ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ満開

約一ヶ月ぶりの更新でございます(^_^;)

やっとショナル地方もサクラが満開となりました。

そこで 今日は姫路城へと行って来ました。

130403c.jpg

見事なまでにサクラが綺麗に咲いておりました。

130403b.jpg

お天気も良く、サクラも満開ということで どの樹の下でもお弁当をひろげてる人達で一杯。

写真を撮るときも 坊ちゃん達が弁当目掛けて走り出さないかとドキドキ(笑)

130403d.jpg

でも、私の心配も他所に賢くシャッターを切る間 じっとしてくれてました。

今日も 『一枚いいですか?』ってよく声をかけてもらい、坊ちゃん達モデルをこなしました♪

130403a.jpg

姫路城に隣接する播磨国総社で 20年に一度開催されている

三ツ山大祭にも行ってきました。

みんな、元気で穏やかに過ごせますように!!と坊ちゃん達も一緒にお参りして来ました。

130403e.jpg

姫路城では流鏑馬も予定されてました(時間的に無理だったので見ませんでしたが)

好天の上 サクラも満開、春休み、三ツ山大祭が重なって もの凄い人でした。

でも、思った以上に坊ちゃん達、大人しくしててくれたので助かりました。

2時間程で姫路城を後に 次の目的地へ。

| SHO&Nalu | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ってきたんだ

私も金曜日に友だちと三山大祭に行く予定なんだ
20年前もちっちゃかった子供を連れて行ったから
今回も行かなきゃ~~ってね
金曜日まで桜残るかな?

| チョコ | 2013/04/04 01:13 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

元気になられましたか?

そうなんです、行ってきました。
もの凄い人でしたよ。
今日の新聞では25万人の人出だったとか・・・

私は20年前は行かなかったけど
小さい時に行った覚えがあるので40年まえかと(笑)
たぶん、今日雨がふらなかったら大丈夫だと思いますよぉ。
楽しんで来てくださいね。

| しょん子。 | 2013/04/04 09:13 | URL | ≫ EDIT

20年に一度の祭りなんてあるんですね。
長生きしても4回ぐらいしか見れないと思うと
やっぱり見ておきたくなるでしょうね―(^^;)

桜咲く姫路城、凄く綺麗でしょうね。
そんな時期に訪れてみたいです。

| ミミのパパ | 2013/04/05 23:25 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

そうなんです、20年に一度なんです。
前回の20年前は行けませんでした。40年前は両親に連れられ行ったのを覚えてます。さて、20年後は行けるのでしょうか?(笑)

もっとゆっくりと城内を周りたかったのですが、何せ人、人、人で…
是非、機会があれば!

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m

| しょん子。 | 2013/04/06 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1267-27368a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

