ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、痩せすぎやね

今日の定休日、ポカポカ陽気で
坊っちゃん達とのお出かけにはもってこいの日。
でも、本日、野暮用がありワタクシだけ出かけ、
10~15時まで坊っちゃん達二人で留守番。

帰ってきてすぐに定期健診に!
一度、座ってしまったら今度、立ちるのに時間がかかるので
休憩なしで坊っちゃん達を連れてでる。

獣医へ行く途中にある河川敷でちょいと散歩。
アチコチで紅葉の便りが聞こえるのに、
この河川敷では菜の花が満開
11.29.jpg
                誰のオケツだ??


定期健診ではどこも異常なく、元気元気のお二人さん。
   SHO:13.6㌔(-1.1㌔)
   Nalu:11.3㌔(-1.2㌔)
二人とも先月に比べ、1㌔強減って父ちゃんはベスト体重にv( ̄ー ̄)v
でも、Naluヲは痩せすぎで貧弱と言われ、12㌔に戻しましょうと。
んーーー確かに、アバラ骨もボコボコと見えてる(;^_^A
でも、元気やし、多少太っても良いかな?位の余裕もって
現状維持と言うことでいきましょうかね。
人さまと一緒で、肥満はアカンからね。

その後、Naluヲは9種混合ワクチンをポチっと。
今日、明日くらいは安静に!
  (そんな事、出来るかいっ! by Naluヲ)

スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 21:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

「ちょっと痩せすぎやね」

なんて・・・
言われてみて~~~~~~(泣笑)

| なつめ | 2006/11/30 06:45 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ライナスも毎年冬には10kg近くに迄さがり,何とか12kgに届かせようと,必死になります。
なかなか体重って増えないですよね。私の体重は落ちないのに・・・。
一眼デジカメ買いました。教えて下さいね!

| Toyo | 2006/11/30 08:11 | URL | ≫ EDIT

あらま。。

おはようございますぅ
11.3キロやったらもうデカビーやないですね。
誰のオケツって・・シッポで誰かすぐわかるってば(笑)
冬はたくさん着込むので油断してか、
最近、小力級にお腹ポッコリのタラママですv-12

| タラキチママ | 2006/11/30 08:15 | URL | ≫ EDIT

ガンバレェ~

◆なつめちゃん◆
毛玉ちん、ガンバレヨ! by 父ちゃん。

なんか、ウチの坊っちゃん達はフード量を
コントロールするだけで、減ったり増えたりは
簡単の様でございます。
体質ですかねぇ~
だからこそ、飼い主が気をつけないと・・・ですが(汗)

毛玉ちんも愛情タップリのご飯を作ってもらってるんだから
結果は(そのうち)現れるよ。
少しづつ、頑張って下さいまし。

| しょん子。 | 2006/11/30 08:43 | URL | ≫ EDIT

おや?

◆Toyoさん◆
珍しい時間帯ですねぇ。
今日はお休み?それとも時間差出勤????

ライナス君は太らない体質みたいですねぇ。
お夜食まで頂いてるのに(笑)
SHOは年のせいか、なかなか体重も落ちませんね。
でも、これがベストかと思ってます。
冬場は少しくらい脂肪がついてる方が暖かいんでしょうが
現状維持と言うことで、これからも気をつけたいと思ってます。

そうそう、先日、日記を拝見しましたぁ。
相変わらずリッチな生活ですねぇ~羨ましいですわ。

>教えて下さいね!

何を仰いますやら。
私もまだまだ勉強中でございます。
それに、カメラ歴はToyoさんの方がながいのでは??
機会があれば、ウチの坊っちゃん達をモデルにってどうです?v-221
モデル料は高いですよん(爆)
冗談、冗談、是非とも撮ってやってくださいまし。

| しょん子。 | 2006/11/30 08:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

12キロ、13キロがベストなんて大きいのねー。
じゅりちんは、10キロ強で太りすぎのポチャポチャ。
SHOくん&Naluヲさんはマッチョなのねー。

| おじょー | 2006/11/30 08:53 | URL | ≫ EDIT

細長いです

◆タラキチママさん◆
デカビー卒業か?
でも、ひょろ長いですよ~。
体は痩せても顔の大きさは変わらないので
余計にバランス悪くなってます(笑)
タラちん、こんなNaluヲはんでも良いかしら??

タラキチママさんには、どんなクイズをだしても
パーフェクトでもってかれますねv-218

なになに?お腹がぽっこりですと?
うそばっか!!
いつもスレンダーなママさんなのに。
あっ!私も余計なものが詰まってて
下っ腹ポッコリよんv-8

| しょん子。 | 2006/11/30 08:55 | URL | ≫ EDIT

デカイでぇ~

◆おじょーさま◆
毎度です!
今、来ていただいてたのね。

そうよ、デカイよ!!!
数字だけじゃ解らんないでしょ?
実物を見にいらっしゃいなぁ~
きっと驚くでしょうよ!

じゅりちんより頭一つデカイからv-8
デカビー最高っすよ。

| しょん子。 | 2006/11/30 08:57 | URL | ≫ EDIT

nalu君スマートなのにまたやせちゃった?

11.3キロですか。
でもオデブさんよりは健康に問題ないんだったらいいでしょうね。
同じように親子で飼ってもそれぞれですよね。
毛の質うちも全然違います。
ジュディは中々乾かないし…。
アンダーコートの違い?

蟹sho君えらい目に会いましたね。(笑)
でも食べちゃったから許せる?
同じ物だって解ってるかなぁ~。
一寸だったら食べても問題ないでしょう。
甲殻類は消化が悪いっていうけど…。

| パティママ | 2006/11/30 13:20 | URL | ≫ EDIT

痩せすぎ??(@_@;)

何たること~。我が家では想像も付かない話だよ~。
1度でも云われてみたいわ~。
でもベストを維持するって難しいよね。
元気何より(^_^)v
Nalu君は痩せすぎって云われても異常なく元気で居ればねOKだよね。

我が家ね、只今決断してピエトロダイエットに挑戦を決行中だよ~。
其れも病院食で本格的にね。
1ヶ月ほどで成果が出るはず!って先生が言ってますが・・・。

太りすぎ?痩せすぎ?如何なんだろうね?
やはり我が家のように太りすぎがやばいかな?

| ピー母 | 2006/11/30 17:14 | URL | ≫ EDIT

田舎食?

そんなに痩せたのは田舎生活だったから?
いいな、いいな。
Naluちゃん、それって本当に細いねえ。
ニコンよりないかもe-263
犬で1キロって結構大きいものねえ。
「SHO&Nalu君たちよ、キッチンの荒らしかたおせーてあげるでな。思いっきり食べてごらん。ひーひひひひ」ウナ子

| vita一家 | 2006/11/30 20:14 | URL | ≫ EDIT

赤いものが・・・

◆パティママさん◆
そう、太いよりはマシかな?とは思うのですが・・・
父ちゃんは良い感じですよ。
動きにもキレが出てきましたぁ(笑)
なにせ、前月には15㌔に手が届きそうでしたからv-12
こりゃイケナイと思い、ダイエット。

ほんと、マジキレでしたわ。
自分でも何が起こったのか解らんかったのでしょう。
でも、怒ってかかって行ってた時も
挟まれそうになってましたから、まったく学習能力が
ありませんわ。
(ベルちゃんと一緒???笑)

| しょん子。 | 2006/11/30 21:29 | URL | ≫ EDIT

ピエトロ君もガンバレ~

◆ピー母さん◆
そうなんですよぉ~Naluヲは痩せすぎと言われました。
見た目、貧弱と言えば貧弱ですが
元気なので良しとしましょう。
でも、12㌔にはもっていこうかなと思ってます。
なぜって、体が軽くなったのか、以前にも増して
ジャンプしまくりで・・・。

ピエトロ君もダイエットですか?
病院食でのダイエットなら無理がないので安心ですね。
我が家も1ヶ月で1㌔強のダイエット成功なんで
ピエトロ君にも出来るはず。
ガンバレヨと父ちゃんも申しております。
成果がでたら、また教えて下さいまし。



| しょん子。 | 2006/11/30 21:33 | URL | ≫ EDIT

ヒョロンとしてるよ!

◆vita一家さん◆
多分、田舎生活のせいだろう。
それに、フードの量も今までが多すぎたみたいで、
この1ヶ月はキチンと計り直してやってたら、
こう言う結果に・・・

でもね、T子ちゃん、顔って痩せないのかね?
なんだか、ヒョロ長ーーい体に顔だけがデカクって
以前にも増してブサイクなのよ。
ウナ子さんよりウナギっぽいかも???v-8

ウナ子ちゃんよー、ウナちゃん家のおばちゃんは
キッチンに上っても怒らないか?
オレの母ちゃん、目むいて鼻むいて怒るから
こえーのなんのって・・・ by 父ちゃん

| しょん子。 | 2006/11/30 21:45 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

痩せすぎーなんか羨ましい響き(* ̄。 ̄*)ウットリ
飼い犬&飼い主・・・・
最近お散歩をさぼりぎみのラッキー
中年イヤイヤまだまだ若さあふれる私
なんだかぼってりと腰の辺りに(ーー;)(ーー;)
あやかりたいものです

そうそう↓のパーカー&マグ
可愛い\(*T▽T*)/ワーイ♪
てなことで、そくまねっこ
マグを注文パーカーに至っては
モデルの可愛さが手伝って
しょん子さんとまったくおそろを注文してしまいました
”まねすんなよ!!”て怒られる前に報告しちゃいます

しかしお嬢さんと同じ身長・体重なんて
なんて羨ましい体形(* ̄。 ̄*)ウットリ

| えり | 2006/11/30 23:14 | URL | ≫ EDIT

ダイエット中なのに・・・

盗み食いされましたがな!
フードをストッカーに移して
入りきらなかった袋の分を全部・・・(ーー;)
とてもここでは言えない体重まで育ってしまったミミさん、
今までにもまして厳しくダイエットし始めたところなのに
やっぱり最近ブログのネタにされてる
仕返しですかね~(T▽T)アハハ!

ところで菜の花ってこの時期咲くんですか?
お尻はきっとNalu君じゃないかな~(^^)
最近黄門様の見分けも出来るようになりました♪(笑)

| ミミのパパ | 2006/12/01 00:12 | URL | ≫ EDIT

お揃~~~♪

◆えりさん◆
そうなんです、Naluヲはちょっと痩せすぎで・・・
でも、ポッチャリよりは良いかな?
様子見ながら12㌔位までにもどそうかなぁ~

そう、寒くなってきたらお散歩にでるのが
億劫で・・・私がね。
でも、最近、SHOも寒い日は出たがらないのよぉ。
だから、アンタは太るねんで~と言ってやります(笑)

おぉ~~~えりさんも注文されたの?
しかもワタクシとお揃???v-10
良いね、良いねぇ~
これとっても暖かいよ!
届くのが楽しみねぇ~
“モデルえり”楽しみにしてるからねぇ~ニヤッ!!

>なんて羨ましい体形(* ̄。 ̄*)ウットリ

あっ!語弊がありましたぁ。
数字的には一緒ですが、やはりワタクシ、重力にはかなわず
あらゆるところが垂れております(笑)
お嬢に関しては、日頃から鍛えておりますので
一緒にして欲しくないと言っておりましたv-8

| しょん子。 | 2006/12/01 13:28 | URL | ≫ EDIT

まぁー!

◆ミミのパパさん◆
v-8やっぱり、ミミちゃんもビーグルだったのね。
それでこそ、ビーグルよ!!おばちゃん、安心したわよ。

しっかし、パパさんやられましたねぇ。
絶対に仕返しに違いない!
ねぇ、ミミちゃん、あんな事するパパさんって嫌よね。
おばちゃん家に来る?
夜行列車に乗せてもらったら、おばちゃんとNaluとで
迎えに行ってあげるで~v-234

ところで・・・いくら程に成長されたの?
こんな事聞いたら、私も仕返しされるかしら~
女の子は少し位、ポッチャリのほうがカワイィのよv-16


あたり一面黄色だったので何の花かなと近寄ったら菜の花でした。
わざとこの時期に咲くように種を蒔いたのかしら?

水戸様で見分けられる様に?
それはそれは、よろしい事でv-8

| しょん子。 | 2006/12/01 13:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ご無沙汰です・・・
キッチリ量るだけでちがうんやね~~
       パチパチ♪

菜の花が咲いてるの?!
寒くても気分は「春」でいいねぇ♪

おばちゃんは、そらの「おしっこ」拭きでヤツレテきたよ。。。。
ハナがとてもとても「おりこうさん」に見えるから、これまた不思議。。。
 何とか?うまく行きそうかなぁ?
ハナは。。。。 
ますます甘えん坊に磨きがかかって来ました(・・・ストレスやね・・・きっと・・・涙)  

| ハナ | 2006/12/02 07:55 | URL | ≫ EDIT

桜も~!

桜もね、昨日病院で体重測定したら7.8キロに減ってたのよ!心配は無いけれど8キロくらいに戻しましょうっていわれたわ!Nalu君も12キロに戻しましょうっていわれたのね。太っていいなんて言われてみたい(笑)
桜の体重の変化見て、食事管理ってすごいわって実感!
でもいざ自分のこととなるとねぇ・・・(汗

それでね、桜キャベツとポテトを食べていいというお許しを頂いたのよ~!
先生はね、調子がよければこのままずっとフードだけで行くのもいいんだよ!っておしゃるのですが、やっぱりちょっとはフード以外のおやつも食べさせてあげたくて・・・・。

| さぁちゃんママ | 2006/12/02 10:14 | URL | ≫ EDIT

おてんばそらちゃん

◆ハナママさん◆
うん、菜の花が咲いてた。
たぶん、蒔く時期をずらしたんだろうね。
それか、寒さに強い品種かな?

ママさん、なかなかリズムがつかめない?
トイレが出来るようになるだけでも違うのにねぇ。
もうしばらくは、そらちゃんと格闘の日々かな?
パピーライフ、楽しんで下さい。

ハナちゃん>ストレス??
父ちゃんも甘えん坊にはならなかったけど
それなりのストレスがかかってたと思うわ。
そらちゃんが寝てる時は、ハナちゃんと思う存分
スキンシップをはかってくださいませ。

メールありがとっv-290

| しょん子。 | 2006/12/03 18:08 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんも?

◆さぁちゃんのママさん◆
さくらちゃんも痩せてたの?
そうなのよ、Naluヲも元気なんだけど、
なんだか見た目が貧相で・・・(汗)
でも、太れ太れと食べさせてもねぇ~
様子を見ながら12㌔くらいに戻していきますわ。

さくらちゃん、良く頑張ったねぇ。
フード以外におやつも食べたいよね。
Naluヲも牛・鳥・小麦粉以外のオヤツを
少しだけですが、再開しました。
お互い体調管理にきをつけましょう~♪

| しょん子。 | 2006/12/03 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/352-67e7d2fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

