ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

騙し、騙され

今朝は凄い雨でした。
大雨洪水警報が発令になり、バケツをひっくり返した様な雨が。
そんな中、上のお嬢を駅まで送ったんですが
ワイパーも効かないくらいでしたわぁ。
カミナリも時折なってたけど、坊っちゃん達は平気のへ。
腹出して寝てました(笑)

++++++

Naluヲへのお見舞いありがとうございます。
今日は薬が良く効いてるのか、患部も乾いてきて
掻く回数も随分と減りました。
(余り効きすぎる薬も恐いですが・・・)

飲み薬は餌に混ぜたりして飲ませるので苦労しないのですが
問題は塗り薬(-。-;)
(患部に触ると痛いんでしょうねぇ、塗る度、ビクって飛び上がってました。)

塗り薬の容器を見ると慌てて逃げるNaluヲ。
それをなんとかごまかし、ごまかしで塗ろうとするワタシ。

右手の人差し指に薬、左手にはオヤツを持ち、

    『がんばったらオヤツあげるから、おいで』

と諭すも逃げ回るNaluヲ。
オヤツをちらつかせると、食べたいので上半身は来ようとしてるけど
下半身は反対側に逃げてる(笑)
2~3回言っても来なければ、強攻策に!
2~3人がかりで捕まえ、ササっと塗る。
塗ってしまえば、ちゃっかりしたもんで、オヤツ頂戴と催促。

わかっとんやったら、逃げ回らんと塗らせっちゅうねん_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
  
IMG_4748.jpg


スポンサーサイト

| Nalu | 16:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった(^。^;)

Naluくん、皮膚の状態良くなってきてるのね。
うららは腰痛と今日診断されてもた(゚◇゚)~
夏バテだと思ってたのに・・・

早く良くなってねー

| MAKI | 2006/08/19 18:23 | URL | ≫ EDIT

ごみんなさい。

BBSにカキコしておきながら・・・
Nalu君の事カキコするの忘れてたぁ v-356
ボーボーな故、お許しを~。 m(。_。;))mペコペコ

1日も早く完治します様に・・・☆
その為には、Nalu君に(も)
薬塗りを頑張ってもらわんとね!!

冬場はきっちり乾かすけど・・・
M家も夏場は自然乾燥で済ませてしまう事多々あり・・・
皮膚病の原因になると知りつつ・・・
アカン飼い主やわぁ。 | 柱 |ヽ(-.-;) 反省。。

| Mマ☆ | 2006/08/19 18:33 | URL | ≫ EDIT

Nalu君、つらいねぇ。
お薬つけたら早く治るからね。
もう少しの我慢だよ。

| ママちゃん | 2006/08/19 20:50 | URL | ≫ EDIT

お薬はみんな嫌なのね、、

こんばんは~、
Nalu君もお薬塗られるの嫌だったんやね~、、
でも、何処の子も一緒ですね ̄m ̄ ふふ
うちも耳洗浄液とか綿棒とかみると逃げて
いなくなってしまうよ~。
早く治りますよ~にU^ェ^U ワン!

| るーママ | 2006/08/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

まずは一安心ですね

上の娘と心配してたんですがNalu君少し回復してるようで、私達も喜んでますhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おくすり塗るの大変でしょうけど、カワイイ息子の為http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">頑張りましょうねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">゛
しかしオヤツを覚えてるとは、頭いい子だぁ~http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
Nalu君はアメリカンビーグルとブリティッシュビーグルどちらですか?BINGOはブリティッシュですがブリティッシュにしても小さいねぇとよく言われますhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| BINGO☆BINGO | 2006/08/19 22:20 | URL | ≫ EDIT

お大事にね。

Naluくん、湿疹が出てるのね。
痒みが治まってきているようでよかった。
早く治るといいね。
お薬塗るとヒリヒリするのかな~
容器みたら逃げたくなるけど
おやつも欲しい~
どうしよう~とマゴマゴしている様子
想像つくわ(^^;;

雨音や雷の音にも反応しないなんて
大物やねぇ~
来夢ならくぅ~~んくぅ~~ん言い続けやわ。

| さくら | 2006/08/20 00:11 | URL | ≫ EDIT

◆MAKIさん◆
Naluヲのご心配ありがとうございます。
日に日に良くなってます。
それより、うらら嬢、大丈夫かい?
腰をやったら辛いよ。
しばらく安静にして、早く元気になってねぇ
お大事にして下さいませ

◆Mマ☆◆
何をおっしゃいますやら、お気持ちうれしいです。
お陰さまで日に日に良くなってますよ。
明日、再診なんで行って来ます!
で・・・Mマこそ、目の方は大丈夫?
べっぴんさんが大ないしやん。
キレイな二重が見事に・・・汗
今日は治まってる??笑

◆ママちゃん◆
ありがとうございます。
薬つけるとやっぱり治りが違いますね。
今日はカサカサになってきてます。
飲み薬のある間は頑張って飲ませますぅ(汗)

◆るーママさん◆
そうそう、洗浄液を持っても逃げて行きます(笑)
都合の悪い事は教えなくっても
すぐに覚えるのにねぇ~肝心な事は・・・汗
ルーシー母ちゃんもカイカイだとか?
お互い辛い時期ですよね。
はやく、涼しくなってくれないかしら?
お大事にして下さいね

◆BINGO☆BINGOさん◆
ご心配頂きありがとうございます。
今日はカサカサになって来てます。
薬がよく効いたみたいです。

>アメリカンビーグルとブリティッシュビーグルどちらですか?

一応、父ちゃんの出身犬舎はアメリカンビーグルなんで
Naluヲもアメリカンだと思います。
でも、うちの坊っちゃん達は猟犬タイプなんで
同じアメリカンと言っても、デカイです。
胴体も顔も長いし、16インチくらいありますよぉ。
だから、お会いしたら多分、デカイさにビックリされるかも・・・汗
BINGO君が小さめなら余計に驚かれるかも?
因みに父ちゃん14キロ超、Naluヲは12キロ超ありますから。
ご対面、楽しみだわぁ~♪

◆さくらさん◆
ありがとうございます。
なんだか今の時期、多いみたいですね。
でも、お陰さまでNaluヲは随分とマシになって来ました。
塗り薬はエサを食べてる時に塗る事にしましたぁ(汗)
追いかけるの疲れたわ。

そうやねぇ、雷や花火の音は平気みたいです。
でも、身近で大きな音がするとビクっとして
シッポもオケツの間に・・・笑
来夢くん、花火は大丈夫なんかな??

| しょん子。 | 2006/08/20 17:41 | URL | ≫ EDIT

ふぇー

急性アレルギー湿疹なんてのもあるんだね。
かさぶたになってきたらかゆいよね、かいちゃうよね。
早く治ってお毛毛も生え揃いますように。

しっかし、Naluくんに塗り薬を塗る戦い、
手に取るようにわかりますわ。(笑)
めちゃめちゃ想像できる!ウチの薄茶の息子と行動がほぼ同じ!(笑)
変に賢いから結局は力ずくなんだよね~。苦笑。

| ちえちゃん | 2006/08/20 23:05 | URL | ≫ EDIT

Nalu君 かゆいのマシになって来た??
 ちゃんとお薬を塗って早く治そうね。。。。

ハナも去年の今頃、左耳の外側の毛が抜けてしまいました・・・草&シャンプーに負けた???
 毛が生えて来たのは春・・・・
ほっとしたのを覚えてます!

食事中に薬を塗るなんて「グッド・アイデア」♪
 

| ハナ | 2006/08/21 08:51 | URL | ≫ EDIT

大変だったね

しばらくぶりで、来させてもらったら、Nalu君大変だったんですね。ビグも前足の付け根に、はげを発見。乾いていルので、様子みていたんですが・・・。
お父ちゃんを枕なんてビグは、うらやましいでしょう。Nalu君おだいじにね。

| kanon | 2006/08/21 15:09 | URL | ≫ EDIT

◆ちえちゃん◆
ありがとうございますぅ。
また、掻いたのか赤くグチュグチュに・・・
靴下はいてても思いっくそ掻いてる(汗)

>変に賢いから結局は力ずくなんだよね~。苦笑。

そうそう、その通り(笑)
へんな知恵ついてるからなぁ。
こんな時は父ちゃんって、覚悟決め手塗らせてくれるんだけどね。
なっちゃん、その後、如何??

◆ハナママさん◆
何に反応してるのか解らないから、厄介もんだわ。
乾いては掻き、乾いては掻きの繰り返し。
えぇーハナちゃん、夏にぬけて生えてきたのは春??
Naluヲもそうかなぁ~汗

◆kanonさん◆
そうなんですよ、湿疹が出てます。
もともとアレルギーがあるので、色んな事が重なって
今回の様な事になったかと・・・
以前にも何度かなったんですよぉ(汗)
ビグ君も、治らなかったら診てもらってね!

ビグ君も父ちゃん枕したい??
勇気があればどうぞぉ~笑
なにせ父ちゃんは絶対にバックを取らせないからね。
父ちゃんの背中はNaluヲ専用なの(爆)

| しょん子。 | 2006/08/21 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/263-cb7fbb5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

