ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚眼と広角

本日第2弾でございます。
前々から興味のあった魚眼レンズをちえちゃんにお借りして撮ってみました。

↓魚眼に付け替えて1発目のお写真。
07.03.22d.jpg


距離感がわからずシャッターを切ったものの、もっともっと近づけるようにと。
07.03.22i.jpg


・・・で、これが思いっくそくっつけて撮った父ちゃん。
くっつけすぎてレンズに鼻水が・・・笑
07.03.22b.jpg


ココからは師匠のちえちゃんが魚眼を使って
ワタクシのカメラで撮って下さったお写真です。

のん太くん
07.03.22a.jpg


Naluヲはん。
いつもオッサン臭い顔で写ってるけどコレはかわいぃでしょ (親バカぢゃん)
07.03.22c.jpg


看板犬の麿くん
07.03.22e.jpg


頭にのん太さんを乗っけてるトト君
07.03.22f.jpg



ますます、魚眼が欲しくなったワタクシでしたぁ。
で・・・父に魚眼を持ってないかと尋ねたものの、持ってなく
代わりにと『広角レンズ EF17-35mm』を貸してくれました。

早速、坊っちゃん達をモデルに撮ってみたんですがね、
魚眼の様に近づけすぎるとシャッターが下りず、
コレ(↓)で40cmくらいの距離だったかな?

07.03.22g.jpg

地面が広がったように見えるでしょ。

コレ(↓)は20cmちょいの距離?
後ろに小さく写ってるボード。実際にはそんなに離れてないのよね。
奥行きがあるように写るんやねぇ
07.03.22h.jpg


これも広角レンズで撮ったもの。
でも、あまりその効果がでてないような・・・汗
07.03.22j.jpg
(以上、すべてモデルは父ちゃん 笑)

今度は海とかの広い場所で撮ってみよ~っと
(昨日、借りとけばよかったぁ)


| しょん子。 | 17:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水曜日は偶然一緒になったにもかかわりませず、遊んでいただいてありがとうございました。
ビーズったらちゃっかりしょん子さんのお膝の上に座っちゃってて・・・。
でもビーまみれのドックラン。
よかったですね~♪

| ビースママ | 2007/03/22 22:33 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ!

魚眼も広角もいいですね。
男前な父ちゃんが、とっても可愛らしくみえます。
愛嬌たっぷりですね。

たくさんのビーグルたちとの休日、
しょん子。さんにとっても
父ちゃん&Naluくんにとっても
とても良いリフレッシュになりましたね♪

| まりPOO | 2007/03/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

おちかれ。

昨日は、ありがトト。久しぶりのびーまみれ、楽しかったよー。

パスタもトトも、楽しそうに遊んでたので遠くても行ってよかったわん。

うちは大した写真がないのに、なぜかけっこう長編オフレポに・・・。(笑)

カメラおたくのお二人さんの撮影風景もレポアップしてるよん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今度は海?いつでもOKだよ。

次回は、Naluヲはんの腕輪くぐり、楽しみにしてるね。Naluヲはんなら、しょん子。さんの頭の上で輪を作っても大丈夫じゃない?(爆)

↑ビーズママさん
昨日、ごいっしょさせていただいた、トト&パスタです。楽しかったです。

しょん子。さん、
はなちゃん、ジョジョくんにも昨日はいっしょに遊んでいただき、ありがトトとお伝えくださいませ。

| のん太 | 2007/03/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

ツヤツヤ黒豆うまそ~!(笑)
ビーグルの鼻はほんとツヤツヤね。
魚はこんな風に見えてるのね。

最後のSHO君の前足、短めで肉付きの良さがたまんねぇなあ。v-207
よく似てる。ひっひっひ
痛いのは似ないでね。

| vita一家 | 2007/03/23 08:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

犬を飼っていない人には、こんな近い距離から撮った写真はたまらんですv-343
タレ耳、肉球、かわいいのなんの・・・
ビーオフいいですねぇ、いっぱいのビーグルたちに囲まれるなんて
私も参加して、スヌーピーっぽい犬がいたらじっくり見てみたいものです。
こんなにいっぱいビーグルたちがいて、体格とかもそっくりでも、飼い主さん達はめざとく、自分の犬、他の人の犬を見分けられるんですよね。
あぁぁぁぁぁぁん、犬飼いたい、でも飼えないのよね。
いつも癒されています、ここで。

| すぬおたく | 2007/03/23 15:15 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

遅レスです m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ほんと偶然でしたねぇ。
わたしこそ、ビーズ家は祝日だから
家族でどこかお出かけかな?と思ってましたぁ。

ビーズちゃんやさくらちゃんと久しぶりにあえたし、
その上、抱っこも出来て嬉しかったですぅ。
これから暖かくなってくるし、またご一緒して下さいね。

| しょん子。 | 2007/03/24 11:59 | URL | ≫ EDIT

まりPOOさん

良いでしょ、魚眼。
欲しいんですけどね、お高いのよv-12
広角ももっと広い場所で写すと
その効果も発揮できるんでしょうが・・・
また、海にでも行って撮りたいと思いますぅ。

ビーまみれって気持ちよかったですよ。
ランにはビーだらけだったので、
他の犬種のお客さん、ちょっと引いてましたぁ(爆)
それだけ元気だって事ですv-10

| しょん子。 | 2007/03/24 12:01 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

楽しませて貰ったよ、超長編オフレポv-218
ナイスでした。
父ちゃんに聞いてみたんですがね、
のん太さんに抱かれて気持ちよかったと言ってました(笑)

輪くぐり、次回は成功させますので
期待してて(?)下さいね♪
って・・・笑っちゃうけどね。

| しょん子。 | 2007/03/24 12:04 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

黒豆にシイタケに・・・色んな食材もってるのね、ビーグルって・・・v-8

筋肉の付き方だけ見てたら
どれだけ運動ができるんだろう?って思うけど、
実際にはかなりどん臭いおっさんですわ。
見掛け倒しです、うちの父ちゃん(笑)

母ちゃんはかなりのアスリートですよねv-218

| しょん子。 | 2007/03/24 12:15 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

遅レスm(*- -*)mス・スイマセーン

飼い主のワタクシでも魚眼写真はかわいぃと思いますよ(笑)

>飼い主さん達はめざとく、自分の犬、他の人の犬を見分けられるんですよね。

そうですv-218
ビーグルに関しては見分けられますよぉ。
でも、犬種が違えば、みんな一緒にみえます(笑)

ビーグル好きのすぬさま、
こんな感じでビーまみれになったら
嬉しくってテンションハイになっちゃうんじゃない???
おいで、おいで、ビーにまみれにおいでぇぇぇぇぇv-234

| しょん子。 | 2007/03/24 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/439-315673a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

