ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカイぞ!

なんだ今日のお天気は。
まだ2月だっつうのにポカポカ陽気♪
3月中旬から4月上旬の陽気だとか。

今日は久しぶりに羊の生骨をやってみましたよ。
何せ、毎日コツコツと歯磨きしてやれない性格でして、ワタクシ。
ついつい、手抜きをしてしまいます゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

07.02.05a.jpg


長さにして・・・そうやねぇ~20センチ前後ってところでしょうか。
何食べても父ちゃんの方が時間かかるので、気持ち大きいほうをNaluヲに。
07.02.05b.jpg

下から2枚目のお写真:30分経過してどれ位減ったか見るのに
取り上げたら、我慢しきれず目をそらす父ちゃんでございます。
この後、返したら慌てて食べておりました(←取らへんっちゅうねん)


Naluヲはやっぱり想像してた通り、速いの何のって。
これって相当のアゴの力なんでしょうねぇ

07.02.05c.jpg


ではでは、食べてる様子を動画でどうぞ!
バキっ、バキって凄い音がしてますよんw( ̄o ̄)w オオー!
  (外野の声は無視して下さいまし)

生骨

写真と動画からお解りになったかも・・・ならなかったかも?
父ちゃんは上手に両手で骨をもって食べてます。
でも、店内をアッチへコッチへウロウロとしながら食べるので
骨は真っ黒けっけ(^▽^;)

反対にNaluヲはんはマットの上から一歩も動かず食べてるので
骨は綺麗なんですが、まぁ、どん臭いって言うか、おおちゃくって言うか
手で持たずに食べております(* ̄m ̄)プッ

で・・・コレ(↓)が2時間後のそれぞれの骨です。
どっちがどっちかは もう言わずともお解りでしょう( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

07.02.05d.jpg



腹も張ったし、ストレス解消にもなったし。
良いご身分ですなぁ、今はポカポカ日差しの当たる中で寝ております
07.02.05e.jpg


スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 14:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

昨日の節分、私は何もしませんでした。去年は神社の豆まき会に参加したのですが、今年はそんなこともすっかり忘れて、テレビで「○○寺ではXXが来て・・」とか見て思い出しました。恵方巻きはコンビニなどで売っていて節分かぁ~とか思っていたのですがねv-16
いやぁ~さすが食いしん坊のビーグル、食いつきっぷりは見事だったでしょうね。
恵方巻きはもともと関西方面なのに、ここ何年かで急速に関東にも広まったんですよね。以前は恵方巻きなんてなかったですもの。
東のものが西に普及していることもあるんだろうなぁ。
鬼、坊ちゃんたちですか・・・いいようにしょん子さん、おもちゃにしてませんかv-236v-37
でも、そんなしょん子さん、いいキャラクターしてますわ。v-238

| すぬおたく | 2007/02/05 15:50 | URL | ≫ EDIT

あの カレンダーの りりしいビーグルさん
そちらの 坊ちゃまだったんですね!!
そ~~。びっくりですよ~~。
毎日 拝んでましたよ。ぺちも ビーグルらしくなれ!! とね。
是非 一度 本物に あってみたいものです。
牛の 生骨なんて 贅沢なおやつですね。どうやって 手に入れるのでしょう?
疲れきって 満足な寝顔 かわいいですね。

| ぺち | 2007/02/05 17:46 | URL | ≫ EDIT

すぬおたくさま

我が家も年々、縁起物とか記念日とかを祝う日は減ってきてますねぇ~
もうすぐ、ひな祭りですが、今年は七段飾りをどうしようかと思ってます。

恵方巻、確かに関西発祥ですよね。
私が小さい頃は、本当に恵方を向いて、
一言も喋らず黙々と食べてた覚えがあるんですが、
昨日は適当に恵方を向き、喋りながら食べましたぁ~
福はくるかしら~?笑

関東から関西に・・・
パッと頭に浮かんでこないけれど、あるんでしょうね。
んーーー何があるだろうなぁ~v-362

>いいようにしょん子さん、おもちゃにしてませんか

ヘッヘッヘーーバレバレですねっ!
毎日、どうやってこの子達を使って遊ぼうか考えておりますv-218
坊っちゃん達、ええ迷惑だと思いますが、楽しいですよんvvv

すぬおたくさーん、おいで、おいで!
坊っちゃん達、耳触ってもらおうと待ってますから・・・カモーーーーンv-222

| しょん子。 | 2007/02/05 18:26 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

はい!実はそうなんですよ。
厚かましく表紙を飾らせて頂いておりますv-286

昨日のコメントとレス付け読み返すと
話がかみ合ってなかったですねぇ~
すんませ~~んv-421

ん?凛々しいですと?我が家の坊っちゃん達が??
あれはよそ行きの顔ですよv-8
生坊っちゃん達を見たら・・・
でも、是非とも機会があればご一緒したいですね♪

この骨はhttp://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.htmlで買いました。
因みに坊っちゃん達が食べてるのは
国産羊の骨って言う分です。
生は食いつきが違いますよ。

でも、お腹の調子とか、初めて食べる時は
目を離さないとか注意がちょいと必要です。

| しょん子。 | 2007/02/05 18:37 | URL | ≫ EDIT

こんちは~。
この羊の骨を食べるとSHO&Nalu君たち、ウンチはどうなりますか?(笑)
今ね、さっそく買いに言ったんだけど、
ウンティーの具合を聞いてからと思って戻ってきました。
Naluちゃん、これにはアレルギーの反応しない?
ここのお店っておいしそうなもの一杯ですねえ。

あああっ、犬、犬が死んでるv-40って思ったらNaluちゃんか。
びっくりしたよぉ。

| vita一家 | 2007/02/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

私にウンティを語らすのねv-294
ウンティ語りだしたら、キリが無く、ココには書ききれないので、メールしました。
参考にして下さいませ。

vitaファミリーだったら凄いだろうなぁ~
見てみたーーーい、食べてる様子v-12

>びっくりしたよぉ。

この骨喰ったら、みんなこんな具合になるのさっ!
vita家4人衆も撃沈だぜv-218

| しょん子。 | 2007/02/05 22:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございますぅ

羊の生骨のサイト見てきましたぁ~
国産の羊骨って2つありましたが太い骨の方かな。
お安いけど送料を思えばたくさん買いたいなぁ。
人間用もまとめて買えばいいかな~
冷蔵庫おNEWやし入るかな。v-10

ボン様、ウロウロとイタズラばっかですv-12
今日も暖かいし早く治るといいな。

| タラキチママ | 2007/02/06 09:57 | URL | ≫ EDIT

お~!生骨、いっとりますな~~(笑
うちも1週間ほど前にガシガシさせましたわ~

歯石はバッチリでしたよん♪
しかし、あのベタベタと匂いが・・・
毎日、歯磨きをしてあげるのが
良いんだろうけどね・・・
自分の歯を磨くのも面倒(笑)


我が家も今日は、犬連れ出勤!
足元で3匹、寝てはります(笑)

| トモ | 2007/02/06 14:02 | URL | ≫ EDIT

タラキチママさん

そうそう、太い骨の方ですよぉ。
こんなんでビックリしとったらあきませんで。
コレくらい食べてこそビーグルでっせ。
なんでもガツガツと・・・ね、タラちんv-8

まとめ買いの方が良いよねぇ。
クール便なんで、どうにかしてたら送料の方が高くなってしまうことがあるから。
そや!スコーピオンさん家と一緒に買えばヨロシイかと。
もし、タラちんのお口にあわんかったら、
我が家にお任せあれ!
あ!心配せんでも良いかっ!
生ゴミ処理機2号が居るからなv-218

ボンさま、大丈夫ですか?
少し位の熱だったら、子供は平気で動きまわるからねぇ~
夜になったらまた熱あがるよ!
気をつけて♪

| しょん子。 | 2007/02/06 15:20 | URL | ≫ EDIT

トモさん

私も毎日、コツコツってのがどうも性に合ってないようで・・・
ついつい手抜きでございます。

トモさん家はどれくらいの間隔で与えてます?
1週間に一度位、与える方が良いのかな~?

>しかし、あのベタベタと匂いが・・・

ウン、確かにv-356
でも、床は拭けば良いことやし、坊っちゃん達の手も
重曹水で拭くと匂いも取れますよ。

アロン君たちも今日は看板犬頑張ってるのね♪

| しょん子。 | 2007/02/06 15:24 | URL | ≫ EDIT

りりしい おぼちゃまが おめしあがりの骨 注文してみました。 送料 けっこうしますね。
重曹で手足拭く時は どれくらいの濃度で 溶かすのですか?体も拭けますか? 時々 にゃんこうん@を 体になすりつけて よろこんでいる 運@まみれ わんこです。 臭いよ~~。

| ぺち | 2007/02/07 08:44 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

おぉ~早速、注文されましたかっ!
手元に届くのが楽しみですね。
ぺちちゃん、きっと喜びますよv-221

重曹の濃度ですが、ワタクシ、きっちり計ったことなくって・・・(性格がいい加減なもんで)
洗面器に重曹水を作るんですが、大さじ1~2程度かなぁ~?
濁らない程度です。

にゃんこのウンティ>こりゃまた臭いですねぇ。
でも、うちのワン’sたちも経験ありでございますv-12
これは拭いただけではとれないでしょv-292
重曹は適量そのままかけて、ブラッシングしても良いそうですよ。
我が家は重曹をお湯で溶かして、タオルで拭いてます。

結構、何にでも使えて重宝してます。

| しょん子。 | 2007/02/08 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/404-9a95f00b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

