ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読破するぞっ!

今日も朝から雨だわさっ(ノ_-;)ハア…
春の長雨、菜種梅雨って草木にとっては
成長を促す恵みの雨であるらしいが
こうも鬱陶しい日が続くと嫌だわさぁー
毎年、こんなに雨が降ってたかな?
オマケにいつまでも肌寒いし。

坊っちゃん達はと言うと、店が終わる頃には
雨もあがり、散歩には行けたものの
後はずーーーーっと寝たまま。
できるものなら、代わって欲しいものだわ。

雨の日は仕事もちょっとゆっくりしてる。 ので
そんな日は、あるお方からお借りした(↓)を読む絶好の日
IMG_2021.jpg
そう『花より男子』全36巻

お嬢と3人で読みふけっておりまする。
でも、私って小さい頃、父親から漫画を読むことを禁止されてて
漫画を読んだ事がなかったんです。
友達の家に行っては“マーガレット”だの“りぼん”だの
漫画本を目にするも全く興味なく話も合わなかったなぁ(汗)

で、真剣に初めて読んだ漫画本が確か『ベルサイユのばら』:池田理代子
そのあと、『あさきゆめみし』:大和和紀 だったかと・・・
それも父の目を盗んで(笑)

恥ずかしい話、最初、どう言う方向に読んでいったら良いか解らなかった(汗)
だらか今でも読むのが遅い、遅い。
その上、老眼が出てきてるので余計に遅い、遅い!!

どれくらいで読破できるでかしら~?

スポンサーサイト

| しょん子。 | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じー

我が家も似てるなー、うちは母でした
漫画てだけで拒絶反応
私も漫画、読まなかったです
連載の後ですがある程度大きくなって
親がいろいろ言わなくなって読んだのが
そうそう、ベルバラ、オル窓、
エースをねらえ!
なんだか世代が(*≧m≦*)ププッ
”あさきゆめみし”はい全巻持って
ますよ!でもこれって今受験生に
必読なんですってね
てことで我が家はいま
本棚にならんでいます

しかし、本当にしょん子さん家に
なぜにお近くでなかったのか
私も花より男子!読みたかった
ドラマ化になったと言うこともあるけど
息子のかようピアノ教室に
半端に何巻か置いてあるんです
それを読んでいて、煮え切らない私、
全巻、制覇したいなー

| えり | 2006/04/16 01:18 | URL | ≫ EDIT

今日も寒いね~、この土日は我が家も引き篭もり生活だったよ。
今のうちにでんぐりかえった家をか片付けなきゃ~ってね。

漫画はだいぶすすんだかえ?(笑)
ワタシは家事をほっぽらかし、睡眠時間を惜しんで読んだけど
しょん子。さんはお仕事や家事をこなしてから読むんだろうな~。
ま、ゆっくりじっくり読んでくだされ。
ドラマと平行して読むと感動倍増?(*≧m≦*)ププッ

えりさま☆
どもども、漫画の持ち主でございます~。(笑)
えりさんは関西からは遠いところにお住まいなんでしょうか?
ご近所→三重県→大阪南部→しょん子。邸、と都道府県を越えて渡り歩いてるこの漫画、
お貸しすることは全然可能なんですが・・・。(笑)
往復宅急便代はバカになりませんよねぇぇぇ。苦笑。

| “あのお方” | 2006/04/16 17:32 | URL | ≫ EDIT

頑張って読んでるさぁ

◆えりさん◆
おぉーーまたまた共通点が・・・笑
そうなんですよね、漫画ってだけでダメだったんです。
かと言って、へちゃ難しい本を読んだ訳でもないし・・・
そうそう、ご主人はどうです??
我が家の親父さんはめちゃくちゃ漫画の本をもってますよぉ
ドカベンとか色々と3階の物置に1000冊、いやいや
もっとかな・・・?
漫画読むのがすきなんですわぁ
でも、私はそんな中に居ても読まないのよね。
“花男”は別だけど・・・笑

ねぇねぇ、えりさん、どうする?
あのお方(↓)も、あんな風におっしゃってますが・・・爆

◆あのお方さま◆
こんばんは、ちえちゃん(笑)
そうそう、寒かったよ、夜の散歩はジャンバー着てったからね!
漫画>只今、5巻を読み終わったところダス。
類がおフランスへ旅立った前後!!
読み出したら止らないんだけど、読み出すまでが・・・汗

花男はそんなに渡り歩いてたんですかぁ~
まだまだ、花男の旅は続くのかえ???

| しょん子。 | 2006/04/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

花男は妹が友達から借りて来てたのを読みましたー。
あさきゆめみしは高校時代に、ベルばらは愛蔵版の下巻だけ持っております♪
私んちにはマンガが山ほどありますが。
だいぶ処分したのですが、それでも手放せないものが多くてー。
全巻持っているくせに、今新たに出直しているカラーページなど
当時のままというウリの愛蔵版がほしいと思っていたりする
作品もちらほら・・・

今はマンガでなくて、友達に「読め」と渡された
シャーロックホームズを読んでます。
なかなか面白いです。

| なつめ | 2006/04/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは あのお方さま事、ちえさん?
我が家はそうダ埼玉(死語(*≧m≦*)ププッ)
ちょっと遠いなー 残念!
36巻ともなると結構な重さですよね

兎に角今後とも宜しく<(_ _)>

| えり | 2006/04/17 08:27 | URL | ≫ EDIT

仲間ですか~。

◆なつめちゃん◆
なつめちゃんも花男、読まれましたかー
なかなか、まんがも読み始めると面白いものですな。

ウチの親父さんと一緒ですね、我が家にもたくさん有りますよ。
片付けないとき、処分してやろうかと思うけど
それも出来ず・・・

シャーロックホームズですか?
活字がビシーーーーーっと並んでるのを見ただけで
あたまが痛くなってくるワタクシ。
尊敬します、なつめちゃん(笑)
読み始めるとなんでも面白いんだろうなぁー
頑張って読破してくださいまし・・・

◆えりさん◆
やっぱり、遠いかな??
近くだったらって思ったこと多々ありですもんねー

| しょん子。 | 2006/04/17 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/165-74b99760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

