ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーンが違うで

かな~り、香ばしいカホリがする坊っちゃん達。
お天気も良いことだし親父さんとお風呂に。

『SHOを連れてってぇ~~~~』と風呂場から。
すると慌ててコタツにもぐりこむNaluヲ。
(≧m≦)ぷっ!無駄な抵抗やのに!!
snp1.jpg
父ちゃんが上ってくるまでずーーーーっとこんな感じっ!!

坊っちゃん達をお風呂にいれてもらってる間、
私はいつ呼ばれても良いようにバスタオルを用意し、
ベランダの掃除をしたり、洗濯物を干したりしながらスタンバる。
まるで赤ん坊を風呂に入れてもらってるみた~い(*゚▽゚)ノ
こう見えても(どう見えてるんねん)親父さん、お嬢たちをお風呂だけは
よく入れてくれたのよん。

で・・・ベランダに居ると風呂場から聞こえてくる親父さんの声。


『SHO,じっとしとらんかいっ!』

『こらぁ~、こっち向かんかいっ!』

『もうちょっとやから、辛抱せい』
って、かなり大きな声で言ってる。

父ちゃんも最後の方は我慢しきれずピーピーと啼いてるし・・・(T_T)


で、コレがNaluヲになると・・・
(ここから、ちょっと声のトーンを上げて読んでねぇ(笑))

『ナ~ル、おいで』

『ナ~ル、もうちょっとやから辛抱しいよ』

『おぉー啼かんへんかったな、ヨシヨシ』
ってな具合。


ベランダで聞いてて可笑しかった。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、この差はいったい何?何??何やねん???



snp2.jpg
父ちゃんも聞いてて首傾げてた(笑)
『チェッ!!なんでNaluには優しいんやっ』 by SHO


Naluが上ってくると、上へ下へと暴走、爆走!!

『こぉぉぉぉぉるぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、やめんかいっ!!』と
雷がズドーーーーーーン。w( ̄o ̄)w オオー!こわぁ~
一瞬にしてシュン太郎の坊っちゃん達。
(怒るトーンは一緒でしたわぁー笑)


でも、親父さんの姿が見えなくなるとこの通り。
折角、綺麗になったのに・・・
snp3.jpg


今は、ツルツルのピカピカのフワフワの良いニホイ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 15:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はっ!

ウチもそろそろ洗わんと・・・すぃー(^^ゞ
うららと戯れた後の上着を着たまま
コタツでうたた寝はできましぇん。。。
ニオイが上がってくる(笑)

ところで宿便ってワンコでもあるのねん。
と、Naluくんのブツのブログ見て
ハッと再び。

うらら、最近ちと良いフードに変えたの。
そしたら翌日から数日間スッゴイ(゚゚;)

ひょっとしたらここにもスゴイ奴がいるかも
と、思っちゃった。

今は普通ぐらい、かな?

| MAKI | 2006/03/05 23:14 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~ブログ替えたのねぇ~
雰囲気が違うので、違う人のところに来たのかと思っちゃった(^_^;

しか~し、いつも良い子のお父ちゃんなのに、何でシャンプーの時、親父さんにデカイ声をあげられるんだろ??ププッ
まるで、ビーグルのお手本のような真面目(?)のお父ちゃんなのに、、、
「いつか家出してやろ。」って思ってるかもねぇ~
お父ちゃ~ん、モモっちの家までヒッチハイクしておいで!!(≧∇≦)プッ
モモっち家は天国やでーーー笑

| モモmama | 2006/03/06 11:22 | URL | ≫ EDIT

レス、レス。

◆MAKIさん◆
うらら嬢はその後、シャンプーしたのかな?
でも、今日は雨やから無理?
あっそうか、うらら嬢は美容院に行くんだったっけ。

うんてぃの量ってフードによっても変わってくるよね。
坊っちゃん達の今のフード、うんてぃの量は少ないはずなんですが、
それでもあの量ですから・・・
うらら嬢も記録狙ってみる?
その時は是非とも報告に来てねぇ(笑)

◆モモmamaさん◆
はーい、変更しましたよ。
新緑の季節にと思い、グリーンで。

えっ??父ちゃんがビーグルのお手本ですか?
言いすぎでっせ!!笑
解ったわ、家出するんだったら
モモっちの家に行きなよって言っとくわね
ヨロシクvvv

| しょん子。 | 2006/03/06 17:39 | URL | ≫ EDIT

何だか、Sho君が・・・

いきなり声のトーン違うんですか?
何で?Sho君は父親らしく育てようと言う意志から?
何だか我慢してるSho君が・・・
あたしはSho君が好きだからね~~~♪
不器用で・・・でも良い奴だから (^ー^)

| チョコ | 2006/03/06 23:25 | URL | ≫ EDIT

だろうね。

◆チョコさん◆
たぶん、男は男らしく、親父らしくとでも思ってるのかな~笑
でも、偉そうに言われる原因、SHOにもあるんですけどね。
何せ、一度呼んだだけでは来ないし、動作もめちゃくちゃ遅い。
だから段々とトーンが大きく、キツクなってくる。悪循環??

そう、よく言ってくださった、不器用なのよ(爆)

| しょん子。 | 2006/03/07 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/125-b7582845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

