ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れぬ夜

まだ昨日の余韻に浸ってるワタクシですが(笑)、
Naluヲも昨晩は眠れぬ夜となったようです。

と言ってもちょっと私とは意味が違うんだけど・・・

実は月曜日(14日)の朝に父ちゃんがやたらとNaluヲの
耳の周りを舐め始めたんで、もしかして・・・と思い見てみると
ハゲが出来てました。
その時点ではそんなに大きくなかったので、
様子を見てみようと獣医には連れて行かなかったんですが、
今回、様子を見過ぎました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今朝、みるとハゲが大きくなり、ジュクジュクし
掻いても爪があたらないように靴下を履かせてたにもかかわらず、
布団に血もついてました。

08.18a.jpg

一晩中、掻いたり頭をブルブル振ったり、
寝られないもんだからアッチヘコッチヘと
部屋の中をウロウロとしてたみたいです(親父談)

診察の結果は、“急性アレルギー湿疹”でした。
以前にも2度ほどなった事があるんですが、
何が要因になってるかは解らないけれど、
食べ物だったり、草だったり、また今の時期では
水遊びの後、湿った状態が続いてもなるようです。

ひどくなると、余りの痒みで自分の尻尾を噛み切ってしまう子も居るらしいです。
現に友達のダルメシアン(♀)も噛みちぎって短くなってます(滝汗)

飲み薬と塗り薬を処方してもらい、月曜日に再診。
その場で飲み薬を飲み、塗り薬を塗ってもらったので
家に着く頃には効いてきたのか、掻く回数も減ったし
今もぐっすりと寝てます
父ちゃんを枕にして・・・↓

08.18b.jpg


悪性じゃないので、1週間ほどで治るようですが
毛が生え揃うには時間がかかりそうですぅ

| Nalu | 16:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

興奮は覚めました?
つい私までもが興奮しちゃいました~~(笑)
Nalu君、痒かったね。。。
痒いのって辛いよ~~~
娘もね、顎から首にかけてカキカキなんだよ。
それもね、朝5時ごろにかき始めるの。寝不足~~~
今は薬で抑えてるけど、
湿気の多い時は要注意。
早く涼しくなって欲しいですね。
Nalu君♪ 良い夢を見てね。お大事に

| のんママ | 2006/08/18 17:05 | URL | ≫ EDIT

Naluヲ様・・

カユカユで眠れないんですね。
ヒトも痒いとつらいですものね。。
まだ赤みがあるようですが、どうかお薬がよく効きますように!

Naluヲ様にはちょうどいい顎のせが!
うらやましいとタラちんが申しております。
タラちんが同じようにしたら父ちゃんは怒るでしょうね(汗)

| タラキチママ | 2006/08/18 19:52 | URL | ≫ EDIT

お大事にNalu君痒いんは、つらいねぇhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 父ちゃんのナメナメサインでしょん子。さん気付いたんですね!さすが父http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">一日も早くよくなりますようにhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">レスのレスですが、そーですうちは国際結婚なんですhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
娘が2人と息子はBINGOhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ダンスのステージは出てますよhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">っていうても、習い始めてまだ1年たってないからうまくないのhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">他の生徒さん達は3歳くらいからダンスやってたり、教室を掛け持ちで通ってるくらいの子達なんで、ついていくのが必死ですhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">8月の加古川祭でもパークタウンの屋外で披露しました。ちなみに私も…ツラレテ習い始めましたhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">チャンスあればウィンドーサフィン乗せて下さいねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| BINGO☆BINGO | 2006/08/18 21:07 | URL | ≫ EDIT

500円ハゲ見つけたら
ワタシなら速攻病院よー。( ̄m ̄〃)

ってワタシもパスタのパッドでは病院行くの遅かったから、
しょん子。さんのこと言えないけど。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

大したことなさそうで良かったね。
しばらく、ナメナメ、カイカイがまんだよ。

| のん太 | 2006/08/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

カイカイ~~(-_-;)

Naluっち大変だわぁ~~カイカイつらいよね。
急性アレルギー湿疹なんだね・・血が出るほど
カイカイしてたのかぁ~て思うとかわいそう~人間みたいに「痒い痒い」ていえない分見ていてつらいよね!!
「ハゲ」は完治すれば生えてくるから大丈夫だからね。
まぁ~こちらの2~3日様子見て・・・が思わぬ「悲劇」の
状態になるよね・・早め早目が肝心だけどぉぉ~~つい
「大丈夫明日になって様子みて・・・」てかんがえちゃうよね^^;アセ
でも流石親子・・何故か家もテレサ&カレンに異常があるとmarineがその部分なめたりして「お知らせ」してくれるよ!セーラにはしないけど・・(ーー;)イジイジ
早く完治すると良いね・・・お大事にネ!!!

| marineママ | 2006/08/19 07:54 | URL | ≫ EDIT

ショック!

あれ?入れたコメントが消えた!
Naluちゃん、ヴィータみたいになっちゃったのね。
かわいそう。結局、ヴィータも決定的な原因が分からず薬でよくなってきました。時期的にグジュグジュしちゃうもんね。海の塩水なんか効きそうだけど(笑)毛の抜けた目の周りね、今、ちょっと黒ずんでしまって、ちょうどパイレーツ・オブ・カリビアンのジャックスパローメイクみたいv-12笑っちゃいけねえと言いながら、見ると笑えます。Naluちゃん、早く治るといいねえ。ヴィータんちおばちゃんは、サプリメント探しに大忙し。乳酸菌やらクロレラやら大変なこった!(笑)

| vita一家 | 2006/08/19 11:06 | URL | ≫ EDIT

皆さん、ありがとっ!

◆のんママさん◆
ご心配ありがとうございます。
今日は昨日に比べ随分と良くなってるみたいです。
やっぱり、暑い時はなりやすいのかな?
先日から水遊びも続いてたしなぁー
のんちゃんもカイカイ、かわいそうだね。
お互いガンバロウね♪

◆タラキチママさん◆
ありがとー、今日は随分とマシのようです。
相変わらず掻いてるけど、回数は減りましたよ。

>タラちんが同じようにしたら父ちゃんは怒るでしょうね(汗)

勇気があるならいつでもどうぞ(爆)
かつてNaluヲのバックはタラちん専用だったと同様、
父ちゃん枕はNaluヲ専用なんよvvv

◆BINGO☆BINGOさん◆
はい、今回も父ちゃんが教えてくれました。
多分、ニオイが出てるんでしょうね。
一生懸命に舐めてくれてましたが、
『アンタが舐めた方が汚いわぁ』って辞めさすも
すぐに舐めに来てます(汗)

ほぉーーーカッコいいですねぇ、国際結婚。
私の友達には居ないかも・・・初めてよ!

毎年ね、姫路文化祭ってのが11月にあるんだけど
クラシックバレエやHipHopの発表が一斉にあるんですよ。
その時に見たことがあるんですが、カッコいいですよね。
お嬢もやってみたい気もあるようですが、
それこそ、今からだと付いていけないって言ってますわぁ
なんですと?BINGO☆BINGOさんもされてるの?
また、踊ってみせてもーーーらおっと!笑

◆のん太さん◆
今回は様子を見過ぎました(笑)
やっぱり、何か異常があればすぐに行くべきでした。
でも、ほら、人さまでも海にはいればアセモもマシになるって
言うじゃないですかぁ~
それを期待して、連ちゃんで海に連れてったものの
余計に悪化しましたデス。
今回は私の判断ミスですわ、反省!!

◆marineママさん◆
そうなんですよ、もうちょっと様子を見てみようって
見すぎちゃいました。
グッタリでもしてたらまた違ってたんだけど
食欲はあるし、外に出ればいつも通りにテンション高いし・・・汗
ご心配ありがとうございました。
今日は随分とマシになってます。
メールの件、了解しましたぁ~♪

◆vita一家さん◆
お手数かけました。。。汗
そうなんですよ、海に入ればマシになると私が勝手に思ってて
連ちゃんで連れてった訳ですが、余計に悪化してしまいました。

今日は随分とマシのようで、患部も乾いてきました。
そう、黒ずんでます。
しっかし、“朝焼けのvita”に続き“カリブの海賊vita”って
またまたカッコいいねぇ
なんて、言ったらダメだわ、母ちゃんも引き続きお大事にして下さいね。
また、良いサプリが見つかったら教えて下さいましv-421

| しょん子。 | 2006/08/19 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/262-e81705a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

