ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日の終わり

いくら忙しいからと言ったって、散歩だけは行ってやらないと・・・
朝の散歩はシッコ&ウンティをさせるだけの超ショートコース。
夕方はお嬢が行ってくれるけど、これまた超ショートコース。
(行ってくれるだけまだマシと感謝してるのはワタクシだけ??
坊っちゃん達はモノ足りんやろなぁ)

店が終わってからの散歩はシッカリ行ってやらないと。
04.01a.jpg
今日もチャッチャカ、チャッチャカと引っ張ってくれる坊っちゃん達(-。-;)
まだまだ、リードもからまず上手く歩いてるで。

我が家の散歩コースは主に
 1.省略コース(15分程度・・・主に朝の散歩)
 
 2.それなりコース
   (30分程度・・・仕事が片付いてなかったり、用事があって出かける時のコース)

 3.通常コース
   (1時間前後・・・その名の通り、普段行くコース)

 4.ロングコース
   (1時間以上、時間の許す限り・・・主に休みの日)

 5.スペシャルコース   
   (時間と私の気持ちに余裕がある時、坊っちゃん達の気の向くまま、
    足のむくままに行くコースで年に1~2度ある程度のスペシャル。    
    って言っても省略コースより短かくなる時もある(苦笑))

で、今日は起伏に富んだ通常コース(笑)
04.01b.jpg

私の背(158cm)より高い石垣を歩く坊っちゃん達。
今日は私がカメラを持ってたから、セーブしてたけど
いつもは、距離にして30m程を一気に走り抜けるから、恐い・恐い・・・(゚_゚i)タラー・・・

それから、桜は咲いたか、まだかいな?と見に行ったけど
ご覧の通り↓
ちょっとふっくらしたものの、開花はしてなかったわぁ
04.01c.jpg
今度の水曜日くらいには、開花してるかなぁ~??

信号を待たずに歩道橋を登って、降りて。
この頃になるとリードもしっかりと絡まり、鵜飼状態に
あえてこのまま、ほどくとアッチへ行ったりコッチへ行ったりするからね。
04.01d.jpg


1時間強の散歩を終え帰ったら、即バリケンへ入って寝る坊っちゃん達でした。
さぁーこれで今日も一日が終わった、終わったε=( ̄。 ̄;)フゥ!!

ワタクシは、もう少し仕事を頑張るとするかっ!
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 22:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、通常コースだったのね。プッ
それでも一時間は歩くのねぇ。すごいわ。
はい、ご苦労様~
それにしても、美男子二頭のお散歩は大変じゃない?
お二人さんは、さすが!日頃から、親父さんに鍛えられてるだけあって、石垣の上も平気なのねぇ。(すごい、すごい)

| モモmama | 2006/04/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

リードの絡まり具合、家と一緒です(笑)うまいことアメリカのキャンデーみたいになってますねぇ。
一時間歩くって、5キロ以上は行くでしょう?結構歩くんですね。しょん子。さん一人歩き?気をつけて。
石垣の上とかも平気な犬たちがいて良かった。ヴィータだけかと思った。ほら、○○と権力者は高いところが好きって言うでしょう?ヴィータ母ちゃんの場合は○○の方だな。しょぼ~ん。

| vita一家 | 2006/04/02 08:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様・・・

仕事が終わってからの散歩大変ね。
1頭だけならまだいいけど、運動のいる坊ちゃまたち。
最初の画像ではうまいな~~リード捌き(絶賛)と思いきややっぱり~~ね(~o~)

しょん子さんも気になる桜。まだまだ固い蕾でしたよ。関西の方が寒いのかな?
昨日は咲いても無いのに『桜まつり』が多くて渋滞渋滞でしよ。
早くお花見したいね。(食い気ののんが申しております)

| のんママ | 2006/04/02 11:14 | URL | ≫ EDIT

すんごいね~

さすが!!
背丈よりも高い所を走れるなんて~
チョコは、高いところは怖いようで
しがみついて来ますよ~
仕事終わりに散歩して、まだ仕事が残ってる
大変だね~無理しない程度にね
娘さんも良く手伝ってくれているみたいだけど
身体に気をつけてねv(=∩_∩=)

| チョコ | 2006/04/02 12:45 | URL | ≫ EDIT

◆モモmamaさん◆
今日もコメント('-'*)アリガト♪

我が家は本当に夜しか散歩に行けないんで
行ける時はシッカリと・・・なんですよぉ
おまけに好き勝手に引っ張ってくれるし・・・汗
かなり疲れますぅ、2ワンコ連れてると。

◆vita一家さん◆
確か、vitaファミリーも三つ編みが出来てたねぇ(* ̄m ̄)プッ
物騒な世の中、気をつけてねぇ~って良く言われます。
図体ばかりデカイ坊っちゃん達、何の役にも立ちそうにないですわ。

>石垣の上とかも平気な犬たちがいて良かった。

だってさっ!一族ぢゃーーーーん(`ー´) クククッ

◆のんママさん◆
2ワンコの散歩でかなり綱さばきが上手くなったわよ(笑)
今度、直々に・・・( ̄∇ ̄)
桜ね、今朝の新聞には今週末が見ごろらしいよ。
東京の方は満開なのにね。
ウチの坊っちゃん達も花より団子ですから~笑

◆チョコさん◆
高い所、走ってくれるのは良いけど、
私の方が毎回ハラハラ・ドキドキで・・・
落ちるって思わないのかなぁ~
チョコちゃんの様に、しがみついてくれたら
カワイィのになぁ~

>身体に気をつけてねv(=∩_∩=)

ありがとうございます。
今日は少し、ゆっくりしてたし、
親父さんが夜の散歩に行ってくれたので
助かりました。

| しょん子。 | 2006/04/02 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/153-536d854a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

