ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喰って、寝て、わり(悪い)ことして。

雨の日は・・・日向ぼっこも出来んから。
お題の通り------

12.12a.jpg


              



12.12b.jpg


               



12.12c.jpg



ワタクシが台所に立つと足元にチョコンと座るNaluヲはん。
今朝もキウイをゲット(父ちゃん、キウイ食べません)


喰って満足すれば、今度はオコタで寝る(画像は父ちゃんの足ですが・・・)


昼前に店に降りてきて、する事もないから、わりことして・・・




『あぁぁぁぁあぁぁぁぁ~』って言っただけで、反省のポーズをとるNaluヲ。
下の子は要領が良いと言うかなんと言うか。
怒られる前に反省!!このポーズしたら怒られんと思ってる(-"-;)


------


父ちゃんの口臭が気になったもんやから、昼からスケラーを使って歯の掃除。
直接スケラーでゴシゴシしたら歯が傷つきそうでこわいんで、
ガーゼを巻いてゴシゴーーーーシ。
かなり、ガーゼが汚れましたぁ。
最後に重曹水を含ませたガーゼで仕上げておしまい!

12.12d.jpg


毎日、こうしてやれば歯の汚れも付かんのんやろうけど、
なにせ邪魔くさがりのワタクシ(^_^; アハハ…。
気が向いた時しかしませ~~~~~ん。


---追記---

1.坊っちゃん達、夜の散歩前に肛門腺絞り。
2.このテンプレートいまいち、使い勝手が悪い
  クリスマスまでの我慢、我慢。
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまそうやね。。

ここもクリスマスバージョンやね。
可愛いサンタさんいっぱいやん♪
こっちは忙しいのに
我が家のお犬様も、ひまそうに
くっちゃ寝してますわ^^
何か気忙しくなってきたね。
忙しさのせいにせんと
明日は、来夢も歯磨きと耳掃除しよっと。。




| さくら | 2006/12/13 00:56 | URL | ≫ EDIT

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

罫線付きは可愛いけど、ダメだよね~。
教訓なのだー。(笑)

| ちえちゃん | 2006/12/13 11:51 | URL | ≫ EDIT

なんか今年の12月は雨が多いような・・・。
ビーズもつまんなそうなんでさくらの家に遊びに行ったら狂ったような喜びようのさくらがうっとしいらしく、ワン!と一喝していました。

わんこもイタズラの自覚あるんでしょうね。
うちも「あ~~~」って言ったら悪いことしてる時はすぐわかります。
悪いと思ってもなかなかやめられないのは人間と一緒かな~。

| ビースママ | 2006/12/13 13:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~♪

じゅりちんは、パセリ以外ならなんでも食べるわー。
すっぱいミカンも平気で食べてるし、、、

やっぱし、、、人間もそーだよね。
ふたり目の子ってちゃっかりしてるよね。笑

| おじょー | 2006/12/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

Naluちゃんは

わりことしてもNaluちゃんはお母ちゃんに「こ~の、バカタレがぁ!」って怒鳴られなかったの?反省ポーズが秘訣か。SHO君、真似してみなv-218
SHO君のベロ~顔、いいねえ(笑)
そうかあ、スケーラーにガーゼも巻けばいいのね。ニコンに昨日やってみましたが嫌がってダメです。
ドン君忘年会はもうじきですか?ドン君の写真、みたいなあ。

| vita一家 | 2006/12/13 18:15 | URL | ≫ EDIT

今日も

◆さくらさん◆
今日も一日雨でヒマやったよ(笑)
私も休みだったし、一つ二つ用事をすましたら
大掃除でもすれば良いものの、する気が全くせず
坊っちゃん達とコタツ虫になってましたぁv-75

来夢くん、歯磨き&耳掃除をしてもらって
男前になったかいなぁ~?

| しょん子。 | 2006/12/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

そうやった。

◆ちえちゃん◆
そうや、そうや、ちえちゃん家も
以前は罫線が入ってたんやねぇ。
思ったようなテンプレートが
なかったのでコレにしたんですわ。
あと、11日の辛抱やわ~

| しょん子。 | 2006/12/13 22:32 | URL | ≫ EDIT

今日も退屈

◆ビーズママさん◆
今日も一日雨だったので、
昨日に引き続き、退屈な日になりましたよん。
私も休みだったので一緒にまったりしてました。

ほんと、下はようりょう良過ぎるわ。
これがSHOだったら、いつまでも怒られてて
シッポは入るし、耳はたれるし状態ですわ。
人間も一緒やね。
因みに私は長女!
妹は怒られそうになったらサーーッを身を隠してた覚えが・・・笑

| しょん子。 | 2006/12/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

らっきょ

◆おじょーさまさま◆
Naluヲはラッキョウだけ苦手のようだけど、
後は好き嫌いないみたい(汗)
父ちゃんは野菜・果物に好き嫌いが多いですよん。
犬じゃないみたい。笑

二人目は、ちゃーーーんと心得てるって言うか、
世渡り上手ですわ

| しょん子。 | 2006/12/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

芸なし子

◆vita一家さん◆
いえいえ、ばかたれのバまではでたんですよ。
でも、バを言った時にはすでに反省ポーズ。
そう、ウナ定さんと同じでね、これさえやってれば
怒られんと思ってるのよ。
賢いのかバカか解らんですわ。
その反対に、父ちゃんは芸なし子やし、
世渡り下手やし・・・
上の子はどこも一緒ですかぁ~?

>ニコンに昨日やってみましたが嫌がってダメです。

父ちゃんも嫌がりますよ。
それを押さえ込んで、耳元で
『賢かったらオヤツやで、オ・ヤ・ツ』って囁くの。
でも、バカだから暴れてる。
Naluヲは我慢したらオヤツくれると思ってるのか
父ちゃんほど嫌がらないですわ。

忘年会は今度の日曜日です。
また、ドンを見てやって下さいね。

| しょん子。 | 2006/12/13 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/360-1c3fea11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

