ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残りの100って??

昨日に引き続き、きちゃないネタでスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、今日はマジなんです(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ昨日のはマジと違うんかよ!)

---

凄い記録が出たんですぅ。
もう、画像は余りにもなんで撮ってないけど  423g
と言っても、今日はご覧の様に2ワンコ一緒にしてくれたので
あわせてなんですけどね。
それも2回づつしたんで、夕方の散歩の合計です。

06.04a.jpg


いやいや、もう我が家の右にでるビーグルは居ないと私も確信したんですが・・・
ふと、思ったことがあって。

それは・・・昨日のNaluヲのうんてぃの量の多さは一昨日、とうもろこしを
芯ごと食べたからのものだった(と私は思ってる)からなんですが、
今日はなんでこんなに沢山でたんだろうとふと疑問に思いました。

昨日の夜はドライフード80グラム、今朝もドライフード80グラム
(我が家の坊っちゃん達の体重からすると一回当りのフードの量は100グラムが
適量なんですが気持ち少なめにいつもやってます)
他は何も食べさせてない、なのに??



そう言うと、昨日は近所の方がくださったフードを食べさせたんですぅ
『同じフードばかりやってると食べないんよ、捨てるのも勿体ないから良かったら食べて』と。
“サイエンス・ダイエットのライト”を。
いつもはニュートロです。
急にフードを変えると下痢をするとかで、少しづつ変えて行ってやるのが
良いんだろうけどウチの坊っちゃん達、フードを替えたからと言って
下痢なんてした事がないんです。
だから、別に気にすることなく、昨晩と今朝と何時もの様に80グラムづつ。

80+80=160
それが2ワンコ分なんで320。
もし食べたフードが全部、消化されたとしても320グラム。
なのに夕方の散歩のうんてぃは423グラム
残りの100グラムは一体何なんだぁーーー


ほんと、フードを変えたことしか心当たりがない。
でも、フードが違うだけで、こんなにもうんてぃの量が違うの?
サイエンスを食べさせているワンちゃんって何時もこんなに
沢山のうんてぃをしてるの??
(ん??我が家は特別??爆)

でもでも、マジに思うんですわぁ~
まだ、頂いたフードがあるんですが、このまま食べさせてると・・・
“栄養が吸収されてないやん”って事になる??
父ちゃんはダイエットに良いかもしれんけど、
運動量の多いNaluヲにライトはちと可哀そうすぎるかな?

06.04b.jpg

今日の夜には試しに、サイエンスとニュートロと半々やってみました。
それで明日のうんてぃの様子を見てみることにします。

あぁ~~~単純計算(423÷2=211…1)で記録は更新したけど、
食べたものが全部出てるんやったら、この記録は嬉しくないなぁ~笑
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やった~!うんネタコメント一番乗りかなv-294
しょん子。さんこれはギネスに申請したほうがいいよぉ(笑)
読みながら思い出したんだけどね、(確か)ドクター中松だったかなあ。「今日出たうん○って3日前に食べたものが関係するんだよ」って言ってたよ。ってことはとうもろこしの芯が423gに関係してるってことかなあv-308うっひっひっひ
立派なブツを直に拝ましてもらえる日を楽しみにしてまっす。

| vita一家 | 2006/06/05 08:26 | URL | ≫ EDIT

◆vita一家さん◆

>やった~!うんネタコメント一番乗りかなv-294

って・・・連日、うんてぃネタで、皆、呆れてコメントしずらいんじゃな~い。
そんな中で一番に頂いて嬉しゅうございますぅ。

何々??3日前のものが・・・
当たってるやん、やっぱり芯が効いてるのかなぁ~
でも、父ちゃんは芯食べてないでぇー
なのに同じ位の量が出てたよぉーv-404

>立派なブツを直に拝ましてもらえる日を楽しみにしてまっす。

(*`▽´*)ウヒョヒョ、じゃぁ、処理をお願いしようかなっ!
実感してやって下さいな、肌触りと温かさと重さを・・・v-344

あぁーダメだ、完全に感染してるわぁ~
だからかなぁ、今朝起きたら背中に激痛が・・・(TT▽TT)ダァー
右背中が痛く、右腕もしびれてんのよ。
頭を下げたらうぅぅぅぅウゥゥゥーーーーって息苦しい。
これだけ書くにも一苦労。
おそろしや~しずへい菌!




| しょん子。 | 2006/06/05 09:05 | URL | ≫ EDIT

へ~~フード変えただけで、うんPの量が多いって聞いたことないけど、
ひょっとして、このフード、消化がいいのかな?
って、いうか便通がいいって、健康的ってことよね。
う~ん、他に何があるんだろう。
もしや、しょん子。さんの知らないところで、盗み食いしたって事ない?
それにしても、二頭で423gとは??
まさに、ギネスもんだわ~
早速、登録する~?
お二頭さんに拍手!!(笑)

| モモmama | 2006/06/05 13:12 | URL | ≫ EDIT

◆モモmamaさん◆
今、食べてるフードに変えたとき、一気にうんてぃの
量が減ったのでフードによっても多少の違いがあるかもって思ってます。

盗み食いねぇ~そうかなぁ?
一応、目は光らせてるんだけどなー(汗)
ギネス>こんなのでも登録できるの??
ビーグル界、代表でいっぱつ行ってみる??笑

| しょん子。 | 2006/06/05 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/200-478a8700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

