ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き餅( ̄w ̄) ぷっ

今日は予報どおり、寒い日になりました。
昼間は雪も散らついてた播州地方!!
坊っちゃん達はコタツの守ですぅ
親父さん、今日も動けず・・・風が吹いてんのに残念

日記をUPした後の昨日の出来事♪

夕食後、店でテレビを見てた時の事。
父ちゃんが足元にチョコンと座ってるので、膝をポンと叩き

『おいで、ココに。抱っこしたるわ』

って言うと珍しく乗ってきた。
ほんまに珍しい事なんで飼い主の私もビックリ、ビックリ!
しばらく、膝にのせ、胸の辺りや、耳の後ろ、背中と撫でてマッサージの真似事。

気持ち良いのか全体重を私にかける。
『あんた、重たいなぁ。でも、痩せたよなぁ。数字は物語るやわ』
そんな事を言いながら、ふとNaluヲを見ると、私たちに背中を向けて知らん顔

それを見たワタクシ( ̄▽ ̄) ニヤ
いつもNaluヲにしてやるように
『SHO~~~~,SHO~~~~,カワイィなぁ♪』なんて言いながらハグハグしてやった
(父ちゃん、めっちゃくちゃ迷惑そうな顔してたけど。。。爆)

Naluヲ、まだ知らん顔!
『くそ~~~、ヤキモチやかんのんかい?』
ワタクシ、ムキになって
『SHO~~~~~♪』
それでも、Naluヲは知らん顔( ̄□||||!!

いや、これは見て見ぬ振りって言うんでしょうか?笑


『・・・ん??それってもしかして・・・
ヤキモチやいてんのか??
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ、もっと素直になれよぉ~♪』

03.13IMG_9754.jpg


散歩であったワンコを撫でたり、店に来たワンコを抱いたりしても
知らん顔の坊っちゃん達・・・

どうです、皆さんのビーはヤキモチ焼きますか?
親子兄弟でママ&パパさんの膝を取り合うって聞いた事あるけど、
我が家は一度もそれは無いなぁ。

でも、『こらぁ~、降りんかいっ!』

ってワンワンこそ言わんけど ↑のような行動は
ヤキモチ焼いてるって言うんかなぁ~?
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 17:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラちんはヤキモチやきですね~。
あ、知ってたよね(笑)
好きな子が他の子と遊んでたらそらもう、吠えまくりですわ。。

ヒトには・・
やはりダンナが他のコを触ってたらヤキモチやいてるようです。
私が他のワンコを触っても平気みたいですが、しんちゃんは一応ライバルかな?
しんちゃんとママのお膝の取り合いしてることも。
Naluヲ様、SHO父ちゃんに遠慮?
まさかね(笑)

| タラキチママ | 2006/03/13 17:35 | URL | ≫ EDIT

東京は、何とPM3時半頃から雪になりました。
しかも、猛吹雪ですよぉー
「えっ~~今、私はどこに住んでるのー?」って勘違いするほど、すっごい吹雪だったんですよぉ。
3月中旬になろうかというのに、空中で溜まった廃棄物を垂れ流すかのような
激しい雪でしたぁ。(笑)
もうーーーこれで降ることはないでしょうねぇ~ ププッ

家のモモっちも、やきもちは、全く焼きませ~ん(-_-;
Naluちゃんもそうなのねぇ~
ビーってフレンドリーだから、食べ物さえ
あれば、飼い主は誰でもいいのかもしれないわ。
お金をかけてる割には、飼い主より食べ物・・・そう思うとちょっと悲しいね(≧∇≦)プッ

| モモmama | 2006/03/13 17:54 | URL | ≫ EDIT

予報通り寒くなりましたね~
 ハナは焼もちやきです・・・ワンコをよしよしすると 間にス~と入って来るか ワンワン! 
家の中では 私の膝が指定席♪
”あぐら”のなかに 入って寝てます zzz・・・

| ハナ | 2006/03/13 21:51 | URL | ≫ EDIT

マロンは、ドッグランなんかで、よそのワンコを撫でてるとガウガウ言いながら腕に被り付いてくるよ。
ココアもココアパパがよそのワンコ可愛がってると「ワンワン!」(私のパパだよ!)言ってヤキモチ焼くけど、マロンだけは大目に見てくれてるのが、面白いところかな~。
「マロンは妹だからね」って理解して許してくれてるのかな?

| マロママ | 2006/03/13 22:10 | URL | ≫ EDIT

今日は、こちらも雪降りでした~
でも、雪かきするほどでもなかったから
助かりましたぁ~
来夢もやきもち焼きです。他のワンを撫でたりすると割り込んできます。
電話で話していても、ガウガウと足に纏わりついて早く話を止めさそうとします。
知らん振りも、やきもちだと思うよ~
強がってたのかな?
でも、しょん子。さん、いつもクールな父ちゃんが、膝へ来てくれて嬉しかったでしょうね♪

| さくら | 2006/03/14 00:22 | URL | ≫ EDIT

やきもち・・・はてうちはどうなのでしょうか。
私がよその子をなでなでしててもへっちゃらぷーだし・・・
あ、でも物にやきもち焼くかも。
本を読んでいたら、邪魔しに来るんです。
洗濯物をたたんでいても膝に上ってくるし。
私は膝に花鈴を抱えたまま洗濯物をたたむんですよ。

| なつめ | 2006/03/14 01:12 | URL | ≫ EDIT

うちは、まったく焼きません。多分、家でベタベタ触られまくられてるので、うんざりしているのでしょう。
逆にお散歩でいつも会う可愛がっているコの前で他のコを触ると、そのいつも会うコがやきもちやいてくれます。
・・・有難う(T_T)と思ってしまいます。
ウチのコは知らん振りで、誰の手からオヤツが出てくるかだけ見張っています。

| びーるん | 2006/03/14 13:09 | URL | ≫ EDIT

気付いた!

今、気付きました!!
日記に対してのコメントは、ココに書くべきだったんや~~!!
掲示板に書いてた・・・・すんませ~~ん(汗)

SHO君、いつも甘えない子がきたら
それはそれはかわいいでしょ?♪♪
でも、うちからしたらヤキモチを焼かないって
信じられない~~!!うちのアロンは
ちょっとでも、他の子の名前を呼んだり
他の子を可愛がろうものなら、すっ飛んできて
他の子の口をペロペロ舐めて、向こうに行ってくださいと
阻止します!それでも、可愛がると怒って
吠えまくり・・・(汗)
とにかく、自分を1番にではなく
自分『だけ』を可愛がってほしいんです!
アロン~!って呼んでも来ませんが
他の子の名前を呼ぶと慌てて走ってきます!

ノアは誰かが可愛いがられてると、人間の前に
お座りして、可愛いがられてる子がどくまで
ひたすら順番待ちです(笑)

ビックルは、たまに甘えてきますが
誰かが来ると、もうええわ・・・と去っていきます(笑)

でも、しょん子さんがNALU君のほうを見て
「SHO~~かわいいねぇ~~」と声のボリュームを
どんどんあげて言ってる姿を想像すると・・・
あたりにどんな空気が立ち込めてたかと思うと・・(爆)

| トモ | 2006/03/14 13:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、それぞれね♪

◆タラキチママさん◆
はいっ!タラちんのヤキモチ焼は存じ上げてます
って言うか、いつも私タラちんに
『おばはーん、ナル吉を降ろさんかい』って
焼かれてるもんねぇ(笑)
ほんっと、凄いわ!!
タラちんはパパさん大好きなんやね~
Naluヲとどっちが好き??笑

◆モモmamaさん◆
今朝起きたら一面真っ白でしたぁ
夜のうちに降ったのでしょう。
3月も半ばと言うのに、どうしちまったんだろう?

モモっちもヤキモチは焼かないのねぇ。

>飼い主より食べ物・・・そう思うとちょっと悲しいね(≧∇≦)プッ

同感、同感!
あまりベタベタされるのも嫌だけど、少しくらいは・・・ね♪

◆ハナママさん◆
(='m')くすくすっ♪ハナちゃんは割り込み派??
カワイィねぇ~♪
ハナちゃんみたいに小さかったら
ずーーーーっと抱っこ出来るよねぇ~

◆マロママさん◆
ココマロ姉妹はヤキモチ焼なんだねぇ
↑のハナちゃんとすること一緒だわ。
血統??笑

>「マロンは妹だからね」って理解して許してくれてるのかな?

だと思うよ~ワンコって賢いもんね。
あっ!!でも、もしかしたら、マロンちゃんが怖いのかもよ?爆

◆さくらさん◆
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!やっぱり血統だぁ~~♪
ココマロちゃんと言い、ハナちゃん、来夢君と言い
ヤキモチの焼き方まで一緒(笑)
良いなぁ~ヤキモチ焼いてくれてヽ(*^^*)ノ

うん、嬉かったなぁ~
でも、想像してみてよ、あのデカイのが膝の上よ。
可愛くもなんともないでしょ~笑

| しょん子。 | 2006/03/14 15:46 | URL | ≫ EDIT

平気派??

◆なつめちゃん◆
物にやく>かまって欲しいのね~♪
毛玉ちんってかわいぃな。
人やワンには平気なのに・・・
んーーー洗濯物、たたんだ傍から
毛玉ちんの毛がつくねぇ(汗)

◆びーるんさん◆
ビィるんちゃんはクールなのねぇ
父ちゃんと一緒!!笑
しかし、他所様のワンコにヤキモチを焼かれるとは
相当、気に入られてますなぁ♪

>誰の手からオヤツが出てくるかだけ見張っています

(^∇^)アハハハハ!それはビーだったらみんな一緒かなぁ~?

| しょん子。 | 2006/03/14 15:52 | URL | ≫ EDIT

今頃にかいっ!!

>今、気付きました!!

ありがとっ!気づいて下さって・・・笑
でも、掲示板の方にも来てくださいよぉ
アロン君たちのお写真を貼りに♪

カワイィって柄じゃないでしょ~
ビックリもんよ。
でも、久々に抱いてやったよ。
嫌がってたけど・・・笑

うわぁ~3人3様やねぇ。
めっちゃ面白いわ。
アロン君を呼び戻そうと思えば、ノアちゃんや
ビックルちゃんの名前を呼べば良いんやね。(笑)
でも、それってトモさんに限ってでしょ?
私がアロン君の目の前でノアちゃんを可愛がっても
ヤキモチなんて焼いてくれんでしょ~(当たり前かっ)

>あたりにどんな空気が立ち込めてたかと思うと・・(爆)

\(`o'") こら-っ!どないやねん。
って・・・その通り(爆)
よくわかってらっしゃるわぁ~
流石、トモさん(笑)

| しょん子。 | 2006/03/14 15:59 | URL | ≫ EDIT

それぞれ違うんだね~

焼きもちやく子、焼かない子色々なんだぁ~
へぇ~って読んでました
チョコは、お姉さんと母さんの間に割り込んで
座って来ますから・・・
きっと母さんの隣は私!って思って居るのかも?
他の家族には、しませんねぇ
これって、母は喜んで良いのか?
・・・でも、頑固親父のSho君も膝に乗って来る事
有るんだね~誰かに影響されたのか?(^w^) ぶぶぶ・・・ 

| チョコ | 2006/03/14 16:02 | URL | ≫ EDIT

ほんと、それぞれ

◆チョコさん◆
あぁ~入れ違いだわ。
今、チョコさん家に行ってたところvvv

>これって、母は喜んで良いのか?

良いんです、大いに喜んでくださいまし(^^)ニコ
ほっぺたかぶる母ちゃんでも、
一番に可愛がってくれる母ちゃんだもんね。

いつもNaluばかり抱いてるからね。
たまには・・・
でも、めっちゃくちゃ重かった(-"-;A ...アセアセ

| しょん子。 | 2006/03/14 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/133-61e130b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

