ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと行けた


今日 やっと坊ちゃん達の11月度の定期健診に行く事ができました。

お昼前、『店番と獣医へ行くのんと どっちが良い?』って聞くと

『 獣医!! 』って即答の主人(^_^;)

なら、頼もうと 診てもらう項目を書いたメモとお金を握らせました。
(ガキか!って話)

121202a.jpg

SHO : 13.6㌔  狂犬病予防接種  肛門腺絞り 耳掃除。

121202b.jpg

Nalu : 12.0㌔  狂犬病予防接種  肛門腺絞り 耳掃除。

121202c.jpg

ノミダニの薬  フィラリアの薬  甲状腺の薬を処方してもらう。
(フィラリアの薬は今回で今年の投与は終わり)

持って行かせたメモに 獣医さんが項目ごとに丁寧に返事がかかれてありました。

やっぱり、このメモと犬を ポンって渡しただけなんやなぁ~って思った私。

あぁーメモを持たせて良かった(笑)

| SHO&Nalu | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも以前メモを渡したけどそれすら出すのを面倒で中途半端に帰って来て数日後にあたしが聞きに行きました(笑)
そうそう昨日イボを糸でしばる話を先生にしたら爆笑のはずが「ええ・・昔は私達もそうしてたんですよ」・・・あ・・そう(^_^;)
ガオ7.9キロ+ひびこ6.1キロ=14・0キロ
とーちゃんとほぼ同じだ(爆

| ガオ母さん | 2012/12/03 15:18 | URL | ≫ EDIT

Gさん

ははは~同じような事やってるお家があった(笑)
まだ私が聞きに行かないだけ、まし?

おぉー良かった、賛同してくださる先生が居らした!!
でも 我が家ももうしないけどね。

なんですと? 父ちゃんは2頭分?
やっぱり大きいんだなぁ。
ひび~、一緒に毎晩、女子会してるんやったら
母ちゃんと同じように太らんとアカンやん。笑

| しょん子。 | 2012/12/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

獣医ってどこにあるの??

我が家の夫は、一度も獣医さんに行ったことがありません。
子供の小さい時には小児科病院も行ったことがありません。
メモ持って獣医さんに行って
メモ持って帰って来れるなんてv-238v-237
よくできましたe-278
まだ、ましでしょv-16

| maho | 2012/12/09 14:40 | URL | ≫ EDIT

Merry Chrisumas!

今日はとっても暖かいクリスマス・プレゼントをお贈り下さり,有り難うございます。
いつもお気遣いを頂き,恐縮しております。
9歳のライナス,
老犬にも関わらず,
相変わらず童顔のやんちゃ振り。
いつまでもこうしていて欲しいものですね。
楽しいクリスマスをお迎え下さい!

| Toyo & Linus | 2012/12/24 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1257-3fe4d306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

