ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再診へ

午前中にNaluヲの再診に行ってきました。
家での様子を伝え、患部をキレイに洗浄してもらう。
薬を飲んでるにもかかわらず、掻くって事は
散歩中か、家の中に反応するものがあるかもしれないと言う事で
体を水で毎日洗うように指導される。
薬も引き続き5日分、処方してもらった。

でも、毎日水洗いなんて出来ん。
Naluヲは只でさえ、水切れが悪いのに
散歩に行くたび、水洗いしてたら
それこそ一日中、湿った状態やん(汗)
なので、汚れをふき取るワンコ用のボディータオル(使い捨てタイプ)で
拭いて様子を見てみることにします。

その後、2ヶ所、用事があったので、Naluヲにも付き合ってもらう(笑)
でも、2ヶ所とも店内はワンコOKではなかったので
エンジンをかけたままの車中で留守番。
1軒目はそれなりにサッサと済ませられたのに
2軒目は、店員がやたらとチンタラしてる。

(昨日、親父さんが買い物をしてきたけど、サイズ違いで
使い物にならんからと、一つは返品、もう一つはサイズ交換)

コレくらいの事、なんでスムースに出来んかな?
ポイントカードがどうのこうのと言って、説明し始めるが
ワタシとしてはポイントなんでどうでも良い、
Naluヲを車中に残してるのが気になるので
とにかく早くして欲しい。

余りにも遅いので

『もう、良いですわ、出直しますから・・・』

と言うと、また、同じ事を繰り返し説明し始める。
内心、イライラ。
説明も聞こえてない。
ポイント溜まる溜まらん関係ないから、とにかく早くしてくれっ!!!!!!

結局、コレだけの事に30分以上かかった。
慌てて車にかえると、涼しい顔して助手席にNaluヲが座ってた。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー、良かったぁ、熱中症になってなかったし、
イタズラもしてなかったぁ。

もっと、融通効かせろよ、
もっと、段取り良くしろよ! あの店員ムカッ( ̄∩ ̄#


内容とは関係ないおしゃしんをば・・・
08.21.jpg



++++++

今日も良い試合をしてましたね。
早稲田実業、初優勝おめでとう~
駒大苫小牧、準優勝おめでとう~♪

| Nalu | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まっ毎日とは…

毎日水洗いは大変だよhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ほんならセンセー散歩の都度あらってよぉhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> お薬の追加五日分が終わる頃には治ってるといいですねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
実はうちのBINGOも足を怪我してたことに昨日気付きましたhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">指の間が赤くなってた。歩くのもフツーやし、一応消毒してますがちゃんと病院連れていかなくちゃねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。話は変わり夏休みの宿題に犬の絵を描かないといけないんだけど、BINGOは写真も撮らせないくらいカメラを見ると動きまくるから、ShoNALU君の画像を題材にさせてもらっていいですか?

| BINGO☆BINGO | 2006/08/21 23:55 | URL | ≫ EDIT

家も。。。

Nalu君大丈夫~?
家もアロハとパセリが琵琶湖から帰ってきて、Nalu君と同じことに・・・(^^;)
アロハなんて、気づいた時には、もう膿がかたまってたので、みんな「これはガムか飴がくっついてんねんでー」と言われ、そう言われたらそんな気がするし、でも一応病院行っとこかと行ったら、先生が「これはガムちゃう!!」と。。。(^^;)
幸いアロハは痒みはなかったようで、もう今は綺麗にハゲちゃんになって治ってきてます
パセリはちと痒いみたいですが、こちらも治ってきました
今年はやっぱり暑いからねーー
パセミンは皮膚だけは丈夫やったんやけどね・・
Naluちゃんも早くよくなりますように!!

| パセミンママ | 2006/08/22 16:45 | URL | ≫ EDIT

Naluくん大丈夫ですか?
痒いのかわいそうですねv-393
だりあも湿疹が出てトビヒになってたのでお薬を
飲ませています。
夏は皮膚のトラブルになる子が多いみたいですねv-409
早く良くなるといいですねv-300

チンタラした店員...私もムカつきますv-293
意味のないのろさは許せないーv-359
私はきっとイライラが顔に出て足とかパタパタしてるだろうな...。
そうだ!JAWAN入会しました~。
関西の方は掲示板に書き込めばいいのでしょうか。。。
こらからよろしくお願いしますv-290

| ゆみ | 2006/08/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

かなり遅くなりスミマセンです

◆BINGO☆BINGOさん◆
亀レス、スミマセンです。
その後BINGO君の足の怪我は大丈夫ですか??
気づかない所に怪我してた・・・って我が家も良く有ります。
そうそう、宿題は無事におわりました??
土曜日、気をつけて出てらして下さいね。
楽しみにしてま~す

◆パセミンママさん◆
今年の夏は暑いせいか皮膚トラブルが多いみたいですねぇ
何人かのビー友もカイカイに見舞われてるようで・・・汗
アロハ嬢、大した事なくって良かったねぇ。
私も後から気づく事多々ありで・・・
遊んでる時は気が紛れてるのか掻いたりしないんだけど
寝る前とか最悪。
昨晩もちょっと靴下はかせるのを忘れた間に
ガーーーーって掻いてまた血が出てたわぁ(滝汗)

◆ゆみさん◆
Naluヲのご心配ありがとうございます。
んーーー良くなったらまた掻きの繰り返しで・・・汗
今年の夏は特に暑いので、治りが悪いようです。
少し涼しくなってくれれば良いんですが・・・。

でしょ~メッチャクチャ腹たったわよ。
私1人だったら別に良かったんだけど
車中のNaluヲが気になってね。
でも、人の心配もそ知らぬ顔で涼しい顔してましたが(笑)

おぉ~JAWAN入会されましたか~♪
また新しいお友達が増えてうれしいですねぇ
関西JAWANなんですが、←のリンクから飛べると思いますので
(kansai JAWANブログ、及び、関西JAWAN掲示板)
どうぞ、書き込んでくださいまし~
こちらこそヨロシクです!

| しょん子。 | 2006/08/24 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/265-acc1a9f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

