ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌いや!耳掃除なんか

朝一の散歩はなんとか行けたけど、
その後は雨が降り続き、ずーーーーっと寝たまんまの坊っちゃん達。

++++++

一昨日あたりからやけにブルブルしたり、耳を掻いたり
オケツを地面にこすりつけたりしてるNaluヲ。
耳をみてもそんなに赤くなって汚れてる感じもしなかったけど、
まずは耳そうじからしてみるかっ!

耳掃除が大っ嫌いなウチの坊っちゃん達。
洗浄液(↓)を持とうものなら、我先にと姿を消しちまう。
06.25a.jpg
そうはさせまいと、オヤツをちらつかせてやる

『賢い犬はどこ??美味しいオヤツがあるでぇ~
賢くしとったらあげるんやけどなぁ』なんてゴソゴソと音をさせると・・・
ご覧のとおり(↓)どこからともなくやってきて、
『何々??何くれるん?』って・・・笑
06.25b.jpg
チョロいもんよ。まだまだやね、あんた達は、( ̄皿 ̄)うしししし♪


即座につかまえ、洗浄液を流し込み、クチュクチュマッサージ。
なんとも気持ち悪いんやろね。
私も耳に水が入ったらイヤヤもん。
でも、キレイにしとこなっ!と、その後、薬も注入

あーーー。気持ち悪っ!!

耳をこすりつけ、そしてちゅらってブルブル~~~
忙しいなぁ。


06.25c.jpg


父ちゃんもついでに洗浄だけ。
汚れてないのにええ迷惑やったな。
嫌な事も頑張って堪えたんでご褒美のオヤツをゲットした坊っちゃん達でした。
(肛門腺液は親父さんに出してもらったわ。私、何処にあるか解らんのんよ(汗)
だから未だに出せない!)



---その後、ベランダを片付けて、部屋にはいると。

おや??なんやんねん、その顔は!
何もしてませんって言う顔してるけど、ちゃーーーんと証拠が_s(・`ヘ´・;)ゞ..コラー

06.25d.jpg
久しぶりにゴミ箱をあさったNaluヲです。


ご褒美のオヤツもらってる父ちゃんがココ

本日も最後までありがとっ!!
あぁー夜の散歩は行けるかいな~?
スポンサーサイト

| Nalu | 18:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココアは、今日がお風呂の日だったから、お風呂で肛門腺を絞ってあげて、風呂上がりに耳を掃除したよ(笑)
お風呂は1週間に1回なので、耳掃除も1週間に1回なんだけれど、常に綿棒は真っ黒(というよりは、茶色かな!?)になるよ(汗)
やっぱり、耳の中って汚れるんだね。

| ココアパパ | 2006/06/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

我が家も今日は耳掃除の日だったハズなんですが・・・
気配を察してハウスに逃げられてしまいました。
それでなくても、今日はフリースタイル、ハンドリングと
午前中ずっとお勉強だったので、疲れてたみたいだし
明日にしようかな~とそのまま寝かせたのですが。
Naluヲくん、ゴミ箱においしいものはあったかな?

| なつめ | 2006/06/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

もの凄い嫌いなんだね
スリスリ・・・ズリズリ・・・ブルンブルン
思わず爆笑してしまったわ
ブルンブルンの瞬間の顔って
こんなのだったのね~
お婿さんに行けないよね~こんなのUPされると
・・・で?Nalu君おいちかった?(笑)

| チョコ | 2006/06/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

ムービーの下の写真はどなたですか?ぶっさいくぅぅe-458ぐへっへっへっへ 
耳掃除嫌い?ヴィータね、「耳~」って言っただけでコロンとひっくり返ります。変な犬でひょv-292
しょん子。さん家は犬たちによく手をかけますね。お育ちいいわぁ
あ、今発見!2枚目の写真、Naluちゃん、前の唇が中に入っちゃってる ぐははははv-218最高!腹いてぇ。私、この顔好きなんです。
前回の記事、お嬢さんの足、かっこええ~。スネ長のスーッとした足はこうやって作られたのか。v-218

| vita一家 | 2006/06/26 07:56 | URL | ≫ EDIT

来夢と同じイヤークリーナだわ~
来夢も結構、赤茶の耳垢溜まりやすいので
3日に1回してます。
でも、液を流しいれると嫌がるので
ガーゼに液を染み込ませて拭いてるよ~
ブルンブルンする方がいいみたいだけど
やらせてくれないよりマシだもんね^^

肛門線絞りは時計の4と8のところなんて言われるけど
私も父さんもさっぱりできません。
獣医さん任せですぅ。。なんかコツがあるのだろうね~

| さくら | 2006/06/26 10:23 | URL | ≫ EDIT

へーーーーワンコ専用の耳洗浄液なるものがあるのね。
何度か池で泳いだからかな?かゆくなるのは、、
うちのモモっちも、生まれて初めての夏に(10ヶ月)多摩川で泳がせて
いたら、首周辺の毛が抜けて、皮膚病になった事があるの。
一応、即、病院で治療してもらったけどね。

アハハ、、、お父ちゃん、Naluちゃんのいい犠牲やね。(笑)
で、その反動で、久々のゴミ箱あはりかな~?
でも、バレバレ証拠を残しちゃダメよ~ん。お父ちゃん!!ププッ

| モモmama | 2006/06/26 12:48 | URL | ≫ EDIT

◆ココアパパさん◆
ココアちゃんは週一でお風呂に入れてもらってるの?
お風呂には良く慣れてるのね。
いつもキレイにしてもらって良いなぁ~
我が家はお風呂の日って決めてないんですよ。
汚れたり、ニオイが気になったら入れるって感じです。
2~3週間に一度かな?

垂れ耳は仕方ないよね、蒸れるもん。
これからの季節は余計に気をつけないと・・・

◆なつめちゃん◆
なつめちゃん家も●●の日って決めてるんやね。
偉いなぁ~
私は気が向いた時か、あまりにも汚れが気になった時にしか
してやれませんわぁ。
なつめちゃんみたいに、決めてたらし忘れるって事も
ないんだろうけど、見習わなくてはいけないわ。

Naluヲはヨーグルトの空容器をキレイにしてくれてました(汗)

◆チョコさん◆
そうなのよ、耳掃除に歯磨きなんて大嫌い!
私もするのが嫌いだわ。
でも、やらんと病院行きになるので、お互いに
我慢してやってます(笑)

昨日は気分転換になった??
また、都合があえば我が家もまた出て行きますね。

◆vita一家さん◆
ぶっさいくな顔は、唇が入ってるヤツですわ。
耳掃除は一番大変で・・・
耳掃除の好きなvita母ちゃんが羨ましいですわ。
でも、変なヤツってSHOが言ってます(笑)

>しょん子。さん家は犬たちによく手をかけますね

そうなのよ、今朝もひっぱたいてやったわ
って・・・その意味じゃない??笑

そんな事ないですよ、私って邪魔くさがりなんで
まっ、ええかぁってな事になり、歯磨きなんて忘れがちで(汗)
ブラッシングなんていつからして無いかなぁ~??
こんな感じの我が家ですよ!

お嬢に伝えておきます。喜ぶと思います、ありがとー♪

◆さくらさん◆
えぇ~3日に1回も??
ほんと、みんなマメだなぁ~
私なんて臭ってきたらする程度です(汗)
今の時期、ジメジメで耳の汚れも余計に気になりますね

肛門腺絞りは、我が家は親父さんの担当です。
私も教えてもらって一度だしてみたんだけど、
同じように押さえても出ないのよ。
だから、親父さんにしてもらってます。
溜まってる時触ると、プヨンってしてるんですってよ。

◆モモmamaさん◆
洗浄液は、一年通して家にありますよ。
結構、汚れるのでね。
これも体質かな~?
何時見てもキレイな耳のお友達も居るし。

父ちゃんは汚れてなかったけど、1匹するのも2匹するのも
一緒なんでついでに掃除してやりました。
めっちゃ迷惑そうでしたが・・・



| しょん子。 | 2006/06/26 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/217-5520d33b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

