2007/05/08 00:00 | URL | ≫ EDIT

毎度だす

デジカメ購入おめでとうございます、デジカメを丸洗いですか、すごいなぁ~http://blog7.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
疲労骨折しながら、お嬢様頑張りましたね、すごい根性です。ところで、世界仰天ニュースのビーグルちゃんですが、買われるけどやんちゃぶりに困った飼い主が返却、でも結局居残りになって、病気持ちの店員が引き取って、トレーニングしたら病気に敏感になり、意識がなくなった飼い主の携帯から救急通報した、という話でした、通常放送なので、再放送が期待出来ないのが残念です。世界仰天ニュースのHPで内容なんかが書いてあればいいんですけどね…
本当に目尻がたれっぱなしでしたhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ビーグルはかわいいけどやんちゃだから、短気な人には飼えないですよね。
そうそう、手押し車、やっても怒らない二人ってすごいです。肉球ぷにぷにしたり、垂れ耳触ったりしたいhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">普通にやってるしょん子。さん宅はさぞかし幸せだろうなぁ~と思いながら、やんちゃな二人の世話を責任を持ってやってて、本当にすごいと思います。私には無理だしhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

| すぬおたく | 2007/05/08 07:32 | URL | ≫ EDIT

そうだ

説明書って読むのが大変ですよね。
私はいじってから分からない時に初めて説明書見るんですよhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/450.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">その方が煩わしくない、と言うのが口実だったりhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あははははhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

| すぬおたく | 2007/05/08 07:37 | URL | ≫ EDIT

新しいキャ~メラv-218v-218
「OLYMPUSって防水とかかなり優れてるんだよなあ」って親父さんの新しいキャ~メラを見てつぶやいてる人1匹。
既に名前入り?カッコイイv-218
私って説明書は無しで使い始めて壊すタイプ。プププ
カモ取り楽しみにしてます(笑)

| vita一家 | 2007/05/08 07:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
娘さんとの コミニケーションに忙しい連休お疲れ様です。
家もv-15娘の ちまちました 用事に振り回された連休になってしまいました。いくつになっても子供の用に振り回されるのはつかれるわ~~。v-8
テレビのニュースに出るような旅行に行ってみたいものです。v-16
ぺちぱぱも 今日から 仕事です。長い休みに ぺちの写真は一枚も撮れませんでした。 だ~~れも v-212デジカメの説明書読まなかったしー。 ぺちとは いつもの散歩しか できなかったわ。
昨日の夕方 v-100獣医さんは 満員でした。
連休中体調を壊した子(犬)がいっぱい! ペチは元気に留守番していてくれて よかった。今年の予防接種も無事終わりました。
ぺちの 肉球もだいぶベテランのしわが出来ているようです。

| ぺち | 2007/05/08 08:05 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

私も新しい事になかなか頭がついてかないよぉ~v-12
今日も説明書を読んでみよかと、思っただけでした(笑)
明日、早速海へ行く予定です。
ベルちゃんに続いて今年初泳ぎしてこよっかなぁ~

| しょん子。 | 2007/05/08 17:00 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

こんにちは、今日も良いお天気になりましたねぇv-278

下のお嬢はバレエに関してだけ、根性あるんです(笑)
痛み止めを飲んでの出場でした。
しばらく休めば治るんでしょうが、そう言う訳にいかず
7月には発表会、9月・11月にコンクールが控えてます(汗)

上のお嬢は部活なので、8月に引退です。
あと残すところ4ヶ月ですが、
これからが正念場なんですよねぇ~
今週末もまた見に行って来ますね。

>これってしょん子。さんも一緒に泳いでくれるってこと。だよね?

ゲッ!!!!!そうか、そう言う事か(←人事)
なら、親父さんに任せるとしよう。
なにせ、垂れ尻にショボパイですから
誰も見たくないと思います(笑)
明日、早速キャメラ持って海へ行って来ますv-218

| しょん子。 | 2007/05/08 17:08 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

毎度~~~~♪
暑いくらいのお天気ですねぇ。

世界仰天ニュースはそう言う内容でしたか。
確かに、飼ったらこんなはずじゃなかった・・・って
言うのを聞いた事ありますねぇ。
ペットショップの展示ケースに入ってるのを
見るとそりゃかわいぃでしょう。
でも、いざ飼ってみるとかわいぃだけじゃ無いんですよねぇ~
ほんと、小さい時は根性要りますよ(笑)
ラブはゴルゴルのような賢い犬に
1度言ったら入る躾も
ビーグルは10倍ほどかかりますからねぇ(苦笑)
ん?それって坊っちゃん達だけやんって聞こえてきそうだわv-8

Naluヲはんは、手押し車で階段も上りますよ。
親父さんの半強制だけど・・・
また、ビデオに撮ってみますね。
お楽しみに!!

| しょん子。 | 2007/05/08 17:16 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

宮崎遠征用に買ったけれど、
使い方を把握してなかったんで
思ったように撮れなかったみたいです。
バカだねぇ~。
使い慣れた方が良いのにね。

>既に名前入り?

ハイ、そうでございます。
なんでもかんでも、このステッカー貼ってますわ。
T子ちゃんもいる?爆

明日、海へ行って来ます。
さすがにカモは居ないと思うけど・・・。

| しょん子。 | 2007/05/08 17:19 | URL | ≫ EDIT

ぺちさま

ほんと、正直疲れましたわ。
私が演奏したわけでも、踊ったわけでもないのに
夜が遅いってだけで、かなりしんどかったです。

でもねぇ、子供達に振り回されてる時が良いのかもよ。
これも無くなったら寂しいかも・・・

おぉ~一枚も撮らずじまいですか!
残念でしたねぇ、パパさんにもっと気合いれてもらわないと!

説明書>読もうかなぁ?って思っただけでした(笑)
触ってたらその内、使えるようになるでしょう(?)
あぁ~ダメだ!こんな性格やからダメなんや!!!!!

予防接種、お疲れさまでした。
坊っちゃん達は12月に接種なんで、
まだまだ先ですわ。

ぺち君の肉球は柔らかいの?
プニュプニュ肉球、触りてぇよ~
ぺち君と同い年の父ちゃん、ガチガチよ(笑)

| しょん子。 | 2007/05/08 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/465-a55b9cca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

