ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かえって忙しい

今日は定休日。
2月最終日は寒い日となりました。
こんな日は、オコタにでも入って、テレビを見ながら
まったりと過ごしたいんですが、そうもいきません。

まず、朝の一連の仕事(掃除・洗濯・洗い物・・・)を早々に片付け美容院へ
3月には、卒業式や学校説明会など出かける事が多いので
べっぴんさんにしとかないと・・・お嬢達に嫌われちまう(笑)

11時頃、帰宅しその足で今度は坊っちゃん達の定期健診に。

  SHO:12.7㌔ (先月比+100㌘)
  Nalu:10.7㌔ (先月比+100㌘)

高カロリーフードに変え、量も増やすも体重増に繋がらず・・・汗

それから、先日から父ちゃん、左後ろ足を引きずったり、
スキップ歩き方をしてるのが気になり、診てもらった。
触診では、ヒザ関節に異常なし。
他に考えられるのは、股関節か背中。
神経痛やヘルニアも考えられるが、今の所は、なにか動作をし始める時
(例えば、寝てて歩き始めるとか、歩いてて走り始める等)だけに
スキップ歩きが見られるので、2週間様子をみて、
酷くなるようならレントゲン検査をする事に!

Naluヲはんは、どこも異常なし!!

・・・で、昼食をとり、少し時間が出来たので麿君ちのドッグランへ行って来ました。
07.02.28a.jpg


昨日とはうって変わって風があり寒かったですが、
坊っちゃん達には丁度良いくらいの気候で、久々のランで走り回ってました。

“父ちゃん、情けない姿” 編(↓)    今日も転がされっぱなし
casa.gif


父ちゃん、↑で本日の爆走&バトル終了。
時間にして2~3分も無かったなぁ (-。-;)

父ちゃん相手の後は、麿君と。
07.02.28b.jpg


フリスビーを投げてやると、二人してキャッチしに行き、
そのまんま、ひっぱり相子。
07.02.28c.jpg


麿君、ゴメンヨ! フリスビーがボロボロになっちまったねぇ。
07.02.28d.jpg


良いお天気の下、1時間ほどでしたが、楽しく過ごせた坊っちゃん達でした。
また、お邪魔します! 
07.02.28e.jpg


それから、坊っちゃん達を連れて帰り、またまたその足で食料品の買出し。
帰ってきて夕食の支度&下のお嬢の送り迎え。

休みと言ってもゆっくり座ってる時間なんて無いよぉ!
かえって、休みの日のほうが忙しい ε=( ̄。 ̄;)フゥ


スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行って来たのね

ここ・・・まだ行けてない
今日もお休みだったけど、忙しいし
ゆっくりチョコと遊びたいよぅ
今日、うちの方は寒かったんだよ
そっちは大丈夫だった?

| チョコ | 2007/02/28 23:18 | URL | ≫ EDIT

昨日は 寒くて 雨もぱらついて 久しぶりに 100均団のユニホームを着ました。(100均のダ○ソ○のペット服 315円一致所にかわなくてもなぜか ご近所おそろ) いいなー ドッグラン。でも 一人で二匹を連れ出せる所が もっと凄いです。v-91
ぺちんこの 肉球サインですかぁ
へたれ印ですよー。ぼっちゃま方のようにりりしくないしねー。
お手入れだけは 始めてみますが
赤ちゃんのとき前足噛まれてから さわらせてくれないですよー。 若いお姉さんはOKみたいね。
ブリーダーさんのところでお世話してくれていた人が若いお姉さんだったからかな
ぁ。
うちの 娘には徹底的に攻撃態勢ですよ!! 毎日 バトルです。

| ぺち | 2007/03/01 06:47 | URL | ≫ EDIT

行きたいなぁ
↑チョコちゃ~~ん 何時行く??  笑

お出かけが続いていたので昨日は、
その疲れがドドット~!!  (涙)
ひたすらゴロゴロ・・・

ほんと休みの方が忙しいね~
がんばろう~~
今から仕事・・・なのに余裕??
エへ 眼科の予約日を間違えて・・・
1時間 「得した気分」♪♪

| ハナ | 2007/03/01 07:58 | URL | ≫ EDIT

早く遊びたい~

ホント、休みの時って
結構忙しいのよね~

今日は、昨日の寒空は何処に~~って
感じで、好天気どす。
あ~~あそちらへ遊びに早く行きたいよ~~
3月は麿くんちのドッグランと
MIKUNIと花水に行こうかしらん♪
年度末なんでどっちかかな~

父ちゃん、大事に至りませんように☆

| さくら | 2007/03/01 11:33 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

そうなのよ、行って来たよ。
つもりはしてなかったんだけど、
ちょっと時間が出来たんで、
チョコっと行って来ました。
思いたったらすぐに行けるのが良いわ。

また、時間が出来たら連絡下さいねぇ~
是非ともご一緒に!!

| しょん子。 | 2007/03/01 16:12 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

コチラはね、本当にパラっとしただけで
風が冷たかったですが、晴れてましたよ。
我が家も一昨日シャンプーしたので、
昨日は洋服着せて行きました。
いつも芝生の上でゴロンゴロンするので
汚れ防止の為にね。

>若いお姉さんはOKみたいね。

若いお姉さんが好きなぺち君、
それならば、ワタクシがトライしてあげましょう。
きっと、触らせてくれるに違いない(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

| しょん子。 | 2007/03/01 16:20 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

昨日はドッグラン、予定に入れてなかったんですよ。
たまたま1時間ほど時間ができたので行って来たのであります。
なので、ハナちゃんに声をかけられず・・・

近々行こうね。
花水メンバーで行こう、行こう!
都合の良い日、いつでも声かけてね。
ここだったら、朝、電話もらってからでもOKだからねぇ~♪

>エへ 眼科の予約日を間違えて・・・

(* ̄m ̄)プッ ハナママさんらしいねぇ。

| しょん子。 | 2007/03/01 16:25 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

おいで~おいで~v-222待ってるよ。

でも、もう少しの辛抱ですね。
お兄ちゃん、頑張って!

私もいつの頃からMIKUNIへ行ってないかなぁ?
3ヶ月、いやいや4ヶ月くらい行ってない(悲)
3月中に一度は行きたいなぁ

父ちゃんのご心配ありがとーございます。
ずっと引きずってる訳じゃないので
重症じゃないんだけど、
散歩してるとたまに爪のすれる音がする時もあるんです。
2週間様子見て、また受診してきます。

| しょん子。 | 2007/03/01 16:28 | URL | ≫ EDIT

行ってきたんだね(^_-)-☆

昨日は寒かったでしょう?
こっちもね、晴れているのに雨でした。
麿君ランに行って来たんですね。
この画像は麿君???
先日は麿君に会えず、かぁさんから「大きくなったよ~~」って聞いていたけど・・・まさか~~~!!
のんより少し大きいかったんだけどな~~

SHO君、如何???
ジャンプ、嫌いなのも痛いから~?
のん痛くないのにジャンプできませんよ!!(笑)
様子、また教えてね。

| のんママ | 2007/03/01 16:55 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

レス付け遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

そう、水曜日は風もあったので、ちょっと寒かったですね。
でも、坊っちゃん達は良い位の気候だったみたい。

フリスビーを咥えてるのが麿君です。
平日だったので貸切。
だから、麿君も一緒に遊べたんですよぉ。
のんちゃんより随分と大きいよ。
坊っちゃん達をそう変わらないかも。

ご心配ありがとーございます。
昨日、今日は少しマシの様です。
ドッグランへ行っても走り回ってるので大丈夫とは思うのですが、
でも、力の入らないときがあるのかな?とも思ったりしてね。
最近、Naluとバトってもよく転がされるのよ、
以前はそうでもなかったのに・・・。

のんちゃんもお大事にして下さいね。

| しょん子。 | 2007/03/02 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/423-94d1882f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

