ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんも出来た!!

皆さん、昨日の“ポチたまスペシャル”観られました??
ワタクシ、金曜日の朝はゴミだしやら、仕事やらで新聞チェックするのを忘れてて・・・汗
でもでも下のお嬢が覚えてたようで、録画予約してくれてましたぁ。

で・・・おもしろペット甲子園にMILO君が出てたの解った??
中部地区代表で出てたの解ったよねぇ~~
そう、浮き輪の上で上手にバランスをとって波乗りしてたビーグル☆★☆
それが、MILO君。 めっちゃ上手かったよねぇ

でも、それだけや無かった。。。
その後、川で急流くだりもやってしまったぁ。
ホントに上手に下ってたヨ!
観てる私はヒヤヒヤもんやったけど・・・笑
ボーダーコリーやシェパードと言う強敵・難敵も居たけど
何と何とMILO君、見事1位獲得♪
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆

発表前はもうドキドキで、結果が出たときは自分の事の様に家族全員、
みんなで飛び上がって喜んだわよぉ~
MILO君、本当におめでとう♪
今度は生で観て見たいもんだo(*^▽^*)o~♪
  えーーーっと、それから肉球サインもお願いしやすね


で・・・そのペット甲子園の中でラブが“鼻のせシャドー口ぱく”してたのあったでしょ?
波乗りなんて、ウチの坊っちゃん達には到底出来ないって
最初からわかってるんやけど、
もしかしたら、これやったら出来るかも?って挑戦してみたのよ。
それも、芸無し子の父ちゃんが(笑)

すると、何と何と出来たんよ~



まずは、普通に“鼻のせでパク”


なかなか、上手いことやってるでしょ。


で・・・次がシャドー口パク。
つまり、オヤツが鼻の上に乗ってるつもり
つもりよ、つもり。ココ大事ね。
では、スタートボタンをポチっとやってみて


オヤツ乗ってないのに、ジーーーっとしてるの可笑しいでしょ?
父ちゃんもやるときゃやるんだよ!!

因みにNaluヲもやってのけるけど、あえてUPしませんわ。
折角、芸無し子の父ちゃんが頑張ったんやもんねo(*^▽^*)oエヘヘ!
スポンサーサイト

| 動画 | 16:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お見事!

MILO君凄かったですね~!
ビデオのセットも周到に準備してたなんて
もしかして出る事知ってたのかな?
私は大慌てでビデオの録画をしましたよ(^^;)
渓流下りまでできるとは凄いですよね~!
誰が見ても納得の優勝、
ビーグルの凄さをアピールしてくれて万歳です♪

おっと、ここにも芸達者がいらっしゃいましたね~!
お父ちゃんも甲子園に出たらよかったのにd(⌒ー⌒) グッ!!

| ミミのパパ | 2006/09/02 19:02 | URL | ≫ EDIT

MILOちゃん、出てたねぇ。
三重県のMILOちゃんて言った時には、びっくりしたわぁ~
で、Mマ☆さんのお顔もしっかり見たよ~!
浮き輪の上に乗って、川の濁流を流れて行くんだから、すごい
事だよね。
1位になったんだね。
凄い!!
おめでとう!ってお祝いを言いたいけど、BBSがお休みに
なっててがっかりしちゃったぁ。
でも、MILOちゃん、本当におめでとう!
来年は、お父ちゃんとNaluちゃんがチャレンジしてね。

| モモmama | 2006/09/02 19:04 | URL | ≫ EDIT

今、ミミのパパさんの所でこの興奮を味わってきました~~(~o~) 読み逃げしてきた~~~
ビーグルもたいした物だね!!
泳ぐだけじゃないもの。渓流だよ~~
今度はNalu君だね。。。

SHO君出来たね\(~o~)/
のんできな~~い。鼻ペチャだもんね(^_^;)

テンプレート、これに決めた~?



| のんママ | 2006/09/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃん。カッコい~!!

TV殆どみないんで番組はみてませんが、、(;´Д`A ```
「鼻のせパク」上手ですね~!
ほんで「シャドー口パク」って、、オモロイ(*≧m≦*)ププッ
これってなんものせてないんですか?v-40
ちょっとイジワルな感じですけど、、かわい~v-286
必死な感じが、、 ̄m ̄ ふふ

Nalu君のケガ?よくなりましたか~?
うちはだいぶマシになってきましたよ!
ちょっと涼しくなってきたし、、U^ェ^U ワン!

| るーママ | 2006/09/02 22:24 | URL | ≫ EDIT

追伸、、

v-17すいません~。
事後報告ですが、しょん子さんの動画がかわい~から
私もマネッ子させてもらってしまいました。
マネしてごめんなさい!v-421

| るーママ | 2006/09/03 03:49 | URL | ≫ EDIT

すごい!

父ちゃんすごいなァ~~♪
ちゃんと見たよ。。。。パチパチ!!

↑空 ビックリ~~雲が出来る!動いてる♪
感動やわァ・・・笑
 
ポチタマ・・・見逃しました。。。汗
残念!
 

| ハナ | 2006/09/03 09:53 | URL | ≫ EDIT

http://yaplog.jp/sakura-raimu/

我が家は、東京TV系のテレビ大阪もびわこテレビも
映らないのでいつも「ポチたま」観れないのよね。
MILOくんが、観れなくて残念( p_q)エ-ン
1位だなんてすごいねv(*'-^*)bぶいっ♪
お友達は、ホント興奮だよね。
京都テレビで再放送してくれないかしら。。。

SHO父ちゃん、「鼻のせパク」上手~~
こんな技、出来るのね^^
父ちゃんのお株が上がったね♪
でも、下の動画のおやつが乗ってないのに
パクッ・・(-m-)ぷぷっ面白い~~!

| さくら | 2006/09/03 10:04 | URL | ≫ EDIT

◆ミミのパパさん◆
ほんと、凄かったよねぇ~
ビーもやるときゃやるんだよって
万々歳ですわ。

>もしかして出る事知ってたのかな?

ん?知らんかったよ!
ポチたまはいつも録画してるんですよ。
先日はたまたまお嬢たちは部活もレッスンも休みだったので
リアルタイムで観れたんだけど、いつもはね、録画で観てるんですぅ。
で、先日はスペシャルだったじゃないですか、
そのスペシャルとか限定って言う言葉に弱いのよ、私って(笑)
だから、リアルタイムで観て、おまけにビデオセットして、
欲張りでしょー。

知らずに観てたもんだから、ビックリもんよ。
『え?これってホンマにMILO君やんなぁ~
Mマ☆も●●さんって書いてあるし、間違いないよなぁ』って感じでした。

>おっと、ここにも芸達者がいらっしゃいましたね~!

芸達者と言ったらミミちゃんの右にでるビーは居ないでしょうよ。
ミミちゃんも次回は出てみてー
Naluヲがしっかり補佐するからさっv-221

| しょん子。 | 2006/09/03 10:20 | URL | ≫ EDIT

◆モモmamaさん◆
ママさんもご覧になりましたか~
ほんと、カッコ良かったよね。
私も最初、ん??MILO君?ってビックリだったけど
浮き輪に乗るのは知ってたので、
これは間違いないって思いました。

来年は坊っちゃん達が??
そんな技ないですよぉ
滑り台の上り下りじゃインパクト無いしなぁ~汗

◆のんママさん◆
ミミのパパさん家では動画がUPされてるの??
スゴイでしょ~MILO君。
浮き輪に上手に乗ることは知ってたんだけど、
川まで下っちゃうとは知らんかったんで
テレビ観ながらスゴイ、スゴイって言ってたのよ。
あれは、誰でもマネ出来ないわ。

のんちゃん、鼻のせ無理??
そうかなぁ~
でも、その鼻ぺちゃな所がかわいぃって
下のお嬢が会うたびに言ってるよ。
なにせ、坊っちゃん達長すぎて、ビーグルらしくないから(笑)

テンプレートね、なにか秋らしいものって思ったけど
見つけられず・・・
しばらくはこのままでいくわぁ。

| しょん子。 | 2006/09/03 10:34 | URL | ≫ EDIT

◆るーママさん◆
シャドー口ぱくって面白いでしょ。
オヤツを袋から出す時から、
いかにも持ってるかの様に鼻の上に持っていってやるのよ。
そうしたら、その気になってねぇ。
父ちゃんは単純だから、何回やってもひっかかる。
その点、Naluヲは変に賢いから、何度もやってると
シャドーって解るのか、やらんのんですわ(汗)
面白くねぇ~~~~笑
そのNaluヲ、随分と良くなりました。
ご心配ありがとうございます

レス付けの前に動画拝見させていただきました。
気持ちよさそうに散歩してましたねぇ
ごめんなさいだなんて、何をおっしゃいますやら。
楽しくいきましょ~♪

◆ハナママさん◆
スゴイと感動して下さってありがとっ♪
何せ芸無し子ちゃんやからね、父ちゃんは・・・。
ハナちゃんもやってみてぇ。
ポチたま、残念やったねぇ
ほんと、凄かったよ!
録画してるんやけど、どうやってDVDに落としたら良いんやろ。
上手く落とせたら、今度お持ちしましょうか~

そう、気がついてくださった?
雲ができて、動くでしょ~♪

◆さくらさん◆
うんうん、MILO君、凄かったよ!
上手に浮き輪でバランスとって、川くだりしてたんよ。
もしかしたら、ミミちゃん家で動画がUPされてる鴨??
覗いてきてみて(私は相変わらずミミ家には行けないのよ)

そう、シャドー面白いでしょ。
単純やから何度やっても、乗ってないオヤツを食べようとするのよ。
来夢くんもやってみる??
動画、UPしてよ~~~

| しょん子。 | 2006/09/03 10:48 | URL | ≫ EDIT

残念ながら

動画を切り抜いた静止画しかUPしておりませぬ。
アップするのは簡単だけど著作権がね~(^^;)
それにお見せするとなるとMマ☆の承諾が必要かと。
さくらさんがMマ☆と面識があるなら
内緒でUPしてもいいんだけど・・・
lanikaiでみんなを招いて上映会ってのはどう?(笑)

| ミミのパパ | 2006/09/03 11:32 | URL | ≫ EDIT

SHO&Naluくんもすごい!

SHOくん、鼻パックンができるだけでもすごいよ~。
ちゅらはまるでダメ。
ちゅらることしかできないの。(汗)
親子でできるなんて、すごいね。
ミミちゃんも芸達者だし・・・。
ABCメンバー、みんなすごいぞぉ!
会長さんも、がんばらなくちゃね?(爆)

| ちゅらママ | 2006/09/03 19:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^o^)丿
すごいすごい 感動したよあひくん sho君のシャドー口パク。多分ジャッキーには無理です。
この前のオフ会で、お鼻の上におやつを乗せて落とさないのをしてるのをみてジャッキーに訓練してみたけれど、すぐにフリ落としてしまいます。(T_T)
食いしん坊のジャッキーには、一番匂いのする所に食べ物を置かれるのはキツイ事かもしれません^^;

| あひくん | 2006/09/03 22:10 | URL | ≫ EDIT

私も見ましたよんv

娘と一緒に「あ!!ビーグルちゃん凄い~」と
釘付けになったなった♪
うららは浮き輪に無理から入ることはするが
乗るなんてことはできないわ~まして川くだり
凄いよね~

で、父ちゃんもすごい!!
シャドー口パクも最高~~
(おや?俺もう食ってもーたんか?)と思ったかな?

| MAKI | 2006/09/03 23:51 | URL | ≫ EDIT

◆ミミのパパさん◆
昨晩、チョコさんよりメールを頂き、パパさん家の
ブログを拝見しました。
ですよね、著作権の問題があるよねぇ~

そっかーその手があったかぁ。
LANIKAI上映会開いたら、
こんなど田舎まで観に来てくださいますかねぇvvv

◆ちゅらママさん◆
えへへ~スゴイですか?
父ちゃんったら余りそう言われた事無いんで
ちょっと調子にのってます(笑)
ちゅらちゃんはちゅらってこそちゅらちゃんなんですから
(ちゅらるって造語もできたし♪)
これから良い季節になってきたんで、大いにちゅらって
下さいな!
なんか、えらいちゅらちゅらって続いたなぁ(笑)

◆あひくん◆
観て下さってありがと~
そして、スゴイと言ってくださってまたまたありがと~♪
父ちゃんって余り芸がないから・・・。
ジャッキー君はほらっ、ハーーーイが有るじゃないですか~
あれ、めちゃくちゃカワイィよ。
今度また生で拝見させてね♪

◆MAKIさん◆
凄かったでしょ~
川くだりなんて絶対にウチの坊っちゃん達も出来んわぁ。
ビーグル界の星よ、MILO君は。
うらら嬢の“キャッチポン”って言う技かわいぃよ。
技に磨きをかけて次はうらら嬢が全国デビュー!?

シャドー、出来たんですよぉ
私もビックリやら可笑しいやらで、何度もやらせてるわ。
出来た時はちゃんとご褒美でオヤツやってるからね♪

| しょん子。 | 2006/09/04 08:53 | URL | ≫ EDIT

みんな芸あっていいなぁ~。
うちもなんか特技を・・・って思うけど。(笑)
MILO君ほんとうまくバランスとってましたよね。
またビーグルの知名度と賢さ示してくれてビー飼いとして嬉しいで~す。

sho君のシャドー鼻パクもすご~い。
先ずは鼻パクからね。

| パティママ | 2006/09/04 10:16 | URL | ≫ EDIT

凄い凄い!!

SHO父ちゃんの鼻のせも凄いけど・・マイロッチの
浮き輪乗せも凄いな・・・みんななにか特技が
あって羨ましい(ーー;)
うちはな~んもありません(泣)

久しぶりにBlog巡回してると話題から遅れるね(苦笑)
メルメルサンキューでしたぁ(^^♪

| matrineママ@仕事先 | 2006/09/04 13:22 | URL | ≫ EDIT

◆パティママさん◆
MILO君のバランス感覚には脱帽よ!
ビーグル界の☆。
ただでさえ、ビーグルは水を苦手とする犬種なのにね。

そう、鼻パクから頑張ってみてよ。
どんくさい、父ちゃんでも出来るくらいだから
パティファミリーも絶対に出来るようになるよぉ~

◆marineママさん◆
ほんと、MILO君、凄かったよね。
特に急流すべり♪

>うちはな~んもありません(泣)

何をおっしゃいますやら。
marine家はアジ頑張ってるじゃないですか~
坊っちゃん達は絶対に無理ですから・・・。
これからも応援してますよんvvv

こちらこそ、アリガトさんでした♪
また、ゆっくりね!!

| しょん子。 | 2006/09/04 13:35 | URL | ≫ EDIT

私も「ポチたま」見ました。

遅ればせながら… 私も「ポチたま」見ましたよ~。
MILO君すごかったですね。優勝も納得!
水に入ることさえできないビビリな我が家のビーグルたちも画面をじ~っと見てました(笑)
父ちゃんのシャドウ鼻パク、お見事v-218
オヤツを探す姿がカワイイです。

| まりPOO | 2006/09/04 13:37 | URL | ≫ EDIT

◆まりPOOさん◆
MILO君の技は誰も真似出来ないよねぇ。
ほんと、納得の第1位ですよね~♪
エディ&ルーシーちゃん達は水が苦手ですか。
もともと水は担当外ですからね、ビーグルは!

父ちゃんは単純だから何度やっても騙されるのよ(笑)

| しょん子。 | 2006/09/04 17:34 | URL | ≫ EDIT

あああーー(ToT)

MILOくん、見逃したんですよーー!!(ToT)
アタシのバカーバカーバカー。

というか、ちょうど夕飯作っていて
居間に戻ってきたら、「シャドー鼻パク」だったと思うんです。
MILOくん、そのコより前だったのかな?
その後、パチパパにチャンネル変えられてしまって
結果も見れず・・・ホント、悔しいです。
MILOくんの勇姿、見たかったな~☆

| パチママ | 2006/09/09 10:28 | URL | ≫ EDIT

確か・・・

鼻パクの後だったんじゃ無いかなぁ~
なんならお送りしましょうか?笑
バッチリ、録画してますよ。
DVDに落とせたら良いんですよねぇ
えーーーーっと、説明書、説明書(汗)

でも、本当にあのバランス感覚には参りましたよ。
Naluヲがサーフボードに乗ってるのと、
数段格が違いますもん♪

| しょん子。 | 2006/09/09 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/273-e9865bd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

