ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想像通りの行動

先日、なつめちゃん家の花鈴ちゃん面白そうな事をやってた。
で、何でも試して見たくなるワタクシ、早速坊っちゃん達にやらせてみたわ。

大体の想像は付いてたんですが・・・

まずはNaluヲはん。
オヤツを切ってハンカチに包むところから見せておいて、
目の前に放ってやった。
07.03.03a.jpg

包むところを見てたので、中に入ってることは解ってるので
早速、クンクン開始。

一生懸命に格闘してる様子をどうぞ!
 ↓ (ちょっと長いですが・・・)
ごっこ遊び

お次は父ちゃんも。
こうして包むところ見せてたんですが・・・
07.03.03c.jpg
想像してた通り、匂いを嗅ぐものの中に入ってるのが解らないのか、
解ってても取り出す術が解らないのか、全く相手にしません。

2度目ともなると、要領がわかったNaluヲはん。
最初はほどこうとしてたけど、邪魔臭くなったか、
イライラしたのか・・・やっちまったぜ!

自分の分は早くにゲットし、ついでに父ちゃんの分まで
手を出すのありました。

その様子 ↓ またまた長いですが。
ごっこ遊び 2

父ちゃん、恐らくこうであろうと思ってたけれど、
実際に見てみたら、情けないなぁ。
鼻が利かないんかなぁ~?
いやいや、これでも一応、猟犬の端くれやのにそんな事はないな!
やっぱり、アホなんかなぁ? 

野に山に放たれたら父ちゃん多分、自分でエサをゲット出来ないんと違うかなぁ~
あぁー野垂れ死にか!!


ぼろんぼろんになったお弁当包み(滝汗)
これは、Naluヲはん用におろすしかないな!
07.03.03b.jpg



スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 16:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん

Sho父ちゃん!のたれ死になんてしないよね
ちゃんとNalu君が父ちゃんの分もとってきてくれるさ!
でも父ちゃんって、トウモロコシの芯は食べないし
色々ビーグルらしからぬ食欲ですよね

| チョコ | 2007/03/03 19:57 | URL | ≫ EDIT

食に興味がないって・・
奥ゆかしい ビーグルなんですねぇ。
お育ちがいいんですね。
好き嫌いはぺちもありますよ。
今日のいべんとは、
知恵比べですか・・?
ママに 遊ばれているのですか?
ぺちは はじめから参加しませんよv-40
素直な坊ちゃまなんですね。

| ぺち | 2007/03/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

むふ。大丈夫。
花鈴も野山に放ったら間違いなく野垂れ死にコースよw

見せてしまうといじましさを発揮するけど
見せなきゃ無反応。
朝ごはんを忘れていても催促もしないで
寝てるヤツだから、お弁当がないと
野山にもいけないかもw

| なつめ | 2007/03/04 00:17 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

>ちゃんとNalu君が父ちゃんの分もとってきてくれるさ!

という事は、Naluヲが居なかったら、
やっぱり父ちゃん、野垂れ死にやぁ~爆

>トウモロコシの芯は食べないし

そうそう、食べないねぇ。
でも、父ちゃんだけの時は、これが当たり前って思ってた。
Naluヲが来て初めて、あぁ~これぞ、ビーグルって思ったんよ。

でも、父ちゃんもかなりの食欲よ。
好き嫌いはあるけど・・・笑

| しょん子。 | 2007/03/04 09:23 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

いやいや、誤解です、誤解!
父ちゃん、食欲大いにありです。
ただ、労して得るって事をしない奴でして。
昨日の様に、Naluヲのオコボレを密かに狙ってるんですよ。

>ママに 遊ばれているのですか?

そうですよ、(^0^*オッホホ。
でも、反対に私が遊ばれてるのかも・・・
こうしてビデオとっては喜んでるんですもの。

>ぺちは はじめから参加しませんよ

あらま、ぺちくんは父ちゃんタイプですね。
なら、やっぱり若いお姉さんのワタクシが
お相手してあげましょうv-8

| しょん子。 | 2007/03/04 09:28 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

面白い遊びを紹介してくださってありがと。
早速、試してみましたわ。
大体の想像はついてましたが、
やっぱり想像通りでした(笑)

毛玉ちんはタオル目の前にしたら
一生懸命になってゲットしようとしてたやん。
だから、野垂れ死にって事はないよ。

ん?ご飯の催促ないの?
ウチは散歩の催促はないけど、Naluヲはんによるご飯の催促はあるわよ。
あ!そう言えば父ちゃんはご飯も催促しないな。
毛玉ちんと一緒で、ずーーーっと寝てるわ。

| しょん子。 | 2007/03/04 09:32 | URL | ≫ EDIT

やってみたい

いいですね~、リアルに試せて(笑)
無惨な姿になりましたね、包んだもの。
必死になる姿、さぞかしかわいいでしょう。
リアルに見たいです、でも京都は遠い。往復1万で行けるんですけどね。

| すぬおたく | 2007/03/04 15:19 | URL | ≫ EDIT

色々ね~~♪
ちゃんと食べれね パチパチ♪

ハナも試して見たいけど「ハンカチごと」
食べてしまいそうで恐い!! (汗)
多分・・・そらも??  笑

| ハナ | 2007/03/04 18:27 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

毎度ですv-219
大体の想像はついてたのですがね、
やっぱり実際にやってみたくってぇ。

Naluヲは小さい頃から結構頭を使う子でした。
賢いかどうかって事じゃなくって、
要領が良いっていうのでしょうかね。
親子でも全く性格がちがいます。

| しょん子。 | 2007/03/04 21:21 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

多分、以前のNaluヲだと試してなかったかも・・・
やたら滅多ら、何でもかんでも食べてしまうNaluヲでしたから・・・
誤飲歴は凄いんです。

ハナちゃん、そらちゃんも試してみたい??
ヒズメの件もあったからなぁ~笑
今回はちょいと止めときましょか!!

| しょん子。 | 2007/03/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

おもしろそうですね~。
うちのお隣さんはMシュナウザー飼ってますがハンカチタオルに包んでやってますよ。
ま、カンカチタオルだろうが、風呂敷だろうがビーグルにかかればボロボロになる運命でしょうが・・・。

最近ソフトバンクのCMにビーグルが出てます。ダルメシアンとか、他にも色々出てます。
その中でのビーグルの役どころが「予想外犬」ってやつで、ピッタリで笑えます。
また見てみてください!!

| ビースママ | 2007/03/05 12:52 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

かなり、真剣にやってましたよ、Naluヲはん。
多分、何度しても取り出せると思います。
でも、ボロがないので止めときます(笑)
反対に父ちゃんは、何度してもダメだと思われます。

知ってる、知ってる!
かわいぃビーグルよね。
そう、私も思ってました<予想外犬。
どうして、ビーグルってそんな扱いなんだろうねぇ。
ダルも結構、手のかかる犬種って聞いたことあるけど・・・
(ダルのオーナーさんごめんなさい)
まぁね、毎日坊っちゃん達見てたら、そう言われるのも解るような気もするけど。
良い方に予想外って思っておきましょかv-8

| しょん子。 | 2007/03/05 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/426-6337b0ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

