ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家もファーミネーター

あちこちのサイトでファーミネーターの記事を目にしてたので
今日は暖かい事だし、坊っちゃん達も今年初のファーミネーターをしてやった。

抜け毛の悩み解消(?)を目的に昨春買ったけど・・・
ファーミネーターを紹介してるサイトには
犬の周りに抜けた毛がドッサリと落ちてて、

『これを使ってから、抜け毛がびっくりするほど減りました』

『掃除が楽になりました~♪』

『こんなに抜けちゃいます!!一回りすっきりしちゃいました』

なんてコメントが並んでたのを覚えてる。

『おぉ~こんなに抜けたら気持ちエェやろなぁ』

『家の中に毛が落ちんって事は靴下にもつかんって事やな』なんて思い、買ったさ!

ところがどっこい、ウチの坊っちゃん達ときたらそんなに毛がとれへんやん。
犬種にもよりますが・・・とも書いてるがこんなの
過大広告じゃぁーーーーーー
って思ったものさ。
買ったのが換毛期もすぎた頃やったので、こんなもんかな?って思ったけど
やっぱり今年も一緒だったわぁ
我が家の坊っちゃん達の抜け毛の量はこんなもん
03.11b.jpg

少ないっしょ??
ドッサリ、ドッサリ抜けて気持ち良いものと思ってたのに。
年中、快適な空間で過ごしてるので換毛期ってないのかなぁ~

で。。。どっちがどっちの抜け毛かわかりますかぁ?
左がNaluヲで右が父ちゃん。
抜けた毛でも違いがわかると思いますが、
父ちゃんはアンダーコートまで真っ黒
反対にNaluヲは下半分が白っぽい。
これが、Naluヲの色褪せの原因だわさ
03.11a.jpg
ちょっと解りにくいかも・・・
父ちゃん、アンダーコートも少なく、毛質も硬い
Naluヲ、白いアンダーコートがあり、毛質柔らか。
ここでも親子なのに違いがありますぅ
親父さん、毛質でいつも『Naluは雑種や』って言ってますぅ


朝一起きたら外は真っ白!
って言っても霧でね。
昼間は暖かく、日向ぼっこのNaluヲ。
明日はまた寒くなるとか・・・
03.11c.jpg

スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 16:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョコの毛取りはラバーブラシで・・・

チョコも抜け毛がひどいので、ラバーブラシを使ってます
凄く取れますよ~
Nalu君の毛の3倍ぐらいはモッサリと
ファミネーターは、サラ(ゴールデン)も買って使ってるようですが
もの凄く取れるようです
やはり犬種の違いかな?
ラバーブラシ今度持って行こうか?使ってみる?

| チョコ | 2006/03/12 11:09 | URL | ≫ EDIT

他のネットのビーを飼っている人のブログで、ファーミネーターは
毛がよくとれる。って書いてあったので、
私も買おうかと思ってたところ。
でも、想像していたより抜け毛がとてないなら
普通のワン用ブラシでいいっか!と思っちゃいますよん。
確かに、何でも過大広告って多いよね。
だから私達、消費者は広告にだまされてはいけないのよねぇ~

ちなみに、モモっちは、白いアンダーコートがあり、毛質は硬いですぅ。
モモっちも雑種なのかなぁ??ププッ

| モモmama | 2006/03/12 11:36 | URL | ≫ EDIT

◆チョコさん◆
やっぱり、ゴルとかの長毛種には良いのかもね?
チョコちゃんはラバーブラシ?
我が家は使ったことないなぁー
うん、今度また持ってきて。
試させてもらうわ。

◆モモmamaさん◆
そうそう、向き不向きもあるみたいだから
試させてもらってからの方が良いかもね。
お値段の方も結構するしね。
我が家は買ったものの・・・だわ!

え??モモっちも雑種??
わ~い、ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
Naluヲは何かにつけて親父さんに雑種って言われるのよ~

| しょん子。 | 2006/03/12 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/131-b9f42f18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

