ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬見知り??

そろそろ雨も落ちてくるのかなぁ~?
なんて感じの曇り空。
明日は世の中、日曜日なのにお天気悪し(?)

お昼時間、『オシッコに行ってきぃよー』と田んぼに放り出す。
この時間帯、オシッコの後はオヤツを貰えるのがわかってるので
シッコを済ますと我先にと戻ってくる2ワンコ。

しかーーーーーーーし、今日は戻ってこない(-。-;)


『そうやっ!昨日、田んぼのおばちゃん、草刈してたんや』と
田んぼを見に行くと、案の定・・・


ドッグラン状態でしたぁー( ̄Д ̄;;
04.22ajpg.jpg
いつもは草ボーボーで中に入れないので、サッサと帰ってきてたけど、
こんな広い場所を目にしたら、走りたくもなるでしょうよ。

ドッグランへ行っても走らない父ちゃんなのに
こうやって田んぼや河川敷の広い場所だと爆走・激走!!
Naluヲ相手やったらはしゃぐのよねぇ♪
04.22b.jpg
なんで、他所のお友達とやったら、遊べへんのん??
もしかして犬見知り???


なんて、走ってる二人をみて考えてたけど、
そうや、そうやノーリードやった。
早く捕獲せんと・・・

『戻れ~~~』  『戻れ~~~』

坊っちゃん達、聞こえてるのに知らん顔!!
04.22c.jpg
くっそーー帰ってこん。
それならコレやったらどうやっ!!



『オヤツやで~~~~♪』


04.22d.jpg
ピタっと止る坊っちゃん達。
オイオイ、そないに急に聞き分けんでも・・・(;´▽`A``

オヤツの前に足を洗わんとドロドロで臭い・臭い。
04.22e.jpg

勝手な時は水の中に平気に入っていくのに
足を洗われるのは超・苦手の坊っちゃん達なんですぅ



今日も最後までありがとっ!!


+++追記だすっ+++
父ちゃんの親戚犬vita母ちゃん
今日はお子ちゃま相手に爆走・激走だったらしい(笑)
なにか相通じるものがあるのか??
恐ろしや~ランカスターの血Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 15:13 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おおっ

後ろに見えるファンキーな髪形の女性はもしかして、しょん子。さん??かっこいいなあ。もっと見せとくれv-10
SHO君、安心しておくれ。ヴィータもねランでは友達できないの。だからココマロランドに行っては子供ら相手にしか楽しめないんだって。
それにしても柵がない田んぼで走れるなんてお利口だなあ。

| ヴィータ一家 | 2006/04/22 17:15 | URL | ≫ EDIT

オオーw(*゜o゜*)w見事な走りっぷり
はじけてますね
しかも”おやつ”の声でぴたっと止まる親子
どんなコマンドより効き目抜群ですね[壁]・m・) プププ
しかし足を洗われている情けなーいお顔
いいなー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

| えり | 2006/04/22 19:22 | URL | ≫ EDIT

またまた寒くなったりしてますね~
SHO&Nalu君コタツ犬かな?
我が家は復活してます笑

画像の田んぼ良いですね~
はしゃいでても「おやつ」って言葉には反応しちゃうのにはふふっ

そそ・・以前見れなかったサイトなんですがルーターの
電源切って再度ONにしたら見れたんです。。
「はっぁ・・・??」って感じ・・笑

| いよ | 2006/04/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さん、こんばんは~。
ブログにコメントありがとでしたi-228
色々とご心配おかけしましたが、何とか復活です。

田んぼで走り回るSHOくんとNaluくん、楽しそう~
お耳がヒラヒラしてて可愛いねi-237
あはは!「オヤツやで~~~♪」の声に
ぴたっと動きが止まるおふたりさんに大爆笑~。
うちの「もも」も、その言葉に弱いですi-278

| あき | 2006/04/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

Myドッグランが欲しいぞ

◆vita一家さん◆
あちゃーーーー、見つかってしまったかぁ~
そうです、ワタクシですっ!!

そっかー母ちゃんもお子ちゃま相手かぁ。
今日のココマロドッグラン(ド)の様子も見せてもらいましたよ。
お嬢たちが『めちゃくちゃ似とう。SHOと同じ顔が一杯やぁ』
なんて言ってましたよ。

利口じゃないっすよ。
この時間帯、限定なんですぅ。
あぁーーー専用ドッグランが欲しい♪

◆えりさん◆
Naluヲ相手にしか走れない父ちゃん。
弾けたのは良かったけど、田んぼはベチャベチャで。
その後はヨロシクないようでして・・・
情けなーーーい顔になってます。
耳もへタレてますわ(笑)

◆いよさん◆
はーーーい、コタツ犬してますよぉ
でも、やはり暖かくなってきたので、
出たり入ったりの回数が多くなってきました(笑)
オヤツは何にも勝るコマンドです♪

>電源切って再度ONにしたら見れたんです。。

良かったですねぇ~
私もそれはチェック済みなんですよ。
でも、やっぱりダメなのよねぇ~悲

| しょん子。 | 2006/04/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

元気で良かった

◆あきさん◆
お元気で何よりです。
また、これからもチョクチョク覗かせて頂きますね。

ももちゃんもオヤツという音に反応しますか~
流石、ビーグルだっ!!笑
今日も見事にピタっと止ってくれた坊っちゃんなんですが
いつでもこうあって欲しいと願うワタクシ(笑)

| しょん子。 | 2006/04/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

楽しいラン

ホント、田んぼで弾けて実に楽しそう♪
他へ逃走しないなんて、いいなぁ~
おやつの言葉に見せる反応・・・
ビーグルらしくて、おもしろーい!!
いつでも走り回れるランが欲しいよね~
でも、走り回れる相手もいないと
寂しいかも~
SHO父ちゃんもNaluくんには本来の姿を発揮するのね^^






| さくら | 2006/04/23 01:29 | URL | ≫ EDIT

◆さくらさん◆
逃走??油断は出来ないです。
何度、裏切られたことか・・・笑
特に父ちゃんね。
Naluヲは帰ってくるんだけど!
欲しいですよね、専用ラン(笑)
隣のおばちゃん、田んぼを解放してくれないかなぁ~って
勝手な事を思ってるワタクシです♪

| しょん子。 | 2006/04/23 09:25 | URL | ≫ EDIT

あはは、、、田んぼで大爆走だなんてお二人さん弾けてますね~
お父ちゃん、Naluちゃんとだけしか爆走しないの?
何でだろ??
ひょとしてシャイ?プッ
うちの旦那さんもそうなんよ。
知らない人とは挨拶もできないの。
普段も無口だし、、、
お父ちゃんも、きっと男らしいシャイなタイプなのかもね。
男は黙って、黙々と仕事を、、、、おぉ~

呼び寄せる時の極めつけは、やっぱり、「おやつ~~」だよね。
モモっちを呼ぶ時も、そうだよ~ (笑)

| モモmama | 2006/04/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

シャイなのかな?

◆モモmamaさん◆
シャイって言ったらめちゃくちゃ聞こえが良いけど・・・
そんなカッコ良い父ちゃんじゃないです(笑)
でも、確かに私も黙って黙々とって言う男の人の方が好きかも?
現実??
モモっち家とは反対で、よく喋って煩い親父ですわぁ

“オヤツ”は一番効目のあるコマンドだわ。
モモっちもそうなのね、流石、ビーグル!!

| しょん子。 | 2006/04/23 15:48 | URL | ≫ EDIT

良いなぁ~隣にランが有るから・・・

でも、もう暫くの間だけだけどね・・・
ちょどいい大きさかもね~
しかし笑えるわぁ~「おやつよ~」の声でピタって
そうなのよね~ビーグルって・・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

| チョコ | 2006/04/23 18:33 | URL | ≫ EDIT

うらやましいな~ぁ

こんなに近くに良いランがあるのね。
田んぼなんて最高じゃない?
2匹とも弾けて毎日が散歩入らないのでは…

カエルやミミズも多いでしょ!
のんも小さい時、田んぼ借りて遊んでたのよ。
スリスリにはご用心かな(^_-)

ピタッと止まる2匹の姿、最高の画像ね(~o~)

| のんママ | 2006/04/23 20:19 | URL | ≫ EDIT

隣のラン

◆チョコさん◆
田んぼに水が入ったら、入ったで
バシャバシャと入って行ってしまうNaluヲなんで
それこそ目が離せないんですよぉ(汗)

ほんとに隣にランがあったら良いなぁーって思うよ。
(そうそう、いつもありがとね、感謝・感謝v-415

◆のんママさん◆
田んぼはランにもってこいよねぇ~
でも、最近って田んぼに入ったら叱られるでしょ?
私が小さい頃は田んぼでよく遊んだものなのに・・・

スリスリに掘り掘り、昨日もドロドロでしたわ(汗)
喜んで遊んだ後は・・・

| しょん子。 | 2006/04/23 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/171-bd8e4408

TRACKBACK

ヴィータの洗礼

どうやら明日の日曜日も天気がイマイチらしい・・・そうなると、お願いします、ココマ

| ビーグル4人、ひと2匹。。。 | 2006/04/22 17:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

