ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹むNaluヲ*弾ける父ちゃん

で・・・何がNaluヲを凹ませたかと言うとですねぇ

---

機嫌よく遊んでると、2頭のラブが登場。
父ちゃん、心配したけど怒る事もなく、上手く挨拶もできたので
また、ワタクシはドッカと椅子に座って遊んでる様子を見てた訳。

すると昨日もモテまくりのNaluヲで、一頭のラブが
マウンティングしてきた。
最初、Naluヲはタラちんが乗ってきてる思ってたのか
いつもの様に知らん顔してたら・・・

『なんや、今日はえらいタラちん、力が強いなぁ~』と思ってたんやろう、
気が付けば自分よりかなりデカいラブが乗ってる。
(多分、体も大きかったのでガシっと羽交い絞めにされてたんやろうと思う)
それがわかったNaluヲ、相当のビビりが入ってしまい、
シッポが股間に入ってしまい、私の座ってる椅子の後ろに
隠れてしまい出てこなーーーーーい・・・(゚_゚i)タラー・・・

『なんや、それくらいの事で!
 こっちへ出てきて遊びんかぁ~』と言っても、しばらくシュン太郎

飼い主さんも気を使われ、いくらも遊んでなにのに退散。
『ほれ、アンタが大袈裟にしてるから、帰ってしまったやん』

04.19f.jpg
で、そのお相手というのが↑の黄(白?)ラブ。
8歳くらいって言ってたけど、元気・元気!!
父ちゃん、自分よりデカイ男の子(去勢済み)と珍しく遊んだのよぉ~


これが午前の部。

  ↓

  ↓

  ↓

まだまだ、続くのあります。
午後になると看板犬の黒ラブ“ラッテ君”の登場。
ここでもワタクシ、父ちゃんヒヤヒヤもんでしたが、
なんでかなぁ?怒ることなくOKやったんですわ。

このラッテ君もNaluヲをターゲットに( ̄Д ̄;;
クンクン後ろから付いてきて、乗っかろうとしたけど
Naluヲは午前中の事があったんで、椅子の下にもぐりこんだり
私の膝の上に非難したきたり・・・

『なんや、情けない!!
 母ちゃん、あんたをそんな子に育てた覚えはないで(笑)』って
下に降ろすと、非難・非難。

すると・・・毎日ラッテ君と仲良く遊んでるタラちんが
Naluヲをかばうかの様にラッテ君に対してワンワン攻撃!

『何すんねん、俺のNaluヲ様に。
 上に乗ろうなんて10年早いわっ!!!むこう、行きなっ!!』って!
なんか昨日はタラちんが逞しく見えたわぁ(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん


04.19g.jpg
で・・・父ちゃんなんですが、そのラッテ君とこんな感じだったんですわ。
いつもだったら怒っていくのに、ちょっと性格丸なったか??

それにそれに、ベルちゃん、お相手にはしゃいでたし。
04.19h.jpg

昨日は平日で中型・大型エリアは貸切状態やったし、
女の子が多かったので父ちゃんも気分が良かったんやろ。

いつもこんな感じやったら何処へでも連れて出れるのになぁ~(;-_-) =3 フゥ

でも、やっぱり最後はテレちんとまった~~~~~~~~り(* ̄m ̄)プッ
04.19i.jpg
テレちん、昨日はカレンちゃんがヒート中で来れんかったんで
イマイチ、テンション上らんかったなぁー
また、来月遊びに行くのでヨロシクネェ~

帰る頃にはすっかり元気になったNaluヲやけど、
タラちん、Naluヲのボディーガードも頼むわネェ♪

marineママさん・タラキチママさん・MAKIさん・パティママさん、
昨日はどうもありがとうございました。


---

Naluヲにしてはマイナスやったかも知れないけど
父ちゃんにしてみればプラスな事やった昨日のドッグランでの出来事。
まぁ、父ちゃんみたいに根に持たないNaluヲなんで
トラウマにはならんでしょう。
色んな事があるドッグラン。
勉強になりましたわっ♪

スポンサーサイト

| ドッグラン | 12:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっかりました~~(~o~)

Nalu君。そうだったんだね。
立ち直り早そうだもんね。
でもSHO君の遊ぶ姿…初めてかもね。
いつも遊ぶ子たちは仲間意識が強いね。特にびーグルはね。
タラキチ君までが…Nalu君を。。。

のんタンに言い聞かせておきます。
皆しっかりしてきたよ。って(~o~)
今度皆に出会った時、仲間に入れて貰えるかな~~
ね~~ぇ『SHO親分!!』

| のんママ | 2006/04/20 13:00 | URL | ≫ EDIT

珍しい光景?

(゜∇゜ ;)エッ!?Naluくんが凹んで非難?
余程、驚いてしまったのかもね。
でも、根にもたなさそうなので大丈夫かな^^
それにしてもタラキチくん、頼もしいね~
いつも遊んでるラッテくんだけど、
やはりNaluヲ様が一番なのね~
タラキチくんのお株が上がったかな^^
SHO父ちゃんも丸い性格だったようで嬉しいね~♪
いろんな表情があってビーって面白いね。




| さくら | 2006/04/20 13:30 | URL | ≫ EDIT

◆のんママさん◆
はいっ!根に持たないタイプでして、
帰る頃にはケロってしてました。
今度、ラブに会うような事があれば、
様子をチェックしなくっちゃ~

のんちゃん、是非とも一緒に遊ぼうネェ
元気に走り回るのんちゃんが生で見たいよぉ
( ̄w ̄) ぷっ、親分だなんて・・・
SHOは上に立てるタイプじゃないわぁ~笑

◆さくらさん◆
はいっ!昨日はすっかりタラちんのお世話になっちゃいました。
見てて頼もしいというか、一途と言うか・・・
私も少しはタラちんを見習わないと(笑)

来夢くんもまたバトルに参戦してね。

| しょん子。 | 2006/04/20 16:55 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとう(^_-)-☆

ほんと久しぶりのDOGランでSHO父ちゃん&marineオカンが
あんなにハッスルして走るなんてめったにない事だけど~
嬉しいそうな2ワンコみて・・・時々はこんな感じで皆と
遊ばさなくちゃ~~と楽しい思い出沢山作らないと~だよね(*^^)vそれにしてもmarineオカンはNalu君まで相手に
ハッスルして~~あんな面白い場面も作ってくれて笑える
オカンだわぁ(^_-)-☆
それに引きかえテレサのドッチリちゃんには~~「走れよ~」て感じだったけど・・・多分花粉症のせいで頭ボォーと状態だったのかも???涙目だったしぃ~~。。。。走るより日向ぼっこが
良かったのかも・・・その分オカンがハッスルしてたからよしかな(^_-)-☆

また来月楽しみにしてるね・・来月は4ワンコ全員集合かも
久しぶりにセーラちんも混ざらせてね(*^^)v

| marineママ | 2006/04/20 21:22 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんだと思って、気を許そうと思ったら、何とラブラドールがNaluちゃんのおしりの上にマウンティング。
あっは、こりゃ、重いわけだよね。ププッ
こん時、naluちゃん、一瞬、嬉し~と思ったかもね。ププッ

このランは、室内なのかな?
雨を気にしないで、思いっきり走れて良いところだね。
み~んな楽しそう。
お父ちゃんも、久々弾けてたね~


| モモmama | 2006/04/20 22:16 | URL | ≫ EDIT

タラちんが

ほんまにNaluヲ様命!なのがまばゆかった( ̄m ̄〃)

うららのヘタれチャンは、もうウチでえらそぶってるよ~
ほっんま!内弁慶(^^;;;

| MAKI | 2006/04/20 22:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/04/20 22:26 | | ≫ EDIT

Naluヲの背中は

タラちん、限定なんだよね。
トトの背中がパスタが限定のように。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも凹むってのが、ちょっと信じられないけど。

トトなら、パスタ以外の犬が乗ってきたら、
「ガゥッ(やめんかい!)」って怒るよー。(笑)

あっ、でも室内ドッグランで他犬にマウントされたときは、
やっぱりシッポ丸めてベンチの後ろに隠れたことがあったなー。

MIKUNIはマウンティング禁止じゃなかったっけ?

| のん太 | 2006/04/20 23:58 | URL | ≫ EDIT

すご~い 楽しそうやね~~ ♪ 
雰囲気が伝わってきますよ・・・・♪
 ハナも実家ではヨダレタラタラ~~膝の上に避難ばかり・・・
爆走ハナと二匹いる様でした (汗)
 お父ちゃん弾けて良かったね~~^^

| ハナ | 2006/04/21 16:22 | URL | ≫ EDIT

凹んじゃったのね、そりゃビックリだったよね。
でも立ち直りが早いのも、Nalujくんらしくていいねぇ~♪
Naluくんって、攻撃(反撃)しない子って云う印象があるの。
そういう穏やかな性格って、羨ましいわ。

SHOくんは、時々ヒヤヒヤなのね~
それって、しゅう太と性格が似てるかも・・・(^_^;)
しゅう太も近頃は、ちょっとだけ丸くなったかなって思うことがあるのよ。
SHOくんはずっと若いのに、もう丸くなってきた~?
みんなと仲良くして欲しいよね。

| しゅうママ | 2006/04/22 08:46 | URL | ≫ EDIT

遅くなってゴメンナサーイ

◆marineママさん◆
すっかり遅くなっちゃいましたぁ、スンマセーーン
こないだは、なんだか年配組がハッスルしてたねぇ
いつもああだとMIKUNIへGOの甲斐があるんだけど・・・v-390
Naluヲも母ちゃんと遊べたのが嬉しかったんだと思うよ。
あんなに振り回しちゃってさっ!!笑

来月はレディース揃い踏みなんやね。
父ちゃん、またまたウヒョウヒョだわさぁ~
また、ヨロシクお願いしますね!

◆モモmamaさん◆
そうなんですよぉ、タラちんと思って振り返ったら・・・v-399
一気にテンション下がっちゃってね。
小型犬に乗られることには慣れてるけど、
あんな大きな子は初めてだったのよ。
背中を許してた中で一番大きいのが父ちゃんだったらから(笑)

いえ、ここはね、室内じゃないんですよぉ
雨が心配されてたんですが、見事ビーパワーで
雨雲を追っ払いましたわvvv

◆MAKIさん◆
早速、連絡ありがとうございました。
お写真、メールしましたので・・・

ヘタレのうらら嬢には笑わせて頂きましたわv-391
この間は、初対面のワンコがいたから(我が家のバカ息子達)、
余計にビビっちゃったんだわ。
その内、慣れてきたら、カフェでの
気の強い(?)うらら嬢になるわよ~爆

◆のん太さん◆
ゥププっ!!タラちん限定ね♪
ほんと、そうかもしれない。
家じゃ、父ちゃんが乗っても嫌がってるもの。

>「ガゥッ(やめんかい!)」って怒るよー。(笑)

うん、それそれ。
ちと、怒れや~って言ってやったんだけど
図体がデカイばかりで、小心者ですわv-393

◆ハナママさん◆
楽しかったよ~心配してたお天気も大丈夫だったし。
また、一度ハナちゃんも一緒に行かない??
とってもキレイな所よ!!

ハナちゃんの凹んでる所って想像出来ないなぁ~(爆)

◆しゅうママさん◆
んーー親子でも全然、性格が違いますねぇ
Naluヲも家じゃ、父ちゃんに自分から仕掛けて行くんですよ。
なのに・・・笑
父ちゃんは相変わらずです。
まだ、持つもの持ってるんで、男としてのプライドが
あるんでしょう(?)
似たもの同士、また遊びたいですねぇ~v-411

| しょん子。 | 2006/04/22 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/170-cc52936b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

