ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Specialty(本職)

先日、散歩中に見つけた二つの檻。
中を覗いてみると・・・なんとウサギ
坊っちゃん達の専門やないの。

でも、坊っちゃん達はウサギを見たのはこれがお初。
どう言う反応を示すかと思い、ビデオを廻してみたんですがね、
最初、解ってなかったのか父ちゃんは全く知らん顔。
ウサギより側にある電信柱のニオイチェックに夢中。

Naluヲはんはと言うと、ウサギがジッとしてる間は
これまた何か解らなかったのか、鼻をピクピク動かす程度。
でも、興味は大有りのようで。

ウサギが動き出すと→ → → → コチラ

溝を飛び越えて行きそうな勢い、そして、住宅街に響き渡る甲高い声。
ちょいと恥ずかしくなったのでそそくさと退散した訳ですが、
Naluヲはんは何時までも振り返り、なかなか諦めないのでありました。

  母ちゃんから一言 : 
    『Naluヲはん、あんた達はこれを捕まえるんが本職。
                          鴨は専門外やから!!!』


・・・んで、これが今朝のNaluヲはん、朝からやっちまいました。

07.04.21.jpg






スポンサーサイト

| なんちゃって川柳風 | 14:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目の前にいたら大丈夫♪

パティは病院で、リス、うさぎ、フェレットなどにも普通に挨拶してます。
ジュディは一寸怖がってる。
ベルは一寸予想つきません。(笑)
ベル、外で檻に入ってたら同じように反応するかな?

今の時期良く草食べてますね。
余り戻す事はないですが…。
調子悪そうな時は、大根かじらせときます。

しょん子。さんもお忙しくて…お身体お大事に。

| パティママ | 2007/04/21 16:29 | URL | ≫ EDIT

Naluヲはん、面白いねぇ~。
じーっと凝視してたねぇ~。
穴掘りも素質あるかも?
モグラの穴に案内するから河川敷においでおいで~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今じゃ我が家は全員穴掘り職人だよ。(笑)

我が河川敷にはうさぎをノーリード?(笑)で散歩させる人がいて
そりゃもうリードを絶対離すもんか!
って変な緊張感があったよ。(笑)

| ちえちゃん | 2007/04/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

Naluくんの凝視・・・(笑)
かたわらでSHOとうちゃんが「お?」という表情してるし
やっぱじーっとしてるとウサギやとピンとこないのかもね。

え?うらさん?
うららならおそらくアホほど吠えるでせう・・・
(自分よか小さいしきっとそう)

| MAKI | 2007/04/21 23:23 | URL | ≫ EDIT

鴨狩ができて、うさぎもいる環境って・・・
ビーグルには 最適!?
この頃 気候がよくなってきたせいか、同じような時間に わんこの散歩に何度も遭遇。そのたびに コソコソすれ違うぺちです。
堂々と 歩くりりしいぼっちゃんの姿が うらやましいです。

| ぺち | 2007/04/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

おはよーございます。

「Naluちゃん、何盗もうとしたのぉ??
そーっとやらなきゃダメだよぉ。」ウナ

このお宅っておもしろい!
塀の外にウサちゃん陳列?(笑)
小さい字で「ビーグルさん、ご自由にお持ち下さい」って書いてあったりして。せめて塀の中に入れてあげればいいのにねぇ(笑)SHO君、尻尾振ってウサちゃんの友達になりたかったのねえ。ウサと同じ跳ね方するウナって動物はいかが?ひっひっひ

| vita一家 | 2007/04/22 08:00 | URL | ≫ EDIT

追記・・・vitahiroseです。
「帰って来た時効警察」ぬっくん・・・ランニングに7:3でした。
T子、特に楽しませてもらっています。

| vitahirose | 2007/04/22 08:10 | URL | ≫ EDIT

Naluヲさんの最初にゴックンって固唾を呑むすがたが良いね。
凝視~お耳が真剣そのものだっ!
ビーグルは猟犬なんだなぁ。ってNaluヲサンを見て思ったよ。
でも、とおちゃんの無関心そうな姿を見てビーグルってお気楽だねって思ったよ。
うさぎさん。なんか可哀想だね。
こんな道路沿いじゃネコさんやお犬さんの恐怖が大接近だもん。
(でもうさぎって結構凶暴だよね。)

| ぱぶろん | 2007/04/22 14:34 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

えぇ~そうなんですか?
パティ家のお嬢様方は偉いなぁ。
Naluヲはん、獣医で猫を見ただけでも
テンションハイになってしまうのに・・・。
ウサギやフェレットをみたらどうなっちまうんだろう?

パティ家は大根?
我が家はキャベツ!笑
キャベツ一枚与えると父ちゃんはしばらくもつけど、
何をやっても秒殺のNaluヲはんには
大根をやってみます。
少しは時間稼ぎになるかな?
良いこと教えてもらったぞ~♪

| しょん子。 | 2007/04/22 17:13 | URL | ≫ EDIT

ちえちゃん

うんうん、是非とも河川敷に招待してよぉ~♪
もぐらの穴掘りさせてやりたいよ。
昨日も花壇を掘って掘って、ミミズを・・・
あ!でも、ノーリードのウサギがいるんでしょ。
ワタクシ、Naluヲを制止する事できるかしら・・・(笑)

でも、マジな話、目の前にウサギが居たらどうすだろうねぇ。
捕まえられるんかなぁ~

| しょん子。 | 2007/04/22 17:19 | URL | ≫ EDIT

MAKIさん

ほんと、父ちゃんったらドン臭いのよ。
ウサギ目の前にしながら全く気づかず・・・笑

うらら嬢は爆吠え?笑
この辺り、人通りもすくなく、
シーーーンとしてたんで、
2人して吠え出したときは恥ずかしかったですよ。
MAKIさんなら吠えるだけ吠えさせてあげる??

| しょん子。 | 2007/04/22 17:26 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

>鴨狩ができて、うさぎもいる環境って・・・

そう、田舎です(笑)
この辺り、交通の便もよく、済みよいんですが
中途半端なんですよねぇ。
ぱちさん家の辺りにも鴨やウサギ居るんじゃない?爆

>コソコソすれ違うぺちです。

そうなんですか?
気持ちの優しい子なんだなぁ~
坊っちゃん達はと言うと・・・
 父ちゃん:最近は知らん顔してます。
 Naluヲ:昨日もすれ違う柴にお互いガウガウ言い合い、
      親父さんに叱られてました。
と、親子でも違います。

| しょん子。 | 2007/04/22 17:33 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

シンクの上こそ、上がらないけど、
この日は弁当のおかずの残りをゲットしようとしてました。
昨日は阻止したものの、今日はやられちまいました。

ウサギ>西日の当たる所に置いてましたよ。
絶対に夏はかわいそうだ。
それに、ウンティもパラパラとあったし・・・
ウチの坊っちゃん達はこれで済んだけど、
猫とかヘビとかいるだろうしねぇ。
夜には家に入れてもらえてんだろうか?

>ウサと同じ跳ね方するウナって動物はいかが?ひっひっひ

ウチにも同じ様なヤツが約1名居ますから・・・
今日もどこかのお嬢さんと同じ事やってたし。
コチラこそ、何時でも貸し出しするんで
ご入用の時は言ってくださいよv-8

| しょん子。 | 2007/04/22 17:44 | URL | ≫ EDIT

vitahiroseさん

お2人揃ってのコメントありがとうございます。
ふふっ!面白いでしょ~これって。
喜んで下さると思ってました。

ねぇ、ご存知?
これって大当たりがあるんですよ。
平成のモテキングはさて誰でしょう。

| しょん子。 | 2007/04/22 17:51 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

Naluヲは母ちゃんの血を存分に受け継いでおります。
(良いか悪いかNaluヲを産んだ時も
現役の猟犬だったんです。。。泣)
父ちゃんも猟犬犬舎出身ですが
全くのペットですわ(笑)

向かって左側のウサギね、相当慣れてますよ。
向かって来れないのわかってて、
坊っちゃん達を挑発するような動きにでてましたからねぇ。
要するに、坊っちゃん達は舐められてたんだわv-293

| しょん子。 | 2007/04/22 17:57 | URL | ≫ EDIT

確かね~~

思い出したわ!
Nalu君の彼女もね~~~ぇ
ウサギを見ると人が変わったよ。
ビックリするくらいに・・・
何を言ってももう狩猟犬?
2人で狩に行って見たら・・・

やっとこさ、一息つけるようになりました。
まだイスから降りる時は自信のない様子。
でも日にち薬です。
今日出来ない事も明日は出来るからね~~
手の届く所には用心!!(笑)

| のんママ | 2007/04/22 21:19 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

やっぱり、ビーグルは皆、猟犬なんやねぇ(笑)
そやねぇ、2人で行かせてみようかなぁ。
2人して帰って来なかったらどうしようか。
しっかりもののミミちゃんが付いてるから大丈夫かなぁ~?
それに、手ぶらで帰ってきそうだわ♪

のんちゃん、ボチボチとリズム取り戻してね。
あまり焦らずに。
気候も良くなってきたし、元気になったら
お出かけ一杯したいねぇ~♪

| しょん子。 | 2007/04/23 15:29 | URL | ≫ EDIT

ダルメシアンがうさぎに…

こっちの河川敷でもうさぎをノーリードにしてる人がいたから、
「ここワンコ一杯いるから気をつけたほうがいいよぉ~」って言ったら、
「大丈夫です」って。
暫くしてから、別のダルメシアンがうさぎ見つけて追っかけて、首に噛み付いたんだって。
うさぎの飼い主も、ダルメシアンの飼い主もびっくり…。
お互い大事なペットだからね。
…でうさぎは生きてました。
ホッ(笑)

ほかにもミニ豚、フェレット、猫など連れてくる人見ますよ。
ワンコ仲間で横の連絡しますけどね。
リードつきだといいけど。

| パティママ | 2007/04/24 10:23 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

あぁ~良かった、ウサギ無事たったんですね。
読み進むに連れてドキドキ・・・v-12
ダルも確か猟犬ですよね。
獲物目の前にしたらやっぱり血が騒ぐんでしょうね。
インプットされてますもの。。。
我が家も気をつけよ~っと!

へぇ~大阪はやっぱり都会だな。
ミニ豚はテレビでは観たことあるけど・・・

猫は昔、私もリードつけて散歩させてましたぁ(汗)

| しょん子。 | 2007/04/24 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/456-6cd22db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

