ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワカリマシェーン

今朝はこの秋一番の冷え込みだった(?)播州地方 {{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ!!
後5分、後5分・・・なかなか布団から出れない季節になってきたぁ

またまた、皆様にコメント頂きながらレス付けが大変遅くなり
申し訳ございましぇぇぇぇんでした m(_ _)m
昨日は下のお嬢のバレエイベントで出かけておりました。

11.13a.jpg
ビデオ&写真撮影一切禁止だった為、楽屋での様子だけパチリ!
今回の出し物で下のお嬢はお茶目な役柄、なのでメイクもヘアーもいつもとは違った感じ。
ホッペは真っ赤、ソバカスぽつぽつ>はまり役でしたわ ("▽"*)アヒョ


私が留守の上、親父さんも淡路遠征。
上のお嬢は部活なしで家に居るものの、本当に久しぶりの休みだったので
まったりも良いところ。。。
なので、坊っちゃんネタ&画像がなし。




あっ!!そうや、そうや、一つだけあったわぁ。


それは......




親父さん達、乗り合わせて行く為、道具の積み込みをしてた時の話。
店の前に10人前後集まって、次々と積み込んでいってたんですが
何故かいつも人が沢山集まると、嬉しくなって一緒に仲間によりたがる坊っちゃん達。
アッチヘウロウロ、コッチへウロウロ。
邪魔になるから入っておいでと言っても、なかなか入ってこないNaluヲ。
(父ちゃんは二階の布団で寝ておりました)

その様子を見てたドイツ人のトーマス(以下、遠升とする)

  遠升 : 『コレハ、イギリスノイヌデスネ』

  私  :  黙ってうなずく

  遠升 : 『ダカラ、エイゴデイワナイトワカラナイノデスヨ』

  私  : 『・・・・・・。』

その後、遠升はNaluヲに向かって、マジ顔で

 『シット・シット。。。ダウン・ダウン』と言っておりました(゜~゜;)

   
当のNaluヲは、英語のコマンドなんぞ、解るはずもなく
案の定、遊んでくれてると思い、飛びつきまわってましたわ。

その後、私が呼び寄せ 『座れ!伏せ!! そのまま待て!』 と言うと
遠升はニッコリo(*^ー ^*)o♪

  まぁ、遠升も冗談で言ってたんでしょうがね、
  私と親父さん、目を合わせ  (~--)/(^^;) なんでやねん! でした。


11.13b.jpg

スポンサーサイト

| Nalu | 14:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下のお嬢?

ぜんっぜんわからない!
本当にお嬢さんなの?
お茶目になり過ぎ~ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!
バレエってそんなにお茶目な演目もあるんですか?
未だ見たことがない私・・・
チャンスがあったら社会勉強せねば~(^^;)

英語で言われたって分からないよね~Nalu君♪
ミミもほぼすべてコマンドが日本語ですよ。
だってほら、普通の人は「シット」なんて言わないで
「オスワリ」でしょ~?
オスワリって言われて座れなかったらおバカだと思われるから
やっぱり日本語が分かった方がいいよね!
競技会ではちょっと恥ずかしい思いもするけど(^^;)・・・

| ミミのパパ | 2006/11/13 23:21 | URL | ≫ EDIT

おーマイ・どーっぐ☆

まぁ、このエピソード、ドイツ人が都々逸♪ですか???
ワールドワイズなブログってことですかねぇ~
うちの父ちゃんは、広島弁でこれから「中国語じゃけぇ~」やて、僕のお父さんアメリカやし、おじいちゃんカナダ、、
まぁ、僕は堺が好きやけどね!(なんのこっちゃ?)

(てん)!!!Wサーフィンに!、じゃずに!、カメラ!、さらにバァレェ~!!!アーティストのオーケストラやぁ(彦麻呂ね)

さて、BBSおぢゃましますねぇ

| ラテ☆ | 2006/11/13 23:48 | URL | ≫ EDIT

さくら

(>▽<)きゃー♪お嬢さまぁ!お茶目でカワユイ♪
バレエ・・やっぱり憧れ~~~
孫娘?に期待しよっ・・・(笑)
この衣装って手作りしないといけないのかな?
女の子は、楽しみがいっぱいあるね^^

ヽd´ι`bノ ライムエイゴワカリマシェーン
わかるのは、「フード」ぐらいかしらん(^^;
出かける時、「兄ちゃん、フード忘れずにあげといてね!」と言うと、しっかりフードがある前まですっ飛んできます(笑)

| | 2006/11/14 00:21 | URL | ≫ EDIT

(・o+) アチャー

(○゜ε゜○)プププー、タイトルに名を入れちゃいました。
そろそろ?┏◎-◎┓

| さくら | 2006/11/14 00:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

えええ!ありえなーい。
何で?一回送信ぽちして。。。
それも空振りでノーコメント表示だったんです。
なんで4ダブリ?
すっごい迷惑じゃんか。
しょん子。さん マジでごめんなさい(@_@;)
消しとって下さい。滝汗

| きの子 | 2006/11/14 00:56 | URL | ≫ EDIT

ドイツ原産?

◆きの子さん◆
おはようございます。
へぇ~~ビーグルってドイツ原産だったんですか(爆)
私はてっきりイギリスだと思ってましたぁ
遠升にも今度、言っておきますv-8

遅くなりましたぁ、昨晩は寝れました?笑
“ヲ”の謎ですか?
昨年、去勢した時に、私がねNaluミちゃんって呼んでたんですよ。
そうしたらね、ワンにもプライドって言うものがあるんで
いくらオカマちゃんになったからって、男は男よって
言ってくださる方がおられて、Naluヲにした訳です
どう?これで、今晩はゆっくり寝てくださいねぇv-290

| しょん子。 | 2006/11/14 08:56 | URL | ≫ EDIT

おかしいなぁ

◆きの子さん◆
ごめんなさ~い。
多重投稿になってたんで、一つ削除したら
4つとも削除されてしまいましたぁ
きの子さんも一回のポチだけでしょ?
なのに、4ダブリ・・・おかしいなぁ、これって・・・
消えちゃったけど、ちゃんと読ませて頂きましたから(滝汗)

| しょん子。 | 2006/11/14 08:59 | URL | ≫ EDIT

是非とも

◆ミミのパパさん◆
そうなんですよ、色んな演目があります。
先日の演目は、笑いをとる所ではとって、
かつ、テクニックを要求される場面は、キチンと踊ると言うもので
私も楽しく見せてもらいましたよ。

是非とも、パパさんも機会があればご覧下さい。
これからクリスマスにかけて『くるみ割り人形』がよく上演されます。
如何です?クリスマスにママさんとバレエデートなんて・・・
美男美女、良い感じですよぉv-10

えぇ~ミミちゃんも日本語ですか?てっきり英語かと・・・
よかったぁ、仲間が居て(笑)

>だってほら、普通の人は「シット」なんて言わないで
>「オスワリ」でしょ~?

そうですよねぇ、たま~にシットやダウンって声をかけられますが
???マークが飛び交ってます。
それに、なんだか私も英語でコマンドだすのって恥ずかしいのよねぇv-356

| しょん子。 | 2006/11/14 09:10 | URL | ≫ EDIT

堺っ子やね♪

◆ラテ☆殿◆
>ドイツ人が都々逸♪
朝から、ナイスな駄洒落をありがとサンですv-12
ラテきっちゃんはアメリカ出身ですかぁ~
なら、もちろんコマンドは英語やねv-355

WSFにジャズにバレエは解るけど、キャメラって私のこと??
そんな事言ったら、『おかんと一緒にせいんといてか』って
罵声が飛び交いますぜ!!

さてさて、今から楽しみにBBS覗きに行きますわ。
どんなラテきっちゃんが貼られてるのかなぁ~ワクワク♪

| しょん子。 | 2006/11/14 09:17 | URL | ≫ EDIT

来夢くんも和犬ね

◆さくらさん◆
女の子じゃなくってもバレエできるよんv-221
男の子の方が重宝されるんだから・・・
お孫さんに期待って事は、お嫁さんを説得せねば・・・笑
日曜日はさくらさんもお疲れさまでした。
お互い芸術の秋を満喫ですねv-34

来夢くんも日本語?
ウチの坊っちゃん達、フードも解らんよ。
なにせ『ご飯にしよかぁ~』やから。

英語と日本語でのコマンドが両方解ると一番良いのよね。
まぁ、坊っちゃん達には無理ですけど・・・汗

| しょん子。 | 2006/11/14 09:26 | URL | ≫ EDIT

イントネーション

うちも純日本語で育てていますが、この間英語をつかってみたら通じましたよ。よく考えたら、同じ口調で言ってました。
しょん子。さんもお試しください。
案外適当な我が家の子供達です。

さて、お嬢さん、すらっとして綺麗ですねぇ。髪型もちょうキュート。
舞台の様子が見れないのが残念ですが、このスタイルからイメージすると楽しい舞台だったのでしょうね。
お疲れ様でした。

| びーるん | 2006/11/14 11:17 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

トーマス・・・・面白い!!
我が家もやってみましたが、シットダウンは私の手を見て出来ましたが、お手、や、伏せはこっちが英語がわかりません・・・。
播州弁でええやん・ええやん!!!
でもびーるんさんのお友達のソーシャさんが外人さんだから当たり前やけど英語でコマンド出してるのを見て、
カッコエエ~と田舎者丸出しで思ってました。

それから、ダイビングのウエットスーツとウインドのスーツは一緒ですか?
5ミリのフルスーツがあるんですけど、パパさん教室とか開いてるんですよね?
レンタル用に使えるならもらってもらえませんか?
同じスーツでも違うような気もするんですが・・・。
もしよければ!!!

| ビースママ | 2006/11/14 18:38 | URL | ≫ EDIT

ダメだわ

◆びーるんさん◆
シットとダウンは私の手を見てやってましたが、
でも、反応が遅かったです。
やっぱり、我が家も日本語、しかもバリバリの
播州弁でこれからもいきますわぁ♪

ありがとうございます。
体型維持するのも大変です。
年頃ですから、あれやこれや食べたいみたいですが、
オヤツの買い置きはなるべくしないようにしてます。
体質もあるんだろうけど、気をつけてます。

| しょん子。 | 2006/11/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

播州弁でいくわ

◆ビーズママさん◆
我が家もビーズちゃんと一緒でシット&ダウン位は
私の手を見てやってましたが、反応がイマイチでしたわ。
特に父ちゃん・・・笑
播州弁>そうそう、それでいこっ!!
しかもバリバリやでぇ~~

ソーシャさまは実際にまだお会いしたことないんですが
スラリとしたべっぴんさんですねぇ。
わたしゃ、隣に並べませんわ~v-356
私も一度、本場の英語を聞いてみたいですねぇ

それからウェットスーツの件、ありがとうございます。
親父さんに問い合わせてみたところ、同じウェット&ドライスーツでも
ウィンドはダイビングに比べて動きがあるし、ダイビング仕様だと
動きが制限されるようなんです。
折角の申し出で申し訳ないんですが、
ちょっと使えないとの事です。
ありがとうございます。
あっ!!子供さんが大きくなられたら、また再開しましょうよ。
その時まで、大切に保管してて下さいなぁ。

| しょん子。 | 2006/11/15 08:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/338-bedfb78f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

