ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も また・・・

いつからシャンプーしてなかったっけ??
ちょいと香ばしいニオイがし始めたので、
朝シャンをした坊っちゃん達。


どうして、お風呂から上ってきたワンコ達ってテンションが高いんでしょう。
店と2階を二人で何往復したことか・・・
みなさん家のワン’s達はどうでしょう。

走り回ってるうちに水が切れるといったら切れるけど
それと一緒に毛も落ちてんのよねぇ~
折角、掃除機かけたのに (-。-;)

お湿り程度にまで乾くと今度はチャリ走。
07.02.27b.jpg

自転車を見るなり、またまたテンション急降下の父ちゃんであります。
ね、耳が心なしか下がってると思いません?笑 (ピンボケ、ゴメンよ!)

  『また、走るんかよー。俺、走りたないな!』と言いたげな顔

反対にNaluヲはんは意欲満々でございます。
まだか、まだかと前に出てくるんですが。
07.02.27a.jpg


親父さんの準備も出来、『それじゃーいってらっしゃ~い』 とおくりだすが。
父ちゃん、動きませんがな (-"-;A ...アセアセ
引っ張っても一歩も動かないので、今日もやっぱり例の所に。


07.02.27c.jpg


   『親父さん、いつでも出発して下さいよ』 by 父ちゃん



| SHO父ちゃん | 16:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自転車見た時の父ちゃんの嫌そうな顔・・・。
でもビーグルってあの「え~」って感じの嫌そうな顔よくしますよね。
でも可愛い!!
父ちゃんの指定席は前カゴね。
ビーズはぜんぜん乗ってくれません。
それって普通のママチャリに付いてる普通のカゴですよね???

| ビースママ | 2007/02/27 17:39 | URL | ≫ EDIT

テンション上がるのは、お風呂あがり~~です。
何枚もタオルを部屋中にひいて置くの。
すると上がるなり、何処からと無くうなり声!!
1度ちゅらった後には2度と拭かない我がまま?贅沢なのんです。
だからね、明日のお天気を聞いてからでないと洗濯物が~~~~

SHO君の指定席があっていいね。。。

| のんママ | 2007/02/27 17:59 | URL | ≫ EDIT

父ちゃん、自転車見た時とカゴに乗った時と
モチベーションえらい違い( ̄m ̄〃)
カゴ、楽だもんねぇ~(笑)

Naluくんの「やったるでー」な意欲、顔に出てるねぇ(^・^)

| MAKI | 2007/02/27 19:37 | URL | ≫ EDIT

クゥ~耳垂れ父ちゃん♪
風になびくぜーーーぃ
愛してるぅ~♪抱きしめたい男No1

Naluくんはおあずけで!
ごめんねぇ

| きの子 | 2007/02/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

日曜にシャンプーしました。
うちの2匹も風呂上がりは
必ず、100%、ハイテンションになります。
いつもポケーッとしているエディも
風呂上がりは大はしゃぎなので
見ていて笑えてきます。

カゴに乗った父ちゃん、
なんか船乗りみたいで渋いですね(笑)

| まりPOO | 2007/02/28 01:02 | URL | ≫ EDIT

お風呂 嫌いでした。
赤ちゃん時に 月1回 ブリーダーさんの所へ 連れて行ってシャンプーしてもらって熱を出したことがあってから、家で入れましたが、家族中傷だらけになるので ナガーーーーーーーい事 してませんでした。v-40
昨年秋に 獣医さんにもう少し まめにシャンプーしてあげてくださいと さすがにいわれました。(笑) それから、若いお姉さんのやっている ワン美容院に月1回位行くようになりました。訓練でも なんでも 若いお姉さんの所にいきたがるんですが・・・。
おぼちゃま 写真サインして~~。
プリントアウトして コレクションするわ~

| ぺち | 2007/02/28 07:38 | URL | ≫ EDIT

一緒です♪

うちも昨日2匹をシャンプーしました。
そしたら暫く走り回って、ソファーにスリスリ…。
ワンワン言ってるし…。
ローションつけたらお互いに嘗め回すし…。(汗)
まとめて乾かせて、服着せてます。
今日はベルのシャンプーもしないと。

父ちゃんほんと顔情けなくなってますね。
自転車かごに載ったらいい顔してるのに…。
単純で可愛い。

| パティママ | 2007/02/28 13:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

e-413カゴに乗っている父ちゃん、ダラリとしているおててがかわいいv-10犬なんですけど、犬だなぁ~って感じですv-238
自転車こいでも頑として動かなかったですか、余程イヤなんですね。
こうしてみたら?あくまで案ですけどv-391
前カゴに乗せたところで、少し走ってみて、危なくないようにわざと転んで、前カゴに乗ったらこうやって危ない目に遭うんよv-292と学習させる。でも危なくないように器用にやらないとケガさせてしまうから、どうかしらv-361とも思うのですがね。
あぁ~ん、でもいつもかわいい写真v-344癒されます

| すぬおたく | 2007/02/28 15:10 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

若い頃はね、これでも良く走ってくれたんですよ。
でも、最近は指定席にINでして。
折り返し地点でカゴからおりて
走って帰って来るんです。
『さ!帰ろ!』って言うと、走り出すんですよ(苦笑)

うん、ママちゃりの普通のカゴですよ。
ビーズちゃん、無理に乗る事ないよ。
危ないよ、私は乗せませんから・・・v-356
これも親父さんの担当です。

| しょん子。 | 2007/02/28 18:06 | URL | ≫ EDIT

のんちゃん

えぇ~のんちゃんってタオル一枚一拭きですか。
まぁ、なんと贅沢な(爆)
ほんと、それだとお天気と相談になりますよね。

でも、どうして体が濡れるとテンションあがるんでしょう。
という事は、雨の日の散歩の後もテンションあがるの?

| しょん子。 | 2007/02/28 18:08 | URL | ≫ EDIT

MAKIさん

でしょ、でしょ!
顔つき違うでしょ(笑)
カゴに乗った途端、はよ、出発してや~って偉そうな顔つきになるんです。
そないに、走るん嫌なんかいって思ってしまいます。

遊ぼうと毛布をもってくるうらら嬢、
爆吠えしてストレス発散したかな?笑

| しょん子。 | 2007/02/28 18:11 | URL | ≫ EDIT

きのさん

えぇ~父ちゃんを抱きたいんですか?
いくらでも抱いてやって下さいな。
でも、加齢臭がありますので、覚悟して下さいよ(爆)

| しょん子。 | 2007/02/28 18:14 | URL | ≫ EDIT

まりPOOさん

お!やっぱりエディ君&ルーシーちゃんもハイパーになりますか。
どうしてでしょうねぇ。
ゴロゴロ、すりすりしたかと思うと
急にスイッチが入り、二人して
ダダダダダーーーーっと走り出します。
で、しつこかったら親父さんにガツンと言われ、
一瞬にしてショボーーーーン(笑)

渋いですと?
いや~良いように言いすぎですよ。
ただのグータラ親父ですv-218

| しょん子。 | 2007/02/28 18:17 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

ぷぷっ!!若いお姉ちゃんが好きなの?
やっぱり・・・笑
私も親父さん見てるより、若いカッコ良い男の子見てるほうが良いものねv-10
それと一緒かな(笑)

>おぼちゃま 写真サインして~~。

ではでは、いつか生肉球サインをしてあげましょう(爆)
楽しみにしてて下さい。
私にもペチ君のサインも下さいよv-218

| しょん子。 | 2007/02/28 18:21 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

なんだかみんなシャンプーデイだったのね。
でも、みんなもテンション上がるって聞いて安心しました。
みんな静かにドライヤーでもかけてもらってるのかと思ってましたから。
2匹、シャンプーって結構疲れるでしょ?
昨日は親父さんがシャンプーしてくれたんですが、
たまに私がする事があるんですが、もう最後の方は
腰が痛くなるし、夏場は私のほうが汗だくになるしで大変です。

>単純で可愛い。

そうなんですよね、
誤魔化しがきくって言うか、単純と言うか・・・笑

| しょん子。 | 2007/02/28 18:25 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

そうですよ~父ちゃん、犬です(笑)
ほんと、グータラで困ってしまいます。
若い時は、結構張り切って走ってたんですがね、
5歳すぎて急に衰えたって言うか・・・汗

ふふっ!父ちゃんに学習能力があるでしょうかぁ~笑
怖い目にあうより、楽ちんって言うのをもう覚えてしまってるかも・・・

| しょん子。 | 2007/02/28 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/422-e0a1f7a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

