ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイロン袋どうぞ!!

本日もよーーーく晴れております。
坊っちゃん達も、洗濯物を干してるそばでご覧のとおり
気持ちよく、ヌクヌクで朝寝しておりました。

07.01.22.jpg


その洗濯モノを干してる時のことなんですがね。
ベランダから何気にみてると、田んぼをはさんだ向こうの道で
ある1匹のワンコがウンチングスタイルに入ってる。しかも、真、真ん中で。
その飼い主であろう女性、キョロキョロと辺りを見回してる。

ん?これはもしかして・・・と思ったとおり、
おばはん、そのまんま拾いもせず行ってしまいよった。

このおばはん(同じ自治会内の人)、いつもそうなんや。
現場押さえたら一度言ってやろうと思ってた。

ナイロン袋を持って慌てて外へ行ったら姿が見えん。
アカン、逃がすもんか!とチャリンコで追っかけたワタクシ。
しばらく行くと、向こうから歩いてきてるおばはんとワンコ発見。
見つけた、見つけた(-゛-メ) ヒクヒク


 『○○さん、さっきアンタとこの犬、ウンコしたのに放ったらかしたやろ』

 『はい』

 『はいと違うやろ。あんな所で放ったらかしにしたら皆が迷惑するねん』

 『はい、はい』

 『1人がしたら、犬飼っとう人は皆同じ様に思われるんやで』

 『はい』

 『ナイロン袋一つ持って、散歩に出たらそれで済むことやろ。これから気をつけてな』

と、手に握ってたナイロン袋を渡してやったさ。

その後、おばはんはウンティを取りに戻ってた。
でも、多分このおばはん、人が見てなかったらまた放ったらかしやろと思いますわ。

・・・・・ったく(-""-;)


++++++


午後、実家の父母がちょいと顔をだす。
かまぼこやら、オカキを持ってきてくれた。
早速、かまぼこを頂いたワタクシ。

坊っちゃん達もすこーーし、ほんの少しだけかまぼこを。
まだまだ欲しいのに貰えないので、ヤケクソになって
かまぼこ板を食べるNaluヲはんをどうぞ↓

かまぼこの板やん
かまぼこの板やん
by shonalu

今日はちゃんとUP出来たようですわ。



スポンサーサイト

| しょん子。 | 14:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!
しょん子さんかっこいいっすv-10
なかなかご近所さんには正しいことでも強く言えないこのご時世。
きっとおばはんはこれから周りを見て、しょんこさんの家もみて置き逃げするんだろうな・・・。
これで改まったらいいんだけど!!

食べても太らない坊ちゃん達うらやましい~。うちはあんまりおやつもあげてないつもりですが・・・。
飼い主に似るのね。
ラムの肉・・・おいしそう~♪

| ビースママ | 2007/01/22 15:22 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さんグッジョブ!

放置する飼い主、許すまじっっ
なんでそのまんまにして行けるんやろねぇ…
そういう事するからわんこ連れで行けるとこが
減るってんだ(-_-#)

以前うららが坂道途中でうんPしてコロコロ転がり
溝に落ちて転がり続けて袋片手に
追いかけた事あったっけ(^_^;
なぜか思い出したわ(笑)

| MAKI | 2007/01/22 20:52 | URL | ≫ EDIT

エライ!!

坊ちゃん達、ほんま気持ちよさそうに寝てるね~(^^)
しょん子ちゃん、エライ!!
よく言った!!
いるのよね~そういうおばちゃんやおっちゃん
パセミン地方もいっぱい忘れ物落ちてるんよ~
ほんま、もう腹立つなぁ~

| パセミンママ | 2007/01/22 22:06 | URL | ≫ EDIT

やっぱり話題はウン○!(爆

コメントはご無沙汰でございます~
でも、いつも見せてもらってるよん♪

やっぱりウンティの話題(爆)

日向ぼっこのお顔!!
こっちも癒されるね~♪
そやけど、しょん子さん!
その華奢な身体で素晴らしい!!
男前や~~~
しかも自転車で追いかけるなんて素晴らしい!!

これもそれもウンティのためならエンヤコラ!!(笑)

おばちゃんの年にもなって、信じられない!!
そんな大人が人の親なのね・・・

↓  体重、増えないですか~、、
うちも背は高いのに8㎏代しかなわ、、、
ビックルはスグ太るのになぁ・・・
今日のうちの記事を見てみて!!
同じビーなのにありえないビーを
発見したから!!(笑)

| トモ | 2007/01/22 22:36 | URL | ≫ EDIT

いずこも同じや

ほんまに、何遍おんなじことしたら気が済むねんっちゅーヤツが多すぎやな。
ムカツクったらありゃしない(`_´プンプン)

私も昨日の夜、暮れに咬まれたって言うてたワンコ
また放しとってさぁ!
で、またジョジョに掛かってきたんよ。
ダンナがおったから良かったけど
私、オバハンに怒鳴ったわ。
「またアンタかーっ!ええ加減にしぃや。
今度やったら保健所に言うからなっ!」
と・・・しか~し、オバハン笑ってんねん。
普通や無いな。

で、Naluサン。そんなに腹減ってるんやったら
もっとご飯増やしてもらい。
それは食べモンちゃう。
アンタ、生ゴミ処理の上行くなぁe-286

| ジョジョボ | 2007/01/23 00:40 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

またまた、いい感じでタレ耳がv-10
しょん子さん、えらい!というか当然すべきことをしょん子さんがやっていてやってないやつがいるってことなんですよね。
多分、しょん子さんがいないところではほったらかしだと私も思います。
私、リードを付けていない犬は小型犬であろうと大型犬であろうと、怖いんです。でも放し飼いするあほうな飼い主が多くて迷惑しています。本当にやめてほしいもんですなv-37

| すぬおたく | 2007/01/23 08:09 | URL | ≫ EDIT

お~勇敢ですv-10さすが坊ちゃまのお母様男前ですね^^
ホントちゃんとしてる人も疑われるから飼い主はマナー守って欲しいですよね!
Nalu様かまぼこ板おいしそうに!さくらは多分狂ったようにかまぼこ板を破壊して
食べてウンPに出てくるんだと思います^^;またそのウンPを食べて・・・リサイクル?
さくらマシーンはごみ処理機はもちろんのこと下水処理の仕事も掛け持ちしてますから^^;

| さくらママ | 2007/01/23 11:31 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

今日は散歩コースを変えたようです、見んかったわぁv-217
この人がね、回収袋持ってるところ見たことがなかったのよ。
それに、以前は店の真前にウンティを放って行きやがったんですわ(≧ヘ≦) ムゥ
お客さんが踏もうものなら・・・v-356
これでイケナイって事をわかってくれてたら良いんですがねぇ(苦笑)

鶏・牛・小麦粉は食べさせないようにしてるので、
今は馬や羊を時々やってます。
でも、コレくらいの大きさじゃアッと言う間ですわぁ~

前にも言ったような気がするけど、ビーズちゃんって気にするほど太ってたかなぁv-290

| しょん子。 | 2007/01/23 13:48 | URL | ≫ EDIT

MAKIさん

この犬がね、ウンチングスタイルに入ったと同時に
辺りをキョロキョロしだしたから、もしかしてって思ったのよ。
ご近所さんなんで言い難かったけど、
現場押さえてんだからこの機会にと思って言いましたぁv-290

>追いかけた事あったっけ(^_^;

想像しては笑わせてもらいましたよv-8
坂道でする時は要注意ですよね。
我が家も以前に坂道でしてね、ウンティが
コロコロと転がり、全部Naluヲの足でストップした事がありましたぁ。
念には念を入れて、しっかり足洗って家にはいったさっ!!

| しょん子。 | 2007/01/23 13:53 | URL | ≫ EDIT

パセミンママさん

今日は曇ってるので日向ごっこも出来ませんわ。

そうさ、言ってやったさ。
目の前で放って行くのに、注意せん訳にいかんしね。
一度もこのオバハンがウンティ袋持ってる所見たことがなかったのよねぇ。
ほんまに放置ウンPを無くしてほしいわぁ~v-356

でも、いつも思うねんけど、パセミン家は3頭散歩でウンティする事あるでしょ?
そりゃーすごい量なんでしょうなーv-294
体が大きい分、ウンティも大きいでしょ~
それでもちゃんと回収するねんから、
あのオバハンは1頭だけ、ちゃんと処分してもらいたいもんです。

| しょん子。 | 2007/01/23 13:58 | URL | ≫ EDIT

トモさん

ウンティねたに飛びついて下さってありがとー(≧m≦)ぷっ!

>その華奢な身体で素晴らしい!!

これまたおおきに!
でも、身体には関係ねぇよ、ほんまにこのオバハンは前からタチ悪かったんよ。
現場押さえていい機会やったわ。
以前は、店の真前に放って行ったんやから・・・v-293

今朝、トモさん家にお邪魔させてもらいました。
しっかし、あれは虐待以外の何物でもないなぁ。
太目の方がかわいぃって太すぎやろっ!
もっとちゃんと管理したれって言いたいなぁ。
どの子も可哀そうや、飼い主さんもえらい勘違いしてるわv-292

| しょん子。 | 2007/01/23 14:04 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

あぁ~またかいなっ!
なんで、ノーリードにするんやろなぁ。
『はいはい、私の家の犬は賢いねんで』とでも言いたげにしてるやろ?
この辺でもあるねん、ノーリードで散歩っせて
優越感に浸ってるおっさん!
アホかって言ってやりたい。
なにがあるか解らんのに、平気でノーリードで散歩させてる。
今度同じ事があったら絶対に言ってやりなよぉ。
何かあってからやったら遅いからなっ!!

かまぼこ板、綺麗にバラバラにしてたわ。
流石に食べてはなかったけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| しょん子。 | 2007/01/23 14:08 | URL | ≫ EDIT

すぬおたくさん

今日は散歩コースを変えたようで、姿が見えませんでした。
たぶん、他所で放ったらかしにしてるんでしょう。
そして、これからもコッチのコースには来ないでしょう(^▽^;)

私も知らない犬は怖いっていうか、触らないようにしてます。
どういう反応を示すかわかりませんものね。

放し飼いも怖いですね。
こちらが注意してても向こうからこられたらどうし様もないですから・・・
最低限のマナーは守ってほしいものです。

| しょん子。 | 2007/01/23 14:12 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

以前から気になってたオバハンなんですわ。
やっと注意する事が出来て、すっきりしました。
でも、見てないところでは一緒なんでしょうねぇv-292

さくら嬢、下水処理もするんですかぁ~
本当に地球に優しいエコ犬ですねヾ(>▽<)oきゃはははっ!
でも、かまぼこの板って少ーーーしだけ残ってるじゃないですか?
あれを一生懸命に食べてくれるので、
時間稼ぎには丁度良いのよねぇ(笑)

| しょん子。 | 2007/01/23 14:19 | URL | ≫ EDIT

しょんこさん!
掲示板にカキコしてくださってたのに
返事遅くなってしまいました。
掲示板の存在を忘れてました。お恥ずかしい。

転職してすっかり徘徊できなくなって
しまって皆さんと遠ざかってしまう気がします。
でも今年もヨロシクお願いしますね。

| ちゃまま | 2007/01/24 06:17 | URL | ≫ EDIT

ちゃままさん

おはよーございます。
何をおっしゃいますやら、私もこちらのレス付けはできても
BBSはうっかりする事、多々ありで・・・
ほら、昨日も・・・ね(笑)

お仕事忙しそうですね。
チャー子ちゃんとの時間は取れてますかぁ~?
お体気をつけて、週末はちゃー子ちゃんとの
時間を楽しんで下さいね。

こちらこそ、変わらぬお付き合いの程、お願いしますね♪

| しょん子。 | 2007/01/24 08:50 | URL | ≫ EDIT

おばはん、ムカつきますね~。
何でほったらかしにできるんでしょうか!
うちの近くの公園にも
よくウ●チが落ちてます。
この前は大型犬のらしいデッカイのもありました。
こういう人たちがいると、ほんとに迷惑ですよね。

| まりPOO | 2007/01/24 19:15 | URL | ≫ EDIT

まりPOOさん

放ったらかしに出来るんじゃなくって
そんな人たちは放って当たり前なんでしょうね。
他所さまのウンティまで処理しろとは言わないので、
せめて自分家の犬の世話くらいキチンとしろって言いたいですねぇ。
我が家の近くにワンコ立ち入り禁止になった公園があります。
残念な事です。

| しょん子。 | 2007/01/25 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/388-e0e342ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

