ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ看板犬として

昨日、今日と過ごしやすい朝を迎えた播州地方。
昼間は相変わらずの猛暑ですが・・・。
今年は梅雨明けが遅かった分、残暑も厳しいねぇ。

同じ暑くってもこんな所だったら、暑さも心地よく感じるんだろうなぁ。
って言うのは、今朝の目覚まし●レビの“きょうのワンコスペシャル”ご覧になりました?
宮古島に住む看板犬の様子が放送されてました。

大自然の中での~んびりと過ごし、
あんなキレイな海で坊っちゃん達も泳がせてやりたいよ。

08.25b.jpg
同じ看板犬やのに、ちょっと違うんよなぁ~
海をバックにしても父ちゃんったら・・・トドがクネッとうみたいやん(* ̄m ̄)プッ

いつか、ワンコ同伴で行きてえなぁ~!宮古島や石垣島の様な南の島に。


++++++


先週の金曜日に急性アレルギー湿疹と診断されたNaluヲ。
一週間経って、すこしマシになったように思うのですが、
家の中にいるときや、先日の様にお出かけしてる時は気が紛れてるので
掻く回数も少ないんですが、
昨晩、散歩から帰ってきて、私がウンティ袋やリードを片付けてる
ちょっとした時間に思いっきり掻いたのかまたまた血が・・・。
(散歩後に掻く事が多いので、草にまけてるのかなぁ?)

靴下を履かせるのを少し遅れただけでこの始末(-"-;A ...アセアセ
08.25a.jpg
ほんと、今回は暑さのせいか治りが悪いですぅ。
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 13:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとねえ、いいなあ、こんな自然の中で過ごしたいですね。SHONalu君たちも結構、いろんなところに連れていってもらってるじゃな~い?
行っちゃう?一緒に行っちゃう?宮古島。うきゃっきゃっきゃ。無理かな、この4頭じゃあ。v-292
Naluちゃん、まだグジュグジュしてるねえ。
もう少し涼しくならないとダメかな。

メールありがとございました。
頬に2本シワ寄せたウナ吉が笑ってこう言ってます。
「ねぇねぇ、しょん子。ちゃんち親父さんにも会えるわけ?」
来夢くんハナちゃんにも会えるのを楽しみにしてます。

| vita一家 | 2006/08/25 16:36 | URL | ≫ EDIT

宮古島いい感じだわ~

まだ、SHO&Nalu君は看板犬というお仕事あるから
いいですよ~、、うらやまし~
うちのは一日だらり~ん可愛そうになるよ~、、
うちのもバイトでもさせよかな ̄m ̄ ふふ
Nalu君もう少しかかりそうですね。うちのロビも
薬飲みだしてから変化あるのかないのか不明??
この時期治りにくいんでしょうかね~
こちらも暑いU-ェ-U ワン!

| るーママ | 2006/08/25 16:49 | URL | ≫ EDIT

いいよね。

うちもいつかトトパスと石垣島へ行ってみたーい。
いま気象速報が出たけど、そっち大雨降ってない?

Naluくんのキズ、まだ痛々しいね。
トトのMyエリカラ貸してあげようか?(笑)

カキカキ、ナメナメ厳重注意で、早く治ってね。

| のん太 | 2006/08/25 17:05 | URL | ≫ EDIT

あれれ・・・Nalu君良くなったかな?て思っていたのに
またまたこれは辛そうですね
散歩の後に掻くって言うことは、やはり散歩コースに
何かアレルギー反応するものがあるんでしょうね
痒みは辛いよね、早くよくなってね

しかし トドとは(*≧m≦*)ププッ
Nalu君のバックスタイルがOKなだけに
父ちゃん こんな事いわれてちゃいかんですよ
決めるとこ!決めなきゃ!!

| えり | 2006/08/25 20:37 | URL | ≫ EDIT

◆vita一家さん◆
あったよ、あった、ワンコ同伴OKの宿が・・・笑
ワンコって飛行機でいく場合、手荷物扱いなんよね。
飛行機耐えられるかなぁ~
それより、先に東海・関東遠征の方が先だな!!
親父さんのオケツ叩かないといけないなぁ~

ウナちゃんへ
 家のおっちゃんね、風が吹かなかったら
 一緒に行くつもりしてたんやけど
 お客さんとの約束を入れたみたいで・・・ゴメンねぇ
 おっちゃんも会いたがってたんだけどね。
 静岡遠征のときはヨロシク頼むよ♪

◆るーママさん◆
家の場合は看板犬って言ったって、
店の中でダラーーーーっと寝てるだけなんだけど
仕事してるんかなぁ~笑

ご心配ありがとうございます。
自家製エリカラ作ってやろうかと思うけど
付けたら付けたで、イライラするんだろうなぁ~
ルーシー母ちゃんはマシになったのかな??

◆のん太さん◆
SHOが元気なうちにって思うけど
夢のまた夢で終わりそう。

播磨北西部に警報が出てましたね。
我が家は南東部にあたるんですが、
Pーカンで一雨欲しいくらいでした。

Myエリカラした方が良いかな~
親父さんに作ってもらおうかな?

◆えりさん◆
そうなんですよ、乾いては掻くの繰り返しで
なかなか良くならないわ。
靴下、当分の間、手放せませんわ(汗)

最近ねぇ~父ちゃんったら体型変わってきたかも・・・
おなかの辺り、ヤバイっすよ。
くびれが無くなりかけてるよ~泣

| しょん子。 | 2006/08/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

我が家のモルツも足のとこがなめなめ・かきかきなのか小さいかさぶたがぽつりと。私の足もあせもかな?カキカキで、ちょっとかさぶたっぽくなっております。(我慢強くない私)
Nalu君、たいへんそうですね。早く直るといいなぁ。
Sho君がトドなら、モルツは完全に丸太です。ブタの貯金箱です。コブタちゃんです。ビーグルって太りやすい??

| Mimi | 2006/08/26 00:39 | URL | ≫ EDIT

◆Mimiさん◆
この夏、カイカイの子が多いみたいですねぇ~
どうです?久しぶりの日本の夏は?
暑いでしょ~特に関西は余計に暑いみたいよ!

ビーグルは太りやすい犬種ですね。
夏になると運動量が減るので、父ちゃんは毎年15㌔近くなるんですよぉ。
でも、今年は何とか14㌔ちょいで押さえてますが・・・。
ガリガリより少しコロンとしてる方がビーグルらしいんだけどね。

| しょん子。 | 2006/08/26 09:07 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです(^o^)丿 あひくんです。
今年の夏は、ものすごく暑くて2階のパソコンの部屋が暑くてブログを書く意欲が沸かなくて・・・・^^;
で、結局クーラー購入しちゃいました。ジャッキーもちゃっかり、2階の部屋でお昼寝しています。
ところでNalu君アレルギーですか??大丈夫ですか?
ジャッキーも小さい時はよくアレルギーになって、首輪も柔らかい物に変えたり食べ物も変えてみたり大変でしたが、今は、たまに耳の炎症が出るだけでアレルギー出なくなりました。暑いので蒸れ易いので気を付けてあげて下さいね

| あひくん | 2006/08/26 16:33 | URL | ≫ EDIT

◆あひくん◆
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
しばらく更新されてなかったので、お体の調子でも悪いのかな?なんて思ってたんです。
後でまたお邪魔しますねぇ。

そうなんですよ、元々アレルギー体質みたいで
色んな事が重なって、デカイハゲになっちまいました(汗)
マシになっては掻きの繰り返しで、なかなか良くなりません。
だからと言って、薬漬けにはしたくないし・・・。

| しょん子。 | 2006/08/26 21:54 | URL | ≫ EDIT

nalu君お大事に

一寸アレルギーあるんですね。
これだけ暑いと余計カイカイしたくなちゃいますね。

パティも爪抜いたはエリカラしました。
舐めて蒸れたら余計治りにくいとかで…。
一寸ふてくされて可愛そうでしたが。



| パティママ | 2006/08/27 10:35 | URL | ≫ EDIT

痛、痒そう。。。!
暑い時だからね・・・・
 耳の長いワンコがしてる首巻?なんて言うのかな??(耳を覆うの???ようけと分かんなくなった!)
あれをしてみる?逆に蒸せるかな?

ハナも耳がかぶれた時 考えたけどハナ耳が短めなので。。。汗
 Nalu君 余り掻かないようにね・・・・

| ハナ | 2006/08/27 19:13 | URL | ≫ EDIT

◆パティママさん◆
傷口の周りの方から毛が生えてきて
少し、患部も小さくなってきたんですが
まだ、油断は出来ないです。
時々、掻いてるからねぇ(汗)
エリカラも考えたんだけど、
イライラして八つ当たりしないかと思って(笑)

◆ハナママさん◆
ありがとっ!
えーーーーっと、アレね。
解るよ、なんだっけな?スヌード(?)って言ったかな?
marine家のセーラちんが確か愛用してたかと。

それだったら、丁度患部を隠せるんだけど
ママさんがおっしゃるように蒸れるかな?
バンダナだと、隠れないし・・・

ハナちゃんって耳、短めやった??

| しょん子。 | 2006/08/28 09:00 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さん、ご無沙汰です~!
SHO君とNaluさんの後姿、かっこええなぁ~♪
二人とも『海!』『夏!』が似合い過ぎ~!!!

Naluさんもアレルギっ子?
もも親子も個別に、色んなアレルギーありますよ。。。
一生のお付き合いにはなっちゃうけど、原因が特定出来て
避けることが出来ればカイカイも少なくなるし。

お散歩後に特にだと、やっぱり草かねぇ?
あと、体温が上がると痒くなるって獣医さんに聞いた事が
あります!

今はネックカラー(首に巻くエリザベス・視界は良好)も
あるから、あともう少しの辛抱だじょ!
頑張れ、Nalu君&しょん子。さん!!!

| pmm | 2006/08/28 13:17 | URL | ≫ EDIT

ワンコスペシャル見ましたよ。
のんびり自然の中で羨ましい暮らしでしたね、犬も人間も・・・。
でも、しょん子。さんの写真もプロ並みに綺麗ですよー!
私にとっては、しょん子。さんのブログ自体が、スペシャルです。いつも楽しみです。

| びーるん | 2006/08/30 00:01 | URL | ≫ EDIT

◆pmmさん◆
おおきに、坊っちゃん達の事、かっこええって
言ってくださって♪
海の男に見えます??
見かけだけはね(笑)

そうなんですよぉ、カイカイが出てます。
でも、今日の健診で随分と良くなってたみたいで
お薬は出ませんでした。
やっぱり、暑い時は出やすいんでしょうかねぇー

◆びーるんさん◆
びーるんさんもご覧になりましたかぁ~
憧れますよねぇ、あんなに自然が一杯のところで
まーーーーーったりと暮らせて。
いつかは行きたいなぁ~って思います。

お褒めの言葉ありがとうございます。
恥ずかしいですわぁ。
でも、励みにこれからもボチボチと頑張っていきますんで
ヨロシクお願いしますね♪

| しょん子。 | 2006/08/30 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/268-7707f61d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

