ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、水に入ってもらいましょ!

昨日の集まりの名目は“水遊びをして疲れよう!”やったわ(笑)
いかん、いかん、忘れる所やった

さてさて、みんなどんな反応をしめしたんでしょうねぇー。

『水泳が得意で、水辺のレトリバー犬としての性能がきわめて高い』とされる(笑)
トイ・プードルのパスタ嬢。
06.22g.jpg
皆に邪魔されながらも、お気に入りのロブ君を回収!
ちょっと水から上ってきたら見た目、かわいそうね♪


06.22.gif
のん太師匠と一緒に遊ぶワンコ達。


06.22b.jpg
1人、散歩の途中で水に浸かったり、ジョジョは相変わらずまったりと・・・。


昨日、一番以外だったのが、タラちん!
タラキチママさんのお話と違うやんっ。
自分から水に入って行って上手に泳いでたわ。
短距離ならNaluヲより泳ぐの速いかも!
06.22a.jpg
長距離は・・・体力つけてからね♪
Naluヲと遠泳できる日は近い??
いやいや、危ないのでこれだけはマネしないように!!

お次に・・・
水が苦手で水辺でテンション低かったハナちゃん♪
師匠と入水(笑)
06.22d.jpg
短い距離だったけどうまく泳げる様になったよー。
この夏でビッグスイマーになれるかっ、お転婆ハナちゃん

ウチの色褪せた息子は・・・
相変わらずですわ、ロブちゃんレトリーブは良いんやけど。
06.22c.jpg
昨日もカモを追いかけ遠泳。


せっかく来たのに父ちゃんったら昨日もワンワン吠えるだけで
みんなの中に入れず。
あんた、それでもビーグル??
でも、ジョジョやトト君もあまり沢山のワンコと一緒になるのは苦手だとか。
01産まれって変わりモンが多いか(爆)
06.22f.jpg
後姿やけど、唯一、お友達と戯れてるところ。



昨日、ご一緒してくださったジョジョ・ハナちゃん・トトパス家・タラちん、ありがとね。
お蔭でとっても楽しかったよ。
夏は始まったばかり。
一杯、一杯、水遊びしようねぇ

++++++

動くSHO&Naluはコチラ
まだ、使い方把握できず・・・
携帯ムービーがUPできなーい(汗)
スポンサーサイト

| 海・池へ | 13:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなそれぞれ個性が出ていて面白いね~
タラちゃんは、自ら水に入って遊んだんやね。
遠くまでお出かけした甲斐があったね^^
ハナちゃんも、泳げるお友達に影響受けて
今夏は、特訓の成果が実るかもね。。
Naluくんのカモを追いかけて泳いでるの
ハナちゃんちで見たよ~
来夢も週末は初海へ~~!と思ってたけど
とうとう梅雨空に・・・(T.T)
海開きしたら人出が多くなるし~
そこへ遊びに行こうかな~♪

| さくら | 2006/06/22 14:29 | URL | ≫ EDIT

Nalu君昨日もカモを追いかけたんですか?
陸上ならいざ知らず
カモさんが百倍有利な水に飛び込んで狩をするNalu君。
無駄な努力と言っちゃあおしまいよ、
頑張れNalu君、中には泳ぎも飛ぶのも下手なカモが
いるカモ?カモなだけに・・・ちゃんちゃんv-19

| ミミのパパ | 2006/06/22 14:41 | URL | ≫ EDIT

あらためて、ただいま~~!!
コメント ありがとうございました~!
仕事に追われまくりよ~~(泣)
しかも今月、決算!!(泣)
みんなの嬉しそうな顔を見てると、仕事山盛りでも
一瞬、癒されたわ~~♪
それにしても、さすが『犬』やな~~!!
泳ぎも上手!
でも、ハナちゃんは苦手なのね~(笑)
だって・・・女の子だもん!?(笑)
いいな~、みんなフレンドリーで~~~
どうしてうちのやつらは暗いし性格がこんなになっちゃってるの??(泣)
うちの2匹も水が全くダメ!アロンとノア!
ビビリ兄弟!
他人が入ってるだけでも
「危ないから水に入るなーーーー!!!」って
ワンワンうるさいのなんのって!(泣)
2001年生まれは変わり者が多いって聞いて
ビックリした!ほんまや~~~!!って!
うちのアロンも2001年生まれやもん!(笑)
SHO君の箱
入り息子状態↓爆 爆 爆

| トモ | 2006/06/22 14:47 | URL | ≫ EDIT

おー!みんな気持ち良さそう~。
そして楽しそうね~。
写真見てるだけで"涼"を感じるわぁ~。

それに比べて我が家の犬たちの暑っ苦しい事!
山を走り回ってゼェゼェ言ってます。

| くびふろ | 2006/06/22 15:04 | URL | ≫ EDIT

◆さくらさん◆
タラちん、以外でした。
タラキチママさんが一番驚いてたくらいですから・・・
Naluヲにつられて?とも思ったんですが、
そうでもなかったですよ、自分から進んで水遊びしてました。

海開きしたら人が多くなりますよね、特に海水浴場は。
ここの池は平日は貸切状態です。
梅雨明けし、都合があえば一度出てらして下さい。
みんなで水遊びしましょ~♪
ただし、日焼けは覚悟しててくださいよっ(苦笑)

◆ミミのパパさん◆
はいっ!まったく懲りてないようで・・・
って言うより、前回より泳ぐ距離はながかったかも(汗)
でも、相当疲れたんでしょうね、それ以降は
カモが目にはいっても追いかけて行こうとしませんでした。

>頑張れNalu君、中には泳ぎも飛ぶのも下手なカモが
>いるカモ?カモなだけに・・・ちゃんちゃんv-19

・・・(* ̄m ̄)プッ

Naluヲに捕まる様なドン臭いカモっているかな~?
でも、パパさんが応援してくれてるよってNaluヲに伝えておきますね。

◆トモさん◆
おかえり~~~~v-411
時差ぼけもなおりましたかぁ??
ボチボチともとの生活に戻してくださいね。
仕事も溜まってるようだけど、無理は禁物よ!!

>どうしてうちのやつらは暗いし性格がこんなになっちゃってるの??(泣)

なんでぇ~そんな事ないやん。
みんな賢くっていい子ばかりやないの。
それにワンワン煩いのはここにも一人居ますから・・・
昨日も遠泳するNaluヲを見て、めっちゃくちゃ煩く吠えてたから。
吠えるだけで助けになんか行かないくせにね(汗)

01仲間みーーーーっけ(笑)
やっぱり、変わりモンが多いんかな??
Naluヲの03産まれの子はフレンドリーで
遊び上手な子が多いんやけどね。
たまたまかな??

◆くびふろさん◆
暑い時は水遊びに限りますよね
でも、楽しいのかなぁ?
もともとビーグルはそんなに水の得意な犬種じゃないでしょ??
どっちかって言うと、くびふろさん家のワンちゃん達の様に
山の中を走り回るのが専門ですよねぇ~
坊っちゃん達は、山の方が良いと言ってますv-407

| しょん子。 | 2006/06/22 22:38 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ~~
師匠とハナ・・・・うんうん「絵」になってるやん~~♪
 緊張の余り??のお手手・・・汗
次回も水遊びでO・K!!
 ハナもチッチャイ声で「・・・いいよ・・・」って。。。。笑

写真 いただきますね~~♪

| ハナ | 2006/06/22 23:15 | URL | ≫ EDIT

◆ハナママさん◆
よかったね、師匠が居て・・・笑
えっ??良いの?水遊びで。
じゃ、ジョジョが新しく見つけた川にでも行きますか~
梅雨明けが待ち通しね。

お写真、こんなので良かったらお持ち帰り下さい。
整理できたらメールしますね♪

| しょん子。 | 2006/06/23 09:06 | URL | ≫ EDIT

ここは池なんだね。
見てるとすご~く綺麗よね。。。
池とは思えないよ~~
でもいいお天気だったもの。息子さんたちもストレス発散できたかな?
タラ吉君もNalu君に付いて泳いだのね。
Nalu君をボスと思ってるのかな??
のんタンが最初に泳いだのも、『付いてオイデ!!』という子と一緒だったな~~ぁ。。。
思い出すわ~~

そちらの方にも遊びに行かないといけないね。。。

| のんママ | 2006/06/23 09:36 | URL | ≫ EDIT

またまたお久です~!
みんなそれぞれ楽しそうねぇ。
桜ね、水に入るとテンションダウン!
それでも無理やり泳がしたら溺れているような泳ぎ方だったし・・・。
Nalu君に特訓して欲しいわよ~!

| さぁちゃんママ | 2006/06/23 10:33 | URL | ≫ EDIT

へ~~タラちゃんは、短距離派なんやね。
そして、naluちゃんは、今回もカモを追いかけて、果敢に遠泳したね。
すごいぞすごいぞNaluちゃん!
で、その時のお父ちゃんは、サポーター?ププッ
「おーぉ~おおおぉぉぉ、おおおおおお~、、、」と、叫んでたと想像!(笑)
今回のミニオフ会、楽しそうだったね。
モモっちも、近くに住んでたら遊んでもらえたのにな!

超、悔しいっす!
日本代表、一次リーグ敗退やね。
ジーコさんの采配が悪かったとしか言いようがないわ。

| モモmama | 2006/06/23 14:22 | URL | ≫ EDIT

◆のんママさん◆
稲美町は沢山のため池があるんだけど
その中でも一番大きな池なんですよぉ。
一杯、一杯遊べて大満足のようでした。
のんちゃんもまた一緒にどう??
我が家からは20分ほどでいけるので・・・
でも、ここまで出てくるのが遠いよね!
のんちゃんの泳ぎっぷりも是非、生でみたいでーーーす。

◆さぁちゃんのママさん◆
こちらこそ、おひさでうぅ♪
桜ちゃん、水が苦手でしたっけ??
溺れてるような泳ぎ方?
なら、彼氏に助けてもらわないとね。
ほら、桜ちゃんの彼ったら、浮き輪に乗るの上手じゃな~い。
Naluヲが特訓しなくたって、彼氏がちゃーーーーんと
付いててくれるよ~v-344

◆モモmamaさん◆
はい、タラちん上手く泳いでたわよ。
それもかなりのスピードで。
モモっちは短距離派?それとも長距離?
そうそう、モモmamaさん良くお解りで。
父ちゃん、叫んでましたぁ、おもいっくそ!!汗

サッカー、残念でしたねぇ。
オーストラリアに残り10分に3点も入れられたのが
今でも響いてるんと違うかな~?
前回は予選突破したのに、また最初っからやね。
4年後を楽しみにしときましょ~
でも、決勝リーグも楽しみ、強豪揃いやからね。

| しょん子。 | 2006/06/23 17:36 | URL | ≫ EDIT

わぁ~タラちゃんもハナちゃんもみんな泳げたんだぁ~
去年の事が嘘みたいに!
一年で変わるんだね
チョコはいつ泳ぐんでしょうか・・・
どうするんだ?ライフジャケットv-393

| チョコ | 2006/06/24 19:59 | URL | ≫ EDIT

◆チョコさん◆
そうよ、みんな上達してるよ~
チョコちゃんも負けてられないよぉ。
今年こそライフジャケットの出番よ!
今年の夏、一度は一緒に水遊びしたいね♪

今日はお休みとれたのね。
久しぶりに皆と会って、ストレス解消になった?

| しょん子。 | 2006/06/25 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/214-b85a7692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

