ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲山

昨日の定休日は久しぶりに 坊ちゃん達と遠出 (と言っても県内ですけど・・・) して来ました。

行った先は 六甲ミーツ・アート芸術散歩2012が開催されてる 六甲山

休みが重なった上のお嬢もいっしょに!!

六甲山上の屋内・屋外に数々のアート作品が展示されてました。


30点以上の作品があったのですが、中には犬が入れない場所もあり

すべて見れなかったのですが 限られた範囲内で 

気持ち良いお天気の下 テクテクと歩きながら鑑賞してきました。


最初に行ったのは 六甲ガーデンテラス。

ここは無料で入れました。ワンコもOK!!

120927b.jpg

120927a.jpg

次は 六甲カンツリーハウス内に展示されてる作品類。

犬も入場料100円が必要です。 大人600円。

入ってすぐに目に入ったのが コチラ↓↓

120927d.jpg

作品名をメモっておくのを忘れてました

120927c.jpg

これは 違いますよ(笑)

120927e.jpg

これは確か・・・ 『 大自然の着ぐるみ 』 って言う作品名だったような

120927f.jpg

120927j.jpg

Naluヲはんの後ろに写ってるのも作品のひとつ。

カラーリングされた大理石が点在してました。

120927g.jpg

120927h.jpg

秋晴れの下 坊ちゃん達も気持ちよさそうでした。

芸術鑑賞できたかどうかはわかりませんが・・・笑


で、この日 坊ちゃん達が一番テンションあがった場所がここ。

ペダルボードが出来る池。

ここには沢山の餌付けされた鯉が居て 辺りに近づくと寄ってくるわけですよ。

それを見た坊ちゃん達 ウォンウォンテンションUP!!

でもちょっと怖いんでしょうな、腰が引けてました(笑)

120927i.jpg

カンツリーハウスの中には 10月末まで楽しめるローズガーデンもあり 見所満載。
(残念ながら 昨日はローズガーデンには行きませんでした)

私のこの六甲ミーツ・アートの一番のお目当てだった作品は ワンコの入場がダメな

六甲高山植物園内とオルゴール館内に展示したあったので 

残念ながら見ることはできませんでした。

・・・が 散歩も出来たし 目の保養にもなったしで 楽しく過ごせました。



| | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

六甲山に行かれたのね。
私はこんなイベントがあるのも知らず~~涙
涼しかったでしょう?日差しの下は暑いけど風は都会とは違うよね~~~
そうそう一番下の画像、寄ってくる寄ってくる(笑)
気持ちが悪いほど、上に重なって食べに来るんだよね。

これからの季節自然が1番ね。

| のんママ | 2012/09/27 16:52 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

ごめんなさ~い。
レス付けしたつもりになってました((^_^;)

そうなんです、私もたまたま新聞でみつけて
娘も休みだったので行こうって事になりました。
事前に調べたら山頂の気温が18度ってなってたので
上着を持って行ってたのですが必要なかったです。
暑くって・・・

しばらくは散歩も気持ちの良い季節ですね。
日曜日、楽しんできてくださいね。

| しょん子。 | 2012/10/04 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1243-5417fc4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

