ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期健診からの白浜

定休日の昨日、まずは定期健診へ

SHO : 13.6㌔       Nalu : 12.5㌔

耳洗浄・肛門腺絞り


昨日は、主治医ではなく 女医に診察して頂いた。

初めて診てもらったのですが、先週、父ちゃんが倒れたことを報告。

『恐らく軽い熱中症だったんでしょうが、年齢もいってるので 血液検査で異常がなかっても
その後も度々続くようだったら 違う病気も考えて見ないとね。』と

心拍数を測ったり スゴく丁寧に診察してもらえた。




Naluヲはんは、目の出来ものが大きくなってきて、目やにもひどくなってきたので診てもらった。

以前(2008.11.4)に手術した同じ所。

一度(2011.1.30)にも診てもらったのだが その時は

『まだ手術するほどではない!』との診察内容だった。

でも 昨日は 『充血もしてるし もう、そろそろ手術を考えても良い頃!』と言われました。

ただ、この充血が出来ものが擦れて充血してるのか 

何か他の事で充血してるのかわからないと言うことで

目薬をさして4~5日様子見です。(恐らく出来物によるものだろうと・・・)

その後、手術する事になると思うのですが、暑い時期なので涼しくなってからの方が良いのか、

それとも一日でも早いほうが良いのか検討中。


↓ 一泳ぎの後 休憩中のNaluヲはん (白浜にて)

130801a.jpg

検診から帰ってきて その後、白浜へ。

暑かったので 父ちゃんもNaluヲはんも 途中までは進んで入水。

でも 足がつくか つかないかの所まで来ると クルリと方向転換。

家の犬共 よく泳ぎはするのですが 基本的に水は苦手。

いつも 半強制的に泳がされているのであります(笑)


拒否るので抱っこして 深い所まで。

それから 二人揃って陸をめがけて 遠泳!!

遠泳と言っても いつもよりは泳ぐ距離短かったなぁ。

それから 冷えたスイカを貰って 休憩。

その間、ワタクシ 今夏2度目のSUPの練習。

昨日の課題を 『目標地点までボードをコントロールして行ける事』とし、

目標地点にした沖のブイと浜を往復しました。

風も波もなかったので 前回の様にハマることなく、目標のブイを廻って

帰ってくることができました。

でも、はまった方が涼しいかも・・・笑

いくら海の上とは言え、太陽は照り付けるし 結構な運動量なので汗は出るしで!!

カミナリも鳴り始めたので 1時間弱で練習おわり。

残念ながら 昨日もワンズ達を乗せてはやれなかった(ワンズ的にはラッキー??笑)



今日は少し体が痛いです。



一日、暑い中で過ごした坊ちゃん達。

夜は涼しい部屋で爆睡なのでありました☆彡

130801b.jpg
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1285-050e5125

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

