ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに、余計に暑いで

暑い、暑いって言った所で涼しくなる訳じゃないけど、
口から出てくる言葉と言ったら『暑い、暑い』

呼吸困難に陥りそう、溶けて無くなりそうε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なのに、なのに坊っちゃん達ときたら、まだこんな事して寝てるんですわ
08.07b.jpg
朝一の散歩後、ご飯を食べて、また朝寝。
しかも、エアコンのかかってない部屋で・・・
暑くないんかな~?


・・・って言うより、まだ毛布を出してんの?ってか??
そりゃ思うよね、こんなに暑いんやもん。
この毛布、かなり痛んでて粗大ゴミの日に捨てようと思ってたのに
出しそこねた毛布なんですわ。
粗大ゴミは月一なんで、今月末まで捨てられまへん。

昼までこうして寝てて、親父さんが『セミ見に行こかーーー』の声で飛び起き、
クソ暑い中、公園へ。
普段、暑いから外に出んのに、セミにつられて出て行く坊っちゃん達。
そんなにセミって旨いんかな??汗

帰ってきて余りにも暑そうにしてるので、
(vita母ちゃんもプール遊びしてたし・・・)
自称“ビニールプール”に水を張ってやったさ。
ほれっ!!笑
08.07d.jpg
どうや、冷たいやろって、入れてやるも、

『なぁなぁ、母ちゃん、これってプールって言えるか?
なんか狭苦しいなぁ~、いっこも涼しい事あらへんやん』



お次はNaluヲ。
08.07c.jpg
これまた一杯一杯で動けませーーん。
やっぱり嫌がりすぐに飛び出てしまったわぁ。
足だけでも浸かってたら涼しいと思ったのに・・・
そりゃーもっと広い所で泳ぎたいよなぁ(笑)

         ☆ ★ ☆

午後になると流石に暑いのか、毛布の上じゃなく、
板場の涼しいところを見つけて昼寝してますわ。
家に居ると寝てばっかり。


でも、こうも暑くては寝てるしかないっか!

腹筋台を枕がわりに寝てるNaluヲを撮ろうとして
カメラを向けると気づかれ目を開けてしまった。
オマケに口も開いてるし・・・変な顔(爆)

   
         ↓


         ↓


         ↓


         ↓

08.07a.jpg
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 14:12 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日暑すぎですね。
今も用事だけ済ませて帰ってきたけど、頭アツアツで~す。
坊ちゃんたち毛布ですって!!
考えたくないわ~~~
娘は朝からエアコンの部屋で熟睡中です。
最近いつも熟睡してるけど、寝過ぎ~~~

Nalu君眠たくてもカメラ目線に???
いいモデルさんだね。

| のんママ | 2006/08/07 14:53 | URL | ≫ EDIT


Nalu君の顔・・・・凄い顔してますね
でもぉカメラ目線は忘れずにって言うところがgood!です

| いよ | 2006/08/07 16:08 | URL | ≫ EDIT

うっはっはっはっはぁぁv-218苦しい、苦しい、笑いすぎて苦しいよぅ
イケてる、このプールイケてる。深さがあって、ヴィータが喜ぶに違いないっす。浅いプールはバカにしてますから。
いかったねえ、SHO君、これじゃあ怖くなかろう。

そうそう、犬って本気で口開けて寝ますね。下あごガーンって落ちちゃって、歯見えてるし。Naluちゃん、こんな顔、あの子に見られたらフラれるな。ひーひひひひひv-8

| vita一家 | 2006/08/07 21:10 | URL | ≫ EDIT

うはははは。
Naluヲ君のお顔見たら
真夏の毛布も、
セミの踊り喰いも、
ピンクプールも、
フツーに感じるわぁー。

Naluヲ君、ただ者じゃないねー。

| おじょー | 2006/08/07 21:57 | URL | ≫ EDIT

爆笑!

Naluヲくんの顔、最高です。
なんか、こういうポストカードありそうですよね?
「動物のオモロイ顔シリーズ」みたいな…
ほんとにカワイイv-10

| まりPOO | 2006/08/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

お笑い系?

Naluくん、三歳のスタートもお笑い系で始まりそうね(-m-)ぷぷっ
このビニールプール?クールダウンするには
ええ具合かもね^^
でも、入ってるところを画像に撮れてるところがすごい~
来夢ならこんな得体の知れんもんに入れたら
パニクってひっくり返して即出そう~

| さくら | 2006/08/08 00:52 | URL | ≫ EDIT

プッ♪
暑いのに~~毛布???
と、言うハナも毛布!! 見ているだけでも暑いのにね~~

そう言えば昔 行水って有ったなぁ~~
SHO父ちゃん Nalu君見てたら思い出したよ♪
気持ちいいかなぁ?!

| ハナ | 2006/08/08 00:59 | URL | ≫ EDIT

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うちはプールがないから、ベビーバスが
トトのマイたらいなんだけど・・・。
こんな方法もあったのね。(笑)

親の心子知らず、子の心親知らず?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| のん太 | 2006/08/08 08:50 | URL | ≫ EDIT

◆のんママさん◆
そうなのよ、いまだに毛布の上で寝てるのよ。
触り心地が良い見たいよ。
でも、コッチが暑いわ。
今日も風があると言ったって、熱風ねぇ、暑いです。

暑い日は、やっぱりエアコンの効いた部屋で昼寝が一番よ!。

モデル??(* ̄m ̄)プッ、最近カメラ向けたら
プイって横向くけど、モデルって言っても良い??笑

◆いよさん◆
ぶっさいくな顔でしょ。
本当は口開けて寝てるところを狙ったんだけどね。
カメラのスイッチが入る音で起きてしまったのよ。

◆vita一家さん◆
...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪どうよ、どうよ、イカシテル?このプール。
色のバリエーションも豊富でブルーにグリーンに紫、赤、白・・・・って揃ってんのよ。
1980円でどう??笑
折りたたみできて、良いわよぉ
9月は持参しようかしら?笑

vitaファミリーもアゴ落ちますかっ!
4人一斉に落ちた時は、是非ともお写真おば、お願いしますねぇ♪

◆おじょーさまさま◆
喜んでいただけましたでしょうか?ぶちゃいく顔。
お笑い担当のNaluヲですから、この位は
チョロいもんですわよvvv

◆まりPOOさん◆
>なんか、こういうポストカードありそうですよね?

えっ?マジ??だったら作ろうかしら。
まりPOOさん、買ってくれます?笑
エディ君たちの面白顔も狙って下さいなぁ。
面白い格好で寝てたじゃないですかー

◆さくらさん◆
そうよ、3歳もお笑い路線まっしぐらよ。
2枚目なんて似合わんからね。

この後ね、すぐに飛び出てました。
実は、“一枚だけで良いから撮らせて”と
頼み込んでのそれぞれの1枚なんですよ(笑)
坊っちゃん達も来夢くんと一緒で
得体の知れないものは恐いようですよ。

◆ハナママさん◆
暑いのにいまだに毛布。
本犬達は気持ち良いみたいだけど、
見てるほうが暑いし、毛布があるだけで
部屋の中も暑苦しいわぁ。

行水ね、子供が小さい時やってましたよ。
それこそ、ビニールプールを買って、
ピチャピチャと遊んでました。
今はもう・・・笑

◆のん太さん◆
トト君の足湯(水)の様子はチェック済みよん。
足だけでも浸かれば涼しくなるだろうと思って
水を張ってやったけど、トト君みたいに
じーーーーっと入ってなかったわぁ

良かれと思って、してやったのに・・・笑

| しょん子。 | 2006/08/08 12:27 | URL | ≫ EDIT

暑い暑い、東京も暑いよぉ~
アハハ、、、おいおい、このくそ暑さの中、毛布にかぶって寝てる仔はだ~れ?
いくら出し忘れたといえ、見ただけで暑そうな毛布にくるまうって
寝るって事しなくてもいいじゃん。
しかし、、まぁ、似たもの親子やね。ププッ!
で、お散歩帰りに水遊びさせてもらったんやね。
身動き取れない状態だけど、それでも涼しくなったんと違う?
お父ちゃん&Naluちゃん!!

| モモmama | 2006/08/08 14:15 | URL | ≫ EDIT

いつもながら最初から最後まで笑いっぱなしでした。
さて、「せみ見に行こうか」って不思議なお誘いですよね。公園でじ~っとセミ見るのかなぁ。
うちの2頭も毛布や布団をかぶりますが、クーラーのせいかと思ってました。もしかしたら関係ないのかな。
Vita家のプールいいなぁと私も思っていましたが、とりあえずあるもので代用(?)するというのはいい発想ですね。「何がしたいのか・・・」と多分思われている気もしますが。
そして、何と言っても恐怖映画の見出しのような写真。
決定的瞬間で、大賞とれるのではないでしょうか。
いつも笑いを有難うございます。

| びーるん | 2006/08/08 22:39 | URL | ≫ EDIT

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん Naluヲさんのお顔!
口開いちゃってるよー!!顔芸人?(笑)

毛布。。。我家も暑い中包まって寝てますよ。
ゆず・うめは寒い時期に生まれてからずっと毛布が
手放せなくって、今も暑くても掛けたり乗って寝てたり!
ハアハア言いながらを見てると「暑いならやめろ」って
思いつつ、取り上げられませんヾ(▽^;)ゞ

プール素敵( ̄∀ ̄*)イヒッ 二人の表情もかなり素敵!
もも親子だったら大暴れでそっこー逃げてますよー!
さすがWSFもこなせる『夏男親子』だわ!羨ましい~♪

| pmm | 2006/08/09 02:38 | URL | ≫ EDIT

わははは

プール、オチがついてるねぇ(笑)
足だけでもつかると冷たくて気持ち良いんだけどね。
うららなんてゴージャスなプール(980円也)を
用意してやったってーのに「大きな水飲みやね」って
そんな顔してアカンかったもんね。
やっぱ自然がいいんだろうねぇー

で、Naluくん!あなた面白すぎッッ(笑)最高ッ

| MAKI | 2006/08/09 15:09 | URL | ≫ EDIT

毛布っ?

お久しぶりですU・ェ・U
送れましたがHAPPY BIRTHDAY! 三歳になると、こんなにお利口さんになるんですか?ちゃんとしつけもして、可愛がってるからこんなにお利口さんなんでしょうねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 今年の夏休みは遠出せず、日帰り旅行だ!今Bingoも連れて行くかを検討中!せいぜい30分が限界なんです。それを過ぎるとおしっこヂャー(-.-;)
どこにそんなおしっこ貯めてたの?ってくらいでして… 長い間書き込みしてなかったんですが、ブログは毎日チェックして笑わせてもらってますhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">゛
本当涼しくなったら河川敷でも明石の海岸でもいいんで会いましょうねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| BINGO☆BINGO | 2006/08/09 16:20 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたぁ、ゴミン!

◆モモmamaさん◆
亀レスですみませーーーん。

昨日は川遊びをしてきたんですが
やっぱり、プールやビニールプールより
喜んで遊んでました♪
その疲れかな?今朝もまたまた毛布で
爆睡の坊っちゃん達です(笑)

◆びーるんさん◆
いつもありがとーございます。
今回もびーるんさんの笑のツボにはまった様で・・・笑
セミを見に行くってのはね、見るじゃなくて
正確には探すのよぉ。
見つけたら・・・後はご想像にお任せします(汗)

>とりあえずあるもので代用(?)するというのはいい発想ですね

今年こそは本格的なビニールプールを買ってやろうかとおも
思ったんですが、もし、遊ばなかったら、後どうし様もないんで
とりあえず・・・って事で、オヤジさんのWSF道具を入れてる
バケツにつけてクールダウン(笑)

◆pmmさん◆
コメント頂き、重ね重ねありがとーございます。
毛布って肌触りが良いんでしょうかね。
暑くっても毛布の上に行って寝てますからねぇ。
見てるほうはなんとも暑苦しいですけど・・・
もも屋も夏の間も毛布出しっ放し??
我が家も取り上げられないかも・・・笑

プールねぇ、これってプールって言っても良いかなぁ~?笑
クールダウンにはなったみたいやけど、
やっぱり、身動きできないので、この後、飛び出てましたよ。
水を張る時間の方が長かったかも・・・

◆MAKIさん◆
やっぱり、今年もプール買うの やめとくわ。
うらら嬢みたいに水のみにしかならんと思うわ。
こないに大きな水のみは、かえって水がようさんいってかなわん(爆)

Naluヲは一応、お笑い担当やからね。
3歳もこのキャラでいきますんで、ヨロシク!!

◆BINGO☆BINGOさん◆
いつもありがとーございます。
なんですと?我が家の坊っちゃん達が賢いですと??
とんでもなーーーーい(汗)
実際にお会いした時が恥ずかしいわぁ。

BINGO君は車に弱いの?
でも、30分あれば、東は明石、西は姫路くらいは大丈夫よ(笑)
ぜひぜひ、涼しくなったら遊びましょうねぇ
まずは河川敷から攻めますかーvvv

| しょん子。 | 2006/08/10 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/254-0a81b5d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

