ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日目

昨日のお風呂上りの続き。
バスローブ代わりに洋服をきて、踊り場から
廊下に通じるドアをあけると・・・

毎度の事ながら、なんでこんなにテンション高いんでSHO~
この後、親父さんがお風呂から上ってきて、
『煩いっ!家の中で走り回るな』 の一言で
一気にテンション急降下の坊っちゃん達でした(笑)

9.28a.jpg



++++++      ++++++      ++++++


さてさて、本日からオヤツ抜きの生活に入った坊っちゃん達ですが・・・。

いつも昼時間にトイレを済ませ、その後にアキレスだったり、
クッキーだったり、時には歯磨き代わりに生骨を貰うんですが、
今日は親父さんとの散歩(↓昼前に公園から帰ってくる様子)から
帰ってきてオヤツを貰えると思ってたのか、ワタクシの行くところ
行くところついて来て離れないお二人さん。

親父さんと
親父さんと
by shonalu
(余談ですが、こうしてみてるとユラユラ揺れるビーグルの尻尾ってやっぱりカワエェなぁ。)


『残念ながらしばらくオヤツなしデス』と告げ、知らんぷりしてると諦めふて腐れて寝てました。
食べる事だけが楽しみやのにねぇ。

何とか一日目クリアできた坊っちゃん達ですが・・・
             いつまで耐えられるでしょうか!
スポンサーサイト

| Nalu | 17:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ・・

こんばんは~
オヤツなし生活ですか~
ウチは普段ほとんどオヤツあげてないですv-237
タラちんの場合ムダになるかもしれないので最近じゃぁ、自分ではあまり買わないんですよねぇ。

父ちゃんもお付き合いでオヤツ抜き?
食べること以外の興味といえば、
父ちゃんは可愛い女の子、
Naluヲ様は走ること?
早く治るといいですね。

| タラキチママ | 2006/09/28 18:45 | URL | ≫ EDIT

ぽち・たまならこれまた近くであります!!
同じ町内v-290
お互い近くまで行くことあるんですね~。
昨日からさくらちゃん近場を少しづつ散歩中。
いつもシッポ巻き巻きです。
友達のビーグルと室内で遊んだら犬見知りせずたのしそうだったんで、とうちゃん・ナル君とも楽しく遊べそうです!
ただ、顔はイマイチなんで相手にされないかも・・・v-356

| ビーズママ | 2006/09/28 20:25 | URL | ≫ EDIT

頑張るぞ!

◆タラキチママさん◆
オヤツって、あえて食べさせなくても良いモノですもんね。
タラちん、正解です!
でも、何か練習してて出来た時にご褒美として
やってたのをどうしようかと思案中。
ほらっ!ビーグルってオヤツでつったら何でもやるって所あるでしょ~笑
Naluヲさん、今、手で作った輪くぐりの練習ちう。


| しょん子。 | 2006/09/28 22:17 | URL | ≫ EDIT

がんばって!

「~したらオヤツ」という流れが決まってると
ワンコたち、ずっと待ってますよね。
オヤツをおげないと「へ?何で?」って感じで
私の方をじ~っと見てきます。
父ちゃんとNaluくん、またオヤツをもらえる日までがんばって耐えてね!

| まりPOO | 2006/09/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

マジっすか~?

◆ビーズママさん◆
えぇ~ホントに??
ぽち&タマの近くですか~
我が家は毎月、最終水曜日に健診に行ってるんです。
来月の最終の水曜日辺りいかがですか??
その頃だったらさくらちゃんの散歩も解禁になってるんじゃ??
平荘湖あたりで・・・v-290

| しょん子。 | 2006/09/28 22:22 | URL | ≫ EDIT

まだ始まったばかり

◆まりPOOさん◆
ありがとー♪
そうそう、期待して待ってるのよねぇ。
あの目で見つめられると・・・ってところがあるので
心を鬼にして私も頑張りますっ!!!!

父ちゃん、とんだトバッチリくってます(笑)
でも、これで少しはたるんだお腹も引き締まるかもv-218

| しょん子。 | 2006/09/28 22:25 | URL | ≫ EDIT

うちなんか、長いことおやつなし生活ですが(≧∇≦)/ ハハハ
しつけ教室がある日だけは、特別におやつを使ってましたけど
夏休みに期間に突入してからはまったくナシ。
ちなみに、しつけ教室の日(土曜)以外はおやつなし。
今はトレーニングのご褒美代わりに猫フード使っているくらいおやつなっしんぐな花鈴。
そのせいか、フィラリア予防薬の投薬日に
「お・・・おやつです~~~~~」
とめちゃめちゃ喜んでいた(涙)

おぼっさまたち、おやつなし生活いかがかな?
生きていくうえで必要なものではないけど、
潤いがほしいよね(笑)
花鈴が気持ちよ~~~くわかるよって言ってるよ、多分。

| なつめ | 2006/09/28 23:40 | URL | ≫ EDIT

うららなら

おやつナッシングやと発狂するかも( ̄m ̄〃)
そして今まで覚えたコマンドも忘れると(笑)
うららってホント、ビーグルやなあと思うわ。

ぼっちゃん達、おやつナッシング生活
大変だけど(本犬にとっては)治ったらまた
食べられるからね(^・^)

| MAKI | 2006/09/29 08:58 | URL | ≫ EDIT

お大事に

ワンコって量はあんまり関係ないように思うから、食事のフードを一寸減らして、そのフードを、ご褒美代わりにあげては?

食いしん坊のビーにとってはいつももらってるおやつもらえないの辛いよね。
でも早く直してね。
うちはキャベツ一枚でも喜んでくれます。(笑)

| パティママ | 2006/09/29 10:11 | URL | ≫ EDIT

ガマン、ガマン

>おぼっさまたち、おやつなし生活いかがかな?
>生きていくうえで必要なものではないけど、
>潤いがほしいよね(笑)

『なつめしゃん、僕ら頑張ってますよ。
そうそう、その潤いってのが欲しいんですv-395
今日も母ちゃんに知らんぷりされましたデス』
          by Naluヲ

ご褒美の代わりにネコのエサってどう言う事??
ネコのエサの方がカロリーが低いの?
美味しいのは猫のエサの方って聞いたことはあるけど・・・

| しょん子。 | 2006/09/29 14:18 | URL | ≫ EDIT

負けてなるものか

◆MAKIさん◆
オヤツの時間になると欲しい、欲しい光線を発射しまくりで
コッチの方があの訴える様な目に負けてしまいそうです(笑)
心を鬼にしての2日目、なんとかオヤツ時間クリアしましたよ♪

| しょん子。 | 2006/09/29 14:21 | URL | ≫ EDIT

◆パティママさん◆
Naluヲもキャベツに人参、キュウリにレタスと
何でも口に入るものなら喜んでます。
でも、父ちゃんはあまり食べませんねぇ。

小麦粉・牛・鶏などダメと言われたので、
サツマイモやイリコ位ならやっても良いかと思うのですが、
とりあえず、頑張れるところまで一切なしで頑張ってみようかと・・・
フードをご褒美代わりってのも一つの手ですね。
アドバイス、ありがと~♪

| しょん子。 | 2006/09/29 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/298-57f4c35c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

