ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かゆ~い


ガオ家のみなさ~ん 楽しんでますか?

旅も後半、引き続き気をつけて旅して下さいね。






9月半ばあたりから カイカイが続いてるNaluヲはん。

獣医で痒み止めの薬を貰い 様子を見ながら 増やしたり減したり 止めてみたり。

ちょっとマシになったかな?と思ってたのですが 

昨日あたりから 左前脚の指の間を カジカジ・・・カジカジ・・・

赤くなっております。

あまりにも酷く舐めるので 靴下を履かせました。

121019c.jpg

加減せずにカジカジして 赤みがひどくなるし

何と言っても ヨダレでくさーーーーーーーーーーーい(笑)

今朝はちょっと薬の量を増やしてみたのですが。

様子を見て治まらないようだったら 獣医へ連れて行ってみようかな。

スポンサーサイト

| Nalu | 15:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じよ~~(;_;)
のんなんて前後ろ4本とも毛まで無くなって真っ赤だよ。先生曰く、「暇つぶし病」だって!!
カビの菌はなかったしね。

nalu君と同じく靴下を履かせたり、靴までも~~笑
私の見えない所で脱いで持ってくるのよ。馬鹿にされてるみたい~
今は襟カラを大きくして足が届かないようして着けてるわ。
イタチごっこです。

でも痒いのって私たちも我慢できないものね。
薬を上手く使いながら痒みが治まることをお互いに期待しましょうね。

| のんママ | 2012/10/19 18:40 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

あれま、のんちゃんも酷いんですねぇ。

『暇つぶし病』?
mixiの友達も返信でそうおっしゃってました。
もしかしたらNaluもそうなのかなぁ?笑

お互い気をつけましょうね。
靴したでダメだったら エリカラも考えてみます。
えーーーーっとどこに片付けたっけなぁ?

| しょん子。 | 2012/10/19 20:24 | URL | ≫ EDIT

雨の中走って悪化した?´д` ;

| G | 2012/10/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

Gさん

いやいや 関係ないと思うわ。

なんか 暇つぶし病らしいから(笑)
今以上に散歩に行けって言うことかしら?
今日もチャリで走ってやったのに・・・

| しょん子。 | 2012/10/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

ひまつぶし病?

ナルちゃんカイカイですか…うちのエマゴンもかなりのひまつぶし病デス。ずーっとナメナメかみかみやってます。やはり病院行かないとですか…

| キャロルまま | 2012/10/20 18:31 | URL | ≫ EDIT

キャロルままさん

あらま、キャロル家にもカイカイ病が?
大丈夫ですかぁ。

ナルーは靴下をはかせてるんですけど
靴下の上からでも舐めてますわ。
なので 暇つぶし病じゃなく
本当に痒いんでしょうね。

| しょん子。 | 2012/10/22 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1249-f2b85b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

