ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通、前に行くやろ!

それは、朝一の散歩での事。
散歩に出てすぐにうんてぃをするのがNaluヲはん。
もう、家につくって頃にうんてぃをするのが父ちゃん。
今日もそんな二人でしたわ。


・・・・・・父ちゃん、アカンがな。
普通、うんてぃをし終わったら前に行くやろ?
なのに、なのに何を思ったかバックしてきた父ちゃん。
自然とうんてぃを踏むわなぁー

 『あぁーアカン、踏むから!』

って大きな声をあげるも遅く、うんてぃには足型がクッキリと(悲)

…( ̄  ̄;)ウーン、何でや?前に行かんかい、前に!と
ブツブツ文句を言いながら、
朝からうんてぃの着いた足を掃除をしたワタクシでしたぁ。

余りにも文句を言うので、父ちゃんも悪いと思ったのか、
上目遣いで私を見るのでありましたぁ

 『悪いと思うんやったら、今度からバックするなよ!!』



11.24.jpg
今日の一枚。 画像と内容は関係ありません。

スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 17:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いえい。一番

主婦でもないのに一番のりの私、軽くヤバい。
父ちゃんもうんがついたのーぅ☆
年末ジャンボ当たったら遊びに来てね
タイトルは父ちゃんの一人旅。寂しっっ(>_<)
うち、デズニーランホ近いから!!!
一緒に手つないで行くべ。父ちゃん。

| きの子 | 2006/11/24 18:19 | URL | ≫ EDIT

バック??

おこんこんこんっ☆

今日 (昼間) はどぉ~もでした e-343

で、SHO君、バックするの??(笑)
・・・って、笑ってる場合ぢゃナイね e-330

MILOね、潔癖症?って思う程、
自分がちっこした痕とか絶対に踏まナイ様に
ある時はケン②してまで避けて通るの。(笑)
なぁ~のぉ~にぃ ・・・
他の i-100 がちっこした痕とか
『 鼻着くでぇ v-356 』 ってぐらいに
クン×∞ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これってば、潔癖症 とは言わんね??ヽ(T∇T)ノ アハハ

| Mマ☆ | 2006/11/24 19:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

やっちゃいましたか・・・。
まぁ、パクッってするよりましだと思って怒らないでやって下さい(そう言う問題か?)
しかし、三頭引きすごいっすね~。
その細腕で!!
父ちゃん、ナル君、ドン君たしたらしょん子さんとほぼ同じ体重じゃないの???
うちなんか二匹でもやられそうなのに、やっぱり男の子の母は強しか?!

| ビースママ | 2006/11/24 21:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あらら~踏んじゃったか・・(^^)
でも、あるよねーー
えーーその体勢でして、どうやってそこどくの?みたいな時(^^)
まぁまぁ朝からウンがついたということで・・・(^^)
3ワン引き頑張ったんやね~~
我が家の3ワン、合計90キロ弱なりよ~~(^^;)

| パセミンママ | 2006/11/24 21:46 | URL | ≫ EDIT

バックで悲喜こもごも

父ちゃんバックして怒られちゃったか~(^^;)
ミミはバックして大いに褒められました♪
http://www012.upp.so-net.ne.jp/chuou-dk/back_weave2.wmv

| ミミのパパ | 2006/11/24 22:37 | URL | ≫ EDIT

運がついたぁ!

父ちゃんは、朝から運がついたんやね~(-m-)ぷぷっ
来夢は朝一番のちっこはたんまりジョボジョボ~
で・・足を降ろした途端、ちっこたまりの中へ足が~~
そのままフロアーをテクテクテク、、、
くっきり足跡ついてますぅ( p_q)
朝の忙しい時に、足跡おっかけてフキフキ。。。

↓父ちゃんとドンくん、ほんまそっくりやね~
岸壁ぷちのお二人さん、落ちやしないか
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
ドンくん、尻尾ぶんぶん嬉しそうね。
車がダメなんなら、また会いにいってあげないとね
(^_-)v

| さくら | 2006/11/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そうそう・・・運がついたって事で一件落着?!  (> <)

↑しょん子。さんも年末ジャンボ買う?
ハナ家も今年は買って見ようかと。。。
だって飛び石が有る位だから・・・ネ  笑

月曜日に帰って来ますね~♪
そうそう同じシートで「おしっこ」ってするの?
一ヶ所でいいのかな?
前のワンは外で(庭)しかしていなかったから。。。
では行ってきま~~す♪

| ハナ | 2006/11/25 05:33 | URL | ≫ EDIT

ひっひっひ

なんちゅう偶然でしょうねえ。
昨日友達のベル君来てるとき、ライフがうんこ踏んでその前足でベル君のお父さんのジーンズに付けましたv-218ライフは潔癖だから絶対踏まないのに。
きっとミミちゃんがバックできたからSHO君もやってみたんだなv-8NaluちゃんもSHO君みたいにやってみな~(笑)お母ちゃんに怒られるな、きっと。

ドン君のビデオまた見ちゃいました。かわええ、あの子。
SHO君に向かって小刻みに尻尾振りっぱなしね。
ちょっと発見。たまに歩きながらスキップしますね。
それヴィータと同じ。ドン君と親が重なってましたっけ?
いつか会いたいなあ。

| vita一家 | 2006/11/25 11:13 | URL | ≫ EDIT

当てまSHOW

◆きの子さん◆
一番乗りありがとうございますv-290
もしかして、父ちゃんにゾッコンですか?笑

v-341当てまSHOW 当てまSHOv-341

買ったら当たるかなぁ~
当たったら、臭いつき肉球サイン付きで
其方に送り込みますので、ヨロシクお願いしますねぇv-315

| しょん子。 | 2006/11/25 13:26 | URL | ≫ EDIT

潔癖症なん?

◆Mマ☆◆
すっかりレス付けおそくなりましたぁ。
コチラこそ、昨日はありがとサンでした!

んーー滅多にバックしないんやけど・・・
はっきりクッキリの足型を見たときは、
かなりのもんでしたよぉ。
なんで、朝から・・・って(笑)

MILO君って潔癖症なん?
ケンケンするん?今度、見せてもらお~っとv-8
父ちゃんなんて、な~も気にせんからたまりませんわ。
ちょっと位、MILO君を見習ってほしいよ。
でも、これって潔癖症って言う??v-8


| しょん子。 | 2006/11/25 13:30 | URL | ≫ EDIT

パクっはNaluヲよ

◆ピースママさん◆
爪の中まで洗わんとダメなほど、
しっかりと踏んづけてましたわぁv-12

そう、凄かったですよん、3頭引き。
うちの坊っちゃん達は、知らないところだから
クンクンに必死だし、ドンはオレの縄張りやと
言わんばかりに先へ先へ行くし・・・滝汗
ビーズちゃん&さくらちゃん位の大きさなら
かわいぃんだけどねぇ。

そうそう、今度の水曜日に獣医に行くから、
その後、またお付き合い願おうかな?と思ってたんやけど
ちょっと出かける用事(坊っちゃん達抜きで)できたんで
また、今度付き合ってねぇ~v-354

| しょん子。 | 2006/11/25 13:35 | URL | ≫ EDIT

90キロ?すげぇ~

◆パセミンママさん◆
運が着いたと言っちゃ、そうなんだろうけど・・・v-12
朝からたまりませんでしたわぁ。

合計90キロですかぁ?
凄いねぇ。
でも、ゴルゴル+フラットの3頭とビーグル3頭は違うわよん。
なにせ、パセミン達は賢いやろ?
それに比べりゃ、家のボン達は・・・。
今度、ママさん、体験してみる??

明日は競技会かな?
楽しんできてね♪

| しょん子。 | 2006/11/25 13:39 | URL | ≫ EDIT

かしこっ!!

◆ミミのパパさん◆
すんげぇ~~~、またまた新しい技だわさっ!
同じバックでもえらい違いやわぁv-12
ねぇ、ミミちゃんって本当にビーグルなの?
でもでも、これからも新しい事に挑戦してって下さいね。
Naluヲと応援してますからv-343

| しょん子。 | 2006/11/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

足型

◆さくらさん◆
毎朝、さくらさんも忙しいのねぇ(笑)
来夢くん、アッチコチ一杯足型つけてやりなさいよぉ~v-8
って、Naluヲも一緒!
なんか、シッコするのが下手でね、来夢君は朝だけでしょ?
Naluヲはいつも前脚にかけてるわ(汗)
だから、家に入るときは念入りに拭いてますぅ。

ドンと良く似てるでしょ?
やっぱり、同犬舎出身ですよね。
ハナちゃんと来夢くんも、大きさこそ違うけど、
ふとした角度からみたら、似てるなぁ~って思うもの。
血って不思議よねぇ。

| しょん子。 | 2006/11/25 13:47 | URL | ≫ EDIT

気をつけてね

◆ハナママさん◆
だから~運は付いてないって・・・笑
でも、今年買ったら当たるかなぁ?
なにせ“当~てまSHOW 当てまSHOW”って歌ってるやん!

いよいよですねぇ。
気をつけて行って来てくださいね。

トイレはね、我が家の場合も基本的には外シッコなんですよぉ。
シートでするのは雨の日だけ。
その雨の日に用意するのは2ヶ所です。
シッコスタイルが違うからね。
父ちゃんは足上げるし、Naluヲは四つんばいだし。
どうだろう?同じ場所でするのかな?
まぁ、女の子だからシッコスタイルは一緒だろうけどね(笑)

| しょん子。 | 2006/11/25 13:53 | URL | ≫ EDIT

カッコ良い奴です

◆vita一家さん◆
潔癖症のライフ君なのに、なんでその日に限って踏んだのでしょう?
もしかして、ベル君のお父さんにつけてやろうと思ってのかなぁ~爆

ドンはとっても喜んでました。
あまり、他の犬と一緒にって事がないので、
(ドッグランなんて行った事ないし)
最初はバトルしたけれど、その後は嬉しくて
楽しくてってな感じで終始シッポぶんぶんでした。
なのに・・・うちの父ちゃんと言ったら、すぐに唸ったりするんです。
根性ババですわ、あの男は!

えーっと、ドンはランカスターロビンとランカスターセロリとの
間の子ですわ。
この母ちゃんが黒っぽい血筋みたいですわ。

ほんと、一度会ってもらいたいです。
車酔いを克服させないと・・・v-356

| しょん子。 | 2006/11/25 14:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ウン付父ちゃんv-218 こりゃ年末いいことあるよぉー
外れたって父ちゃんのせいにしちゃえばいいんだし v-63
でもねぇ、ウチのりゅうさんもたまぁ~に踏むんですがねぇ~
どうも当たりが出ないなぁ・・・
もっと豪快にウン付けしてもらったほうがいいのかいな?

| みんみ | 2006/11/26 09:36 | URL | ≫ EDIT

買った方が良い?

◆みんみさん◆
やっぱり、ウン付いたついでに買ってみた方が良いかなぁ~笑
一度も買ったことがないのよねぇ。

>もっと豪快にウン付けしてもらったほうがいいのかいな?

やめて下され!
もう、あんな臭い目はしたくないですわぁ。
で・・・くまたんは踏まへんのんかいな?
Naluヲはんは踏まんけど、パクっと行くねんv-12

| しょん子。 | 2006/11/26 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/348-e7e27a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

