ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイにしましょ

チェッ!今日は良い天気になりやがったぁ~~~っ  
と、坊っちゃん達の文句が聞こえてきそうな位のエエ天気!!

快晴にもかかわらず、散歩以外、外に出られず今日も一日
店番に励む坊っちゃん達なのでした。
これと言ってUPするネタもなかったので、一昨日の事をちょいとUPしましょかね。

シャンプーしてから10日ほど経つので、重曹水を使って拭いてやろうと思ったのですが、
一度、直接振りかけてブラッシングをしてみました。
     (体拭きも、ブラッシングも毎日しない坊っちゃん達デス。
      汚いってか? まぁまぁそう言わずに・・・
      邪魔くさがりのワタクシ、これが目一杯ですわ)

が、かける量が多かったのか、ブラッシング前より汚くなってしまったぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
重曹がブラッシングと共に落ちずに、フケが浮き上がって来たように
背中が真っ白になってしまったのであります。
(同じようにNaluヲはんもしたのですが、なぜか目立たず・・・笑)

ブラッシングしてもしても取れず、仕方なく親父さんにエアーで飛ばしてもらう事に。

キレイにしましょ

1週間に一度のペースで抜け毛を飛ばしてもらってます。
父ちゃん、慣れたものでジッとしてるんですがね、
Naluヲはんは・・・暴れまくりでして、
ムービーみたら動物虐待の様に見えますのでUPするのは辞めときますわ。


重曹の粉&抜け毛を飛ばしてもらい、キレイになった坊っちゃん達でした ̄m ̄ ふふ



| SHO父ちゃん | 22:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SHO君~気持ち良さそうですね~
さすが・・父ちゃんって感じ♪
Nalu君の暴れてる姿も見たかったですが・・エアーって結構 勢いありますもんね~ 



| いよ | 2007/02/16 07:29 | URL | ≫ EDIT

いろいろな グッズがあるんですんね。
うちも 散歩のあとドロドロのまま家に入って大暴れしています。手・足を拭くひまはありませんよ。v-12
ぺちは ドライヤーが大嫌い。風の音がだめみたいです。散歩も風ふきの日はいやがります。
ぼっちゃま方は何でもできておりこうさんですね。ぜひ、つめのあかでも なめさせて やって下さい。

| ぺち | 2007/02/16 07:55 | URL | ≫ EDIT

Me too

>体拭きも、ブラッシングも毎日しない坊っちゃん達デス。
汚いってか? まぁまぁそう言わずに・・・
邪魔くさがりのワタクシ、これが目一杯ですわ


| Mマ☆ | 2007/02/16 08:23 | URL | ≫ EDIT

ギャー!!!!!

すみましぇん!(滝汗)
途中で送信押してまったぁ。m(;∇;)m

続きをば ・・・

Mマもね、しょん子。しゃんと同じで
毎日ブラッシングはしてましぇん。
爪切りは 『これでもかぁ!』 ってなぐらいに
頻繁にしてるけど、ブラッシングは ・・・
ホンマは毎日せなアカンねやろけど??
``r(・_・;) ポリポリ

PS。。。
今朝は水でしたかにゃ??[壁]д・)ちらぁ☆
でもって、その前に乾布摩擦もOK??(笑)

| Mマ☆ | 2007/02/16 08:28 | URL | ≫ EDIT

いよさん

父ちゃんもね、小さい頃は暴れてたのよ。
でも、ジッとしてる方が早く終わる事を学習したようですわ。

一方、Naluヲはんは・・・
みない方が良いですよ♪
親父さんと格闘してますから・・・v-8

| しょん子。 | 2007/02/16 09:15 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

いやいや、坊っちゃん達もドライヤーは嫌いだし、
風の日も外に出ようとしません。
一昨日なんぞは、暴風の上、雨も降ってたでしょ?
ベランダにトイレと飲み水を用意してたんですがね、
入り口を開けたとたんにもの凄い風が入ってきて
もう、それでベランダには出ようとはしませんでした。
ほんまにヘタレの親子ですわぁ。

ぺちちゃん、エアー体験してみる??笑

| しょん子。 | 2007/02/16 09:18 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

グァハハハハ~~朝から賑やかやねぇv-217

え?Mマ☆って毎日ブラッシングしてるんじゃなかったん?
そか、爪きりだけやったんかぁ~

どうも、いけませんわ、毎日コツコツとってのが、どうも苦手でして・・・
気が向いた時にしか出来ないもので、
気が向かなかったら何時までもヤランと言う困った性格ですわ。
これを、ズボラと言うんでしょうねぇ。
そんな、ズボラな私に世話されてる坊っちゃん達、
クッサイは、白い所がグレーやはで、
汚のうございますわよv-8

今朝も勇気無かったですわ。
一瞬Mマ☆の顔がよぎったんですがね、
やっぱり手はお湯の蛇口をひねってました。
お陰で、日に日にシワが深くなっておりまする。
んーー肌年齢は実年齢よりはるかに上かと・・・v-293

乾布摩擦も昔は、仕事柄よくやってましたね。
でもね、最近は全くでして・・・
それに今やるとね、私の足ってクリームとか塗ってるのに、かっさかさのヘビ足で
擦ったら・・・あとはご想像にお任せします、、、v-12

| しょん子。 | 2007/02/16 09:26 | URL | ≫ EDIT

うちはね、じゅりちんにそっと掃除機をかけてるよ。
そっと、のつもりなんだけどね。笑
時々ゴーって、、、、汗。
じゅりちん、ゴメン!

| おじょー | 2007/02/16 14:41 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

ププッ!じゅりちんって掃除機で吸われるの?
って、我が家も昔はやってたわ。
それも業務用のデカイ掃除機で・・・v-12
そりゃ~デカイ音ですぞ。
じゅりちん、吸ってあげるからおいでーe-168

| しょん子。 | 2007/02/16 20:14 | URL | ≫ EDIT

旦那さん、慣れた手つきでエアーかけてますねぇ。
んで、父ちゃん、よくぞじっとしてるなぁ~
って・・・(くす)
暴れまくるNaluちゃんも見たかったけどね。
でもね、知らない人が見たら、虐待?って思われるね。
ここ、笑えたわぁー (ごめんね。)

| モモmama | 2007/02/16 22:24 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

この作業は親父さんの担当なんです。
最初は叱られるからジッとしてたんですが
今は嫌がることなくエアーしてもらってます。
でも、Naluヲは・・・。
そりゃ、凄い暴れようですよv-217

| しょん子。 | 2007/02/17 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/413-c9db52da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

