ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツバメのその後

今日は延び延びになってた坊っちゃん達の定期健診に
妹同伴で行ってきました。

07.05.02ajpg.jpg


2人とも異常はなく
 SHO:13㌔ジャスト  Nalu:11.3㌔
高カロリーのフードに変えた効果が出たのか
体重も増加してました。
これ位を維持しようかな!

++++++

ツバメの糞対策について色々と教えて頂きとっても参考になりました。
その後なんですがね、2階のベランダはNaluヲのおっかけ効果がでたのか
(イヤ、そうじゃないな!)諦めたようで、その後、
店の軒先、しかも人の出入りのない場所に巣を作り始めました。
ココだったら邪魔にならないので、作らせてやろうかなぁ?なんて思ってます。
でも、どこに作っても糞は落ちるようなので、糞対策だけは考えないとね。


それにヒナが孵った後の事も考えないと・・・
何せコヤツが居るから(↓これも実は視線の先にはハト。もうちょっとで捕まえよった)
07.05.02b.jpg


いつだったか、家の前の木にハトが巣を作り
そこでヒナが孵り順調に大きくなり巣立ちの日を迎えたんです。
でも、運悪くそのヒナは我が家の方へと飛び立ち
降り立った所がNaluヲはんの目の前!
ダメだしするも遅くNaluヲはんの・・・
(その後、どうなったかはご想像にお任せします)
こんな事があったので、十分に目を光らせておかないと。
可哀そうだし、それに後始末するのは私なんですから(汗)

巣が完成し、ヒナが顔を出し始めたらまた写真をUPしてみようかな。


++++++


明日から3日間、お嬢たちのイベントがあり出っぱなしになります。
パソコンも恐らくあける時間もないと思われます。
・・・なので、しばらくの間お休みしますね。
6日あたりにまた色々とUP出来ればと思ってます。
GW後半、皆さんも楽しんで下さいね。

・・・ではでは♪





スポンサーサイト

| しょん子。 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しとります

つばめですかぁ?
良いこと有るよ今年は!!
幸運のつばめさんの巣ですからぁ
宝くじでも買ってみる???
私はなかなか復帰出来ずにおります
来月には・・・みんなと遊べるかなぁ(涙)

| チョコ | 2007/05/02 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

そちらで放送されてなかったらすみません、昨日の世界仰天ニュースのビーグルちゃん、賢くて、タレタレの耳も最高http://blog7.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でした、放送されてたら、ご覧になりましたか?もう、自然に「かわいい」という言葉が出まくりでしたhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

| すぬおたく | 2007/05/03 14:48 | URL | ≫ EDIT

やっぱりしょん子。さんは優しい方ですね。
ツバメさん、しょん子。さん家の二頭ちゃんと目が
合わないようにね。(笑)


ヒナが巣立っていってくれたら、嬉しいですよね。
こういうのって、子供の情操教育になりますね。
また報告 ブログでお知らせくださいね。
GW 忙しいようですが、お体大切にねぇ!

| モモmama | 2007/05/05 12:27 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

こちらこそご無沙汰です。
すこしは落ち着きました?
ほんと、一度ゆっくり花水メンバーで
遊びましょうねぇ。

つばめ、場所をかえて巣を作り始めたのですが
昨日辺りから姿をみせません。
巣作りも途中で放棄?してるみたい。。。

| しょん子。 | 2007/05/07 08:54 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

いつもありがとうございます。
世界仰天ニュース自体はこちらでも
放送してます。が、見てなかったですねぇ。
残念v-12
ビーグルが出てたなら、見ればよかったぁ(悲)
また、情報お願いしますねぇ

| しょん子。 | 2007/05/07 08:56 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

すみません、すっかりレス付けが遅くなってしまい。

つばめのその後なんですが、
昨日辺りから姿を見せないんですよぉ。
巣作りも全然はかどってないし・・・
作り出したら難儀やなぁ~なんて思ったけれど
姿が見えなかったら心配に・・・勝手なものです。

怒濤のGW、終わりました。
仕事してる時より疲れましたぁ~笑

| しょん子。 | 2007/05/07 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/463-bcce687a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

