ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ・しっぽ・しっぽ

今日はちょいと坊っちゃん達のシッポについて書いてみよかと。

ワンコの気持ちを汲み取る手段の一つとして、
シッポの振りかたをみますよねぇ。
坊っちゃん達もうれしい、楽しいという気持ちがいいとき、
シッポをぶんぶんと振ります。
反対にビックリしたとき、怖いと言うときは
垂れ下がるか、股間に入ってしまうことがありますぅ。
あっ!親父さんに呼ばれたらすぐに垂れ下がるのはやっぱり怖いんや(笑)
07.04.05c.jpg


坊っちゃん達のシッポはビーグルらしく先が白く
体毛の中で一番長いんじゃないかと思うほど、ふさふさとしてます。
これがNaluヲはんのシッポ。
先の手入れもしてないので、筆のようにピンと尖がってます。
07.04.05a.jpg


・・・で↓が父ちゃんのシッポ。
先も丸くトリミングしてるんですが、最近、ふさふさ感がなくなって
来てるような気がするんよねぇ。
やっぱり、年齢によるものかしら~?
白髪もそれ程まだ目立たないし、カラーもしっかりしてるのに。

07.04.05b.jpg


シッポの付け根と中間を計ってみたのよね。
父ちゃん、シッポの付け根11cm・中間6cm
Naluヲ、 シッポの付け根9cm・中間6㎝

数字的には父ちゃんの方が太いのに、
見た目はNaluヲはんの方が太く見えるって事は・・・
やっぱり、ハゲてきてるんやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(悲)
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ、そーなの?
シッポもトリミングするの?
じゅりちんは、ほうきみたいにボーボーだよぉ。
じゅりちんはね、シッポの付け根10cm・中間7cm。
B55㎝・W45㎝、マズルは20㎝。
メジャー出したついでにイロイロ測ってみました。笑

| おじょー | 2007/04/05 19:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

計測してみました。
付け根8cm中間6cm
めったに下がらないシッポどす。

↓レオナルヲ様、マウンティングされたわけではないのね??
タラちん、おととい久々に柴犬とv-42やっちゃいました。。
相手のおっちゃんが
「ウチの子、売られたケンカは必ず買うからなぁ~」って笑って言ってた時点ですぐランから出ときゃ良かったわ。。
別に売ってないんやけど、現役♂同士って難しいですわ。。
タラちんも相手がかかってきたら引かない気が強い子やからお耳ケガしちゃいましてv-12
相手にケガさせなくて良かったですが。
SHO君も柴犬あかんかったよねぇ。

| タラキチママ | 2007/04/05 21:10 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

父ちゃんのシッポは小さい時から
ま~るくカットしております。
Naluヲはんは性格のまんま、放ったらかしでございます(笑)
だから、じゅりちんと一緒で
ボーボーだす!

じゅりちんって結構、爆乳なのねv-10
父ちゃんのB55cm・W42cmで
NaluヲはんはB51cm・W35cmでございます。

マズルは初めてはかったんですが
20cmでございましたぁ。
色々計ってみると面白いねぇ~♪

| しょん子。 | 2007/04/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

タラキチママさん

シッポの太さはそんなにかわらないのかぁ~
でも、タラちんの尻尾はふさふさで太くみえるわね。

マウンティングこそされなかったけれど
Naluヲのアソこや体中の匂いをかいでる顔は
めちゃくちゃ嬉しそうな顔してんのよ。
シッポもぶんぶんやったし・・・
あんなデカイ犬にのっかかれたら
Naluヲはん、腰砕けてしまうわv-293

>「ウチの子、売られたケンカは必ず買うからなぁ~」

え?マジでそんな事言ってんの??
そう、現役の♂同士はやっぱり気をつけんとアカンね。
先日、父ちゃんも今まで仲良くしてたのに
ちょっと気に入らないことがあって
ドンと凄いバトルをやっちまいましたから・・・。
ドンはお互い知ってる仲やから、やりたいだけやらせたけれど
ラン等ではちゃんと監視しとかんとアカンねぇ。
父ちゃんも気をつけないと・・・v-294

| しょん子。 | 2007/04/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

おはよう~~ございます。
桜がテーマになってると思いきやシッポですか???
こうしてシッポの事を見せてもらうと長いものだね。久し、のんの短いシッポに見慣れてしまい…

桜、このあたりもやっと7分咲きになってきましたよ
今からは近場巡りになりそうです。。。

| のんママ | 2007/04/06 07:55 | URL | ≫ EDIT

v-278おはよーございまーす。
歩くテンポにあわせて上下に揺れるビーグルのしっぽはホントにカワイイですね。
年取ってくると、シッポの毛、しまりが悪くなりませんか?ヴィータのシッポ、毛が開いてきたっぽいっす。
シッポで機嫌が分かるってビーグルってやっぱり面白いね。

SHO君、ま~るく切ってもらってるのねえ(笑)かわいいな。

子供たちに誕生日メッセージありがとございました!落ち着かない3歳3人+6歳の悪魔が今朝も走ってます。

| vita一家 | 2007/04/06 08:26 | URL | ≫ EDIT

しっぽ~♪

ホント、しゃべれない分、
しっぽで感情がわかるから面白いよね。
ご存知のとおり来夢のしっぽは
ふさふさクルクルしっぽ。
ピン!と立ったしっぽもカッコいいけど
ご愛嬌しっぽもいっかな^^

しっぽの測定しようと思ったけど
先日、注射でお尻部分に嫌な思いをしたからか
触ろうとすると(((((・・;)サササッ と逃げちゃいました。
機嫌がええ時に測ってみるどす。

| さくら | 2007/04/06 09:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。もう加古川も桜はほぼ満開ですね~。
でもしょん子さんの所には花見は無いんですね・・・。
我が家は花見大好き!!
でも弁当や屋台の臭いで犬達はそれどころじゃないって感じですね。
日岡公園きれいですよ~。

遅くなりましたがブログ3周年おめでとうございます。
毎回楽しみにしていますのでこれからも頑張って下さいね!!

| ビースママ | 2007/04/06 12:29 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

ハイ!!桜じゃございません(笑)
でも、桜も見ごろとなってますね。
ワタシも近場を散歩がてらウロウロと
してみようかなーって夜桜になるけど・・・

>のんの短いシッポに見慣れてしまい…

だよね、でもそれがのんちゃんの
チャームポイントでもあると思うよ!!
フサフサだしねぇv-290

| しょん子。 | 2007/04/06 17:19 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

こんにちは!良いお天気になりました。
父ちゃんは、歩く度にピッピ、ピッピ
Naluヲはんは横にユラユラと揺れますぅ。
ビーグルのシッポってカワイィですよねぇ。

>年取ってくると、シッポの毛、しまりが悪くなりませんか?

んーーSHOは反対ですわ。
昔はシッポの先へ行くほど、毛が長く
フサフサ感があったのに、最近は
ペチャンとして、なんだかみすぼらしいですよぉv-12
シッポ自体も下がり気味だし・・・泣

vitaキッズのみんなぁ~3歳も母ちゃんと元気で過ごすんだよ♪

| しょん子。 | 2007/04/06 17:24 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

嬉しい時は千切れんばかりにブンブンと回転するでしょ~
あれは可笑しいわぁ。
よくもまぁアレだけ早く回転するわと思ってしまう(笑)

そうやねぇ、来夢くんのシッポはくるりんとしててかわいぃよね。
確か、タラちんもくるりん派やったと思うわ。
坊っちゃん達のシッポね、背中の方には曲がらないのよ。
90度が限界v-217

じゅりちんやタラちんとも尻尾の太さは
そんなに代わらんねぇ。
来夢くんも10cm前後かな?

| しょん子。 | 2007/04/06 17:30 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

去年はね、日岡山公園に桜を見に行ったんですよ。
親父さんが花見とか言う洒落た事には
全く興味が無いんですよ。
なので、弁当持ってシート敷いて・・・ってのはした事無いですねぇv-388
散歩がてら近場で楽しみますわ、それも夜桜(笑)

お祝メッセをありがとうございます。
坊っちゃん達の成長記録と思って書いてるんですが
これからもどうぞヨロシクお願いしますねぇv-290

| しょん子。 | 2007/04/06 17:39 | URL | ≫ EDIT

初めての書き込みです。
妄想家のぱぶろんです。
とおちゃんのぽっぽさんは、まだまだフサフサですよ。
11歳のウチのなんか・・・。
鉛筆に毛がちょこっと生えている程度ですもん。
若い頃はとおちゃんみたいにしっぽの先を
丸くカットして貰ってたんだけどなぁ。
今じゃカットする毛もありません。

ビーグルさんのしっぽは本当にカワイイよね。
草丈の高い所で遊ばせていると、あっちこっちに
走り回っても、しっぽの先の白い部分がちらちら見えて
どこに居るのかすぐ判ったし、そのしっぽが「楽しい!」って
言っているみたいに見えますよね。

| ぱぶろん | 2007/04/07 00:57 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
こんな拙いサイトにお越し頂き、
その上、コメントまで頂き嬉しゅうございます。
どうもありがとうございます♪

お名前はvita家で拝見させて頂いております(゚ー゚)(。_。)ウンウン

父ちゃんのシッポ、大丈夫ですか??
昔はもっと毛が一杯あったので、
最近、ハゲてしまわないかと少々不安であります(笑)
やっぱり、年と関係あるんですかねぇv-292

>どこに居るのかすぐ判ったし、

そうなんですよね。
我が家もこのシッポのお陰で
脱走兵を見つけられた事が多々ありました。
(父ちゃん、若い頃脱走常習犯でした。。。泣)

vita嬢と同郷の父ちゃん、良く似てるでしょ♪
こんな我が家ですが、どうぞこれからもヨロシクお願いします。
ぱぶろんさん家のビーグルちゃんのお話も聞かせて下さいね。
(ぱぶろん君って言うのかな???)

| しょん子。 | 2007/04/07 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/447-61b6dacc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

