ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちも右目

とても暑かった今年の夏。

今日で8月も終わりですが、

9月の声を聞くと少しは暑さもマシになるのかしらねぇ~




先週の水曜日(21日)と今週の水曜日も白浜へ行っておりました。

先週は白浜へ行ったのが遅かったので 少しだけ泳いだ坊ちゃん達。

この夏は 本当によく水遊びをしたものです。

9月も残暑厳しいって言ってたので あと何回か泳げる日があるかな?

130831c.jpg



少し早かったのですが、気になることがあったので 本日、定期健診に行って来ました。




SHO : 13.4㌔

散歩にはほとんど行かないのに 夏バテもなく食欲だけは旺盛なので体重は増えてるなぁ~と

思っていたのに意外にも変わりなかった父ちゃん!!

その父ちゃんですが、 2~3日前に主人が『右目がおかしいぞ!』って言ってたのですが

その時は ただ毛が抜けてただけだと思ってた私。

でも昨日よくよく見ると 腫れてたので 診てもらいました。

130831a.jpg

診察結果は 【ものもらい】的なモノでした。

針で指して穴をあけ 鉗子で挟んで絞らてました。

・・・が、父ちゃん痛がることなく 嫌がることなく じっとしてました
(見てる私の方が いたーーーーって顔が歪んでました 笑)

抗生物質と目薬を処方してもらい 2~3日様子を見ることに!



続いて Naluヲはん。

Nalu:12.3㌔

こちらも 変動なし。

先月の検診で 目薬を出してもらい 様子をみていた右目のデキモノですが

目薬をさして充血と目やには治まってたのですが

このまま放って置いたら 確実に大きくなってくるのが解っているので 

同じ切るのであったら少しでも早いほうが良いと言うことで、手術する事にしました。

9月2日(月)の午後に予約をいれ 帰ってきました。

130831b.jpg

全身麻酔なので 食事制限があるのですが

明後日の朝は どうやって誤魔化そうかと今から思案中(笑)
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 18:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手術はもう無事終わったのかな?
どちらも右目、親子だから?^^;
トトも左目にマイボーム腺腫が。目ヤニと充血は
目薬で様子見してるんだけど、
やっぱり、いつか切除しないとダメかな?

| のん太 | 2013/09/02 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1288-ca143953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

