ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ・ゆ・み??

7月18日、父ちゃん4歳を迎えましたぁ
皆さんのメッセージにレスをつけたり、日記を書いたりしてる時
SHOが小さい時を回想してました~

SHOが我が家に来た経緯~~~~~~~~~~~
4年前の夏(丁度、今ごろ)、親父さんの友達が住居兼、接骨院を新築し、
お祝いに番犬が欲しいと言う事で、早速ワンコ探し。
数ある犬種の中で何故ビーグルになったかと言うと、
親父さんの『おっさんくさい顔と長い耳がええわぁ』の一言で決定。
ペットショップも探したけど、1匹も居ず、ネットで探した所、
ランカスターにHIT!!
電話をするとタイミング良く、16日に産まれた子(ドン)と
18日に産まれた子(SHO)が居ると言う事で、すぐに手付金を・・・(早かったでー笑)
本当の目的はドンやったんやけど・・・何故か2匹予約してしまったぁ~
要するにSHOはオマケやったって訳(笑)

SHOと言う名前~~~~~~~~~~~~~~~
犬の名前も、子供につけるんと一緒で難しいのよね!!
付けるに当たって最優先したものは短くて呼びやすい名前。
いろんな候補が上がったけど、ウチの親父さんの名前が大(だい)って
言うもんだから単純に反対をつけただけ・・・(笑)
字も【少・小・笑・祥・翔・ショー・・・】って色々上がったけど
チョット位カッコいいものをと思ってSHOに♪

小さな箱に入ってやってきた2匹のビーグル・パピー
2匹の内、何故SHOが我が家の子になったかと言うと・・・
下のお嬢が2匹のパピーを見て、“こっち”ってビビっと来た物があったみた~い。
お祝いの為に買ったから、友達に選ばせてあげるのが流儀ってものだけど(汗)

長旅の疲れと環境の変化で血便が続いたり、エサを食べなかったりとしたけど、
日がたつに連れビーグルらしく腕白に♪

SHO 4ヶ月。近くの公園に散歩。行きは良い良い、帰りは・・・
いつも抱いて帰るというパターン。ぐーたら犬生の原点??


11ヶ月のSHO。まだあどけなさが残ってる。
まだ、この頃は落ち着きも無く、ビーグルらしかったなぁ~


丁度、2歳の頃のSHO。
まだ一人っ子で好き放題、し放題
しかし、それもつかの間。9月には天使の顔した小悪魔が・・・笑


Naluが来た途端、いい所を見せんとアカンって思ったのか、
やけに聞き分けの良いSHOに・・・
Naluの面倒も見てくれる。
こんな事をされても、怒らず好きにさせてる寛大な父ちゃんに?


段々と手の付けられないNaluヲ。(見た目はカワイイんやけど)
だけど懲りずに、耐えに耐えて、Naluヲを躾けてくれたよなぁ


もうこれは3歳
すっかり落ち着いてしまい、影も薄くなってきてた?

でもでも、この4年間と言うもの大きな病気や怪我なく
元気に過ごせてきた事は嬉しく思ってます。
何かと最近は美味しい所をNaluに持ってかれて、引き気味の父ちゃん。
フリスビーや一発芸もNaluヲの様に出来ひんけど
あんたはそれでエエから・・・。
今更、頑張らんでもエエで~
ど~んと構えててくれさえすればエエ。
Naluヲの良いお手本で居てくれればそれでエエ。
何時までも元気で家族の一員で居てくれればそれでエエ。
なぁSHO,まだまだ犬生4分の1か?
これから長い付き合いになると思うけど、ヨロシクなぁ♪




スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 07:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

ステキな日記ですね~★
何だかこっちまで感慨深くなってしまいました。
11ヶ月の写真がすっごいカワイイ!
まだ赤ちゃん赤ちゃんしてますね!
NALU君もかわいすぎです。
来年も元気で誕生日お祝いできると
いいですね!

| CHARLIEママ | 2005/07/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

おまけ?

SHO君がそんな経緯でしょん子。さんちに来たなんて
知らなかったな~。
おまけだなんていってしっかり先に選んでるし!
来るべくして来た子なんですね(^^)
今日は小さい頃のSHO君の話が聞けて良かった♪
これからもラニカイの看板犬として
どっしり構えて行こうね~!

| ミミのパパ | 2005/07/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

そうだったの~

なんかの縁があってそれぞれの家にやってきたわんこ
フンフン・・・そうだったの~っと、引き込まれて読んでた
SHO君とNALU君の可愛い頃の写真も見れて、感動!
これからも、病気しないで怪我もしないで、元気に楽しく いきまっしょい!!

| チョコ | 2005/07/20 10:57 | URL | ≫ EDIT

♪CHARLIEママさん♪
ありがとうございますぅ。
こんな小さいときもあったんだな~?って
思い起こしてました。
Naluヲも・・・ね、見てるだけだとかわいぃんだけど(汗)
チャー子ちゃん、今日お誕生日ですよね。
2歳、おめでとうございます。
週末は盛大なお誕生会かな?


♪ミミのパパさん♪
そうなんですよ~SHOはおまけ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、最近のお菓子はおまけの方が
幅利かせてな~い?
おまけにお菓子がついてるって感じで・・・笑
ん?何が言いたいんだって??
ミミちゃんはどんな経緯で?


♪チョコさん♪
そうですよね!!
色んな経緯があるんだろうな~?
でも、その子を見てビビっと来たって言うのは
みんな一緒じゃないかしら~?
はいは~い♪元気だけがとりえの我が家ですから・・・

| しょん子。 | 2005/07/20 22:52 | URL | ≫ EDIT

SHOとは

小さいの意味だったんですね。今はビッグになって!(笑)夜行列車に乗って兄弟と小田原を出発したんですね。なんか知らないけど涙出てきたなあ。ヴィータより半年後の話ですもんねえ。
今は態度大のヴィータもお母さんと離れる時はしょぼ~んとしてましたっけ。。。
お友達の接骨院に行った兄弟も元気ですか?
私の実家も接骨院。今は兄達が継いでいますが、なんか親近感のある話でした。
SHOくん、あたいに会いにきて~ん(ヴィータ)

| vita一家 | 2005/07/24 18:02 | URL | ≫ EDIT

そうなのよ~

小=SHOなんです←めっちゃ単純でしょー
そう、夜行列車で・・・ふたを開けると可愛いパピーが居たんです
でもでも、それが2匹ともウンPまみれで
即効でお風呂行き~
抱っこしようにも出来なかったのよぉ(汗)

vita一家さんは直接、犬舎(矢崎さん)まで行かれたんですね。
お母さんとの離れ際を見るのもつらかったでしょ。
でも、今はとっても可愛がられ、かわいぃお子ちゃまにも恵まれ幸せな犬生を送ってるよねぇ

『ヴィータ母ちゃん、待っといて~、静岡遠征するからなぁ~。
みんなの歓迎楽しみにしてるわ、でも、ピアス事件にだけは巻き込まれた無いわ』by SHO

| しょん子。 | 2005/07/24 21:27 | URL | ≫ EDIT

not subject

【只今開催中のイベント&募集事項】
○年賀状デザインコンテスト 1月25日締め切り
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/

| プチラテ事務局 | 2006/01/14 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/34-9f9f4911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

