ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初ですわ

冬の果物ってラベルに書いてありました<スウィーティ。
へぇ~そんなんやと思いながら、6個剥きました。

何やコレは・・・と父ちゃん!
07.01.18a.jpg


剥いてる側で二人が離れませんがな。
おまけにNaluヲの口からはヨダレばポタポタ落ちて
コタツ布団はシミだらけ(コラーーっ!きちゃないやん)
07.01.18b.jpg


6個のうち、下のお嬢が2個剥き、ワタクシが4個剥き
その内、ワタクシの口に入ったのは4~5粒だけ。
後はお嬢と親父さんがせいだいに食べてくれましたわ。

柑橘類が一切だめだった父ちゃんでしたが、
このスウィーティは珍しく食べてました。
CA310035.jpg



↑は昨晩の出来事なんですがね、このスウィーティって消化しないんですねぇ
今朝のウンティは透明のプツプツがそのまんま沢山出ておりましたぁ~

| しょん子。 | 16:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No subject

えっ、そーなの?
柑橘類って消化悪いのぉ?
じゅりちん、毎日ミカン2房くら食べてるけど・・・
ウンチは、いつもコロコロだよー。
食べてる量が違うのかなぁ?
じゅりちん、パセリとアルコール以外は
なんでもウエルカムなお口なの。
そーそー、お宅のお坊ちゃまたちと同じ、
そんな感じで見つめるんだよねー。笑


| おじょー | 2007/01/18 16:33 | URL | ≫ EDIT

私も大好き

わたしくしもこのスウィーティーが大好きっすよぉv-218
甘くておいしいね。
置いてあるスーパー探して歩いたことも。
ひっひっひ
でも6個食べたとはたいしたもんですなあ。笑

そうそう、大きなみかん類食べた次の日はツブツブしてますねえ。
中の薄い皮は特に消化悪いみたいですねえ。

あ~っ、柑橘類の話はツバが出てきますねえ。
ジュル~e-263


| vita一家 | 2007/01/18 19:32 | URL | ≫ EDIT

No subject

そうそう、このポーズ!!
あご載せ~~~
のんタンも柑橘類は大好きよ。
皮をむいてるとこうしてジ~~~ッと見ているのよ
最近はグレープフルーツがお好み~
袋から出してあげると食べるんだけど、絞ってジュースにすると要らない!
同じ物なのにね。変?でしょ!!

| のんママ | 2007/01/18 20:15 | URL | ≫ EDIT

No subject

スウィーティー懐かしい~。
何年も見てない気がします。。。
私も食べたいなぁv-398
ああいう系統はむくのいやなんですよねぇe-263
私もむいた側から食べていく派ですv-397

だりあの居酒屋状態...情けないv-406
お腹も体も絶好調v-218
強いお腹でございます。
でも、いつもよりは黒っぽいe-283してましたがe-263

| ゆみ | 2007/01/18 20:40 | URL | ≫ EDIT

凄い~~!!

スウィーティー4個も食べたの???
でも美味しいよね~~marineママも大好きだよ~ん
勿論家のレディース達も大好き!!!
わかるは次の日の「○○ピー」がぁ~~キモイよね(苦笑)

で・・そろそろ初DOGラン暴走しに来ないの~~引越し準備で
忙しいと思うでしょ~~忙しいのは忙しいけど~~時々
リフレッシューも必要だ~~て思ってセーラちんと「MIKUNI」ランチ
したりしてるから・・是非・・・是非・・・待ってるよ遊びに来てよね♪

| marineママ | 2007/01/18 21:00 | URL | ≫ EDIT

うん、つぶつぶよ。

◆おじょーさま◆
食べた量は父ちゃんで1房くらいで
Naluヲはんは3房くらい、いや、もっとかも・・・笑
でも、父ちゃんのウンティもつぶつぶ出てたよ。

おぉーじゅりちんも何でもOKなのね。
Naluヲもよ。
父ちゃんは結構、好き嫌いあるけど
Naluヲは何せ動く生ゴミ処理機やからねぇ~
じゅりちん、パセリはダメ?
Naluヲはどうかなぁ~、でも、多分食べると思うわ。
アルコールは・・・やったこと無いなぁ。

| しょん子。 | 2007/01/18 21:41 | URL | ≫ EDIT

ポタポタ・・・

◆vita一家さん◆
T子ちゃんも好きですか?
私も結構スキですよん。
でも、これって食べるのが手間でねぇー
親父さんは剥いたはたから食べていくし、
たまには剥いてくれんかなぁ?って思います。
T子ちゃん、vitahiroseさんに剥いてあげることある?笑

そうそう、昨日、観に行って来たよ>犬神家。
T子ちゃんはもう観に行ったのかなぁ?
ストーリー全部把握してたけど何度みても面白かったよ。
さすがに佐清ストラップは手に入りませんでしたぁ(悲)

| しょん子。 | 2007/01/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

ほんと、同じなのにねぇ(笑)

◆のんママさん◆
グレープフルーツは結構、すっぱいのに
のんちゃんは大丈夫なのね。
父ちゃんはダメだなぁ~
フレープフルーツよりすっぱいのが八朔とか甘夏とか・・・。
グレープフルーツも我が家は、一房づつ剥いて食べるのよ。
グレープフルーツってスウィーティより、
中の皮が剥き難いのよねぇ。

ジュースにすると何でかな?
形となってあるほうがやっぱり食べ応えがあるんじゃないかなぁ?笑

| しょん子。 | 2007/01/18 21:49 | URL | ≫ EDIT

今が旬?

◆ゆみさん◆
何年も見てない?
じゃ、今頃スーパーに行ってみてよ。
グリーンの美味しそうなモノが一杯並んでるから。

そうなのよね、これってもっと食べやすかったら
もっともっと買って来るんだけど・・・
時間のある時にしか食べれませーんv-292

だりあちゃん、お腹大丈夫だったのね。
あぁー良かった、良かった。
私もその昔、菓子パンを買って助手席においてたのを忘れ
Naluヲを車に放ったまま買い物してたら・・・
見事にやられてましたぁ。
でも、怒るに怒れず・・・
手の届くところに置いてた私が悪い!!
お互い気をつけましょうねぇ~♪

| しょん子。 | 2007/01/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

MIKUNIへGO!したいのよ

◆marineママさん◆
ご無沙汰ちゃんですぅ、スミマセンv-421
4個じゃないよ~~ん、6個だよ~~~ん(笑)
とは言っても、ほとんど食べたのは親父さん。
私の口には数えるほどしか入りませんでしたぁ。
父ちゃんも1房、食べてました。
おっ!レディースもスキですか?
甘くって美味しいよねぇ。

MIKUNIへ行きたいなぁ。
11月の頭に行ったきりだからなぁ。
でも、受験生をかかえてる我が家は来月は、ちょっと無理だし・・・
一段落したら出て行こうと思ってたけど、
marineママさん、引越しは何時なの?
それまでには、是非とも都合を付けたいなぁ~v-290

| しょん子。 | 2007/01/18 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/384-ea0b3617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

