ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲンコツを喰う犬たち

歯磨き代わりに食べさせ様と注文してた骨が今朝届いた。

『手作りご飯大好き!GEN-MEAT』さんで買うのは
今回が初めてだったんですが
今まで買ってたところより、価格安だし、送料も随分とお安い。
これで品物がよければ言う事なし。
 今回買ったのは、 *馬肉バランコ(500g)
             *鶏手羽元(500g)
             *仔牛骨(ゲンコツ1㌔)×2

箱を開けてると今までグースカ寝てた坊っちゃん達が
『何や、何や、これ?俺らの食べるもんか??』とチェックしに来る。
『そうや、アンタ達のやけど、お金払ってないからまだ食べれんで』と
Naluヲに自転車を引っ張ってもらって郵便局まで支払いに!


09.05a.jpg


  N:母ちゃん、走るんですか?
  私:はい、走ってください!!


09.05b.jpg
本日、絶好調のNaluヲ。
こうして自分でリードを咥えて走るときは、気分が乗ってるときなんですわvvv

無事、支払いも終わったんで早速、ゲンコツを一つづつ。
“骨はほとんど水分を含んでないので解凍する必要は無い”と言うことなんで
そのまんまでどうぞ!

豪快に食べてる様子。
・・・と言いたい所なんですが、途中で充電切れ(汗)
バリバリと食べる前のペロペロ舐めてる状態だけですが、ポチっとスタートボタンを♪


30分くらい格闘してくれるのかと思いきや、Naluヲさん今回も
15分ほどで完食。ヾ(--;)ぉぃぉぃ、もっと味わえよ!
09.05c.jpg


父ちゃんの方が時間掛かってました。
アゴの力もNaluヲには敵わない(!?)
09.05d.jpg



で・・・歯はキレクなったかいな?

| SHO&Nalu | 17:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなんあるんですか?

15分くらいで食べれるもんなんですね~
見た目固そうやけど、、。
やっぱり骨食べると歯キレイになりますか?
歯磨きなかなかするの大変で~、、サボってしまうので
効果あるなら、うちも骨食に挑戦しようかな??
前から思ってたんですけど、おふたり並んで食べてるのが不思議!
うちのは焦って早食いするからみんな遠くの方で
食べさせますよ~。
ま~。それでも早食いですが、、(デカビー×2)
(;´Д`A ```

| るーママ | 2006/09/05 21:24 | URL | ≫ EDIT

1枚目のNaluくんの写真、笑いました。
目がキラキラして、やる気満々ですね。
頑張ったご褒美にゲンコツもらえて良かったねv-221

| まりPOO | 2006/09/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

┗|-o-|┛骨食で歯磨き?

そんな歯磨き方法があるんだ~ 知りませんでした。
うちはまだ骨は食べた事ないなぁ… 豚耳と蹄くらいですねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
話は変わりますが、最近明幹を爆音のバイクが往復してますよねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> あぁ゛http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">また来たhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> そしてBINGOが爆音につられて、ワォーンの連続http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 夜中に遠吠えすると又苦情がきちゃうよぉhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> もちろん近所のワンチャンも何頭かはないてるんだけど、みな「ワン」と一発だけ吠えてますhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">BINGOしつこい?(あー、また先頭が帰って来たぁ)しょん子。さんち付近まで爆音は響いてますか?坊ちゃま達は吠えてませんか?ジョギングと骨噛みで疲れて寝たかな?

| BINGO☆BINGO | 2006/09/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

いいとこ、教えてもらったぁ!安いよねぇ。
うちも注文しますぅ。

| ママちゃん | 2006/09/06 06:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/06 08:45 | | ≫ EDIT

あ~~~~~~~~おいしそうなの食べてるぅ
と我が家の子豚がよだれだらだら流しつつ
羨ましがってます。
うちの子豚ときたら、なかなかやせないから
おやつなっしんぐな日々・・・
たまーにきゅうりの欠片をもらえるだけ。
歯磨きはガーゼでふきふきしてますぅ。
ダイエット卒業したら買ってやろう・・・しょぼぼん。

| なつめ | 2006/09/06 11:09 | URL | ≫ EDIT

わが家も

以前、しょん子。さんから教えてもらった
お肉屋さんから、骨付きラムを飼ったんだけど、
まだあげてないの。なんだかもったいなくて。( ̄m ̄〃)

GEN-MEATさん、安いでしょ?
うちもここで買ってるよ。

鶏骨ごとパラパラミンチは、あげるとうんPが
真っ白になるのよね。消化してないのかな?

ちなみにラパン(うさぎ)は、から揚げにしてワタシたちが
いただきました。(笑)

| のん太 | 2006/09/06 13:45 | URL | ≫ EDIT

相当、固いよ!

◆るーママさん◆
いえ、相当固いですよ。
Naluヲは何でも食べるの早いんです。
父ちゃんは倍くらいかかってましたから・・・。

歯はキレクなってる様に思います。
Naluヲはそうでもないんですが、
やっぱり5歳ともなってくると父ちゃんの歯の汚れが
気になってきます。
真っ白にはなりませんが、汚れは落ちてるような気がします。
歯に骨が食い込んで外れない時があるんですが
ああ言う時に汚れがとれてるのかな?なんて思います。

ゲンコツを食べさせる時は、丸呑みしないように
飼い主の監視の下で食べさせてくださいと注意書きが
あるので、早食いのワンちゃんは特に気をつけないと
いけないかもしれませんね。

一生懸命に食べてるので、ストレス解消にもなるかも~

並んで食べませんかぁ??
Naluヲがパピーの頃は、自分のが食べ終わったら
父ちゃんの餌を食べにいったりしてたので
私が見張ってましたが、いつの頃からか、お互いに
相手の餌は食べに行かないようになりましたよ。
唸りもしないし・・・♪

| しょん子。 | 2006/09/06 18:09 | URL | ≫ EDIT

◆まりPOOさん◆
涼しくなってきたので、自転車走行再開してます。
父ちゃんは、私が反対に引っ張ってやらないと
走らないんですが、Naluヲは自転車を
引っ張ってはしるのは好きなようです。
エネルギー消費にはもってこいですわ♪

◆BINGO☆BINGOさん◆
しょっちゅうじゃないですが、たまに生の肉や骨をやってます。
歯磨きも毎日してやれば良いんだろうけど、ついつい
邪魔臭くなってね。
これは手抜きですわ(笑)

我が家の前の道も直線なんでよく爆音のバイクが行き来します。
特に金・土の夜!
煩いのなんのって、腹立つわぁ
でも、坊っちゃん達は知らんぷり。
寝てても起きないし、起きてても知らん顔!
雷も花火も平気です。

何もBINGO君が悪いんじゃないよ。
バイクが悪い!
もっと警察に取り締まってもらいたいものですぅ。

| しょん子。 | 2006/09/06 18:18 | URL | ≫ EDIT

◆ママちゃん◆
以前、買ってた所より随分と安いんです。
送料だけでも大分違うから、これからはコッチで買おうかと。
お肉もキレかったしね。
ずったんやきーこ嬢も喜んで食べるかなぁ~

◆なつめちゃん◆
父ちゃんもおなか周りかなりやばいんですが
これから涼しくなってくるので、
足取り軽くなる事期待してます。

毛玉ちんもはやくお肉たべれると良いねぇ~

◆のん太さん◆
ココね、随分と安いです。
送料だけでも随分と違うもの。

今朝のうんてぃは固めで白かったです(笑)

うさぎの肉ってどんなアジがするんだろう?
我が家も鶏の手羽元は人さま様にと買ったけど
ちょっとは坊っちゃん達にも食べさせてやろうかと・・・

| しょん子。 | 2006/09/06 18:31 | URL | ≫ EDIT

ゲンコツ!

お久しぶりで~す。動画もいっぱい見せてもらいました♪
ワンコには、なま肉はいいらしいですね。でも鳥の骨は、裂けて割れるのでよくないと聞いていたのですが、ゲンコツはいいんでしょうか?
おいしそうに食べてますね(^^) 試そうかしら。

| kanon | 2006/09/09 23:18 | URL | ≫ EDIT

◆kanonさん◆
こちらこそ、ご無沙汰です♪
観て下さってありがとうございます。
相変わらずバカ親子でしょ(笑)

鶏の骨も以前は食べさせてなかったのですが
熱を加えたら裂けて危ないんですが
生のままだと大丈夫なんですよ~
でも、これは小さすぎました、ウチの坊っちゃん達には。
秒殺です(汗)
ゲンコツはその点、大きいので食べごたえもあるし、
歯の掃除にも役立ってます。

ここのお肉は安くって、良いですよ。
興味がおありのようでしたら、是非ともどうぞ!
でも、丸呑みしてしまう子も居るので、
飼い主さん監視の元であげて下さいね。
特に初めての時は・・・。

| しょん子。 | 2006/09/10 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/275-eaa486bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

