ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りないヤツ


昨日の定休日も坊ちゃん達は留守番。

7時間ほど二人で賢く留守番できておりました。

散歩だけはしっかりとさせてやろうと 5時過ぎに出たわけですが

そこでちょっとしたパプニングが・・・。



歩道脇の植え込みに 猫がいるのを発見したNaluヲはん。

いつもの様に しっぽフリフリ飛びかかっていったNaluヲはん。

ヒャンヒャン言いながら近づいて行くと いつもなら猫は逃げていくのですが

昨日の猫は違った。

背中の毛をぴゅーーーーーーっと立てて 植え込みから出てきたかと思うと

飛びかかってきて Naluヲはんの顔にぶら下がったぁ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


さすがのNaluヲはんも何も出来ず フリーズしておりました(笑)


それを そばで見てた父ちゃん。

いつもの様に 大きな声で“ウォン”と一吠したあと 後退りしてましたわ。



スーパーキャットと言いますか ウチの犬どもが情けないと言いますか・・・



散歩から帰り 晩御飯を食べた後 気持ちよさそうに寝てるNaluヲはん。

120920a.jpg

左の頬あたりに 猫がぶら下がった時にできたと思われる傷が (;´▽`A``

120920b.jpg

幸い内出血ですんだみたいです。

120920c.jpg

これで 少しは懲りてくれたら いいんねんけどなぁ 
スポンサーサイト

| Nalu | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい猫もいるんですね~~
怪我は頬だけ??
目でなくて良かった~~ね。
のんも猫を見つけては追いかけるけど、猫の方が上手、逃げられてます(笑)
これまた情けない。

朝の5時の散歩は気持ち良かったでしょうね。
やっと暑さから解放されたね。

お大事にね~~nalu君
懲りずに挑戦するかな?

| のんママ | 2012/09/20 16:35 | URL | ≫ EDIT

猫はこわいこわい

遊んでくれる猫もいるけど、知らない猫はこわいこわい。ばい菌たっぷりだっとりするから…
Chocoも、隣の猫の事で頭がいっぱい…
自分で「私にしかできない猫の見張り番」って仕事を作ってるから、長生きしますわv-510

| maho | 2012/09/20 19:59 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

ほんと あの猫にはビックリでした。
おまけに成猫じゃなかったんですよねぇ。
小さかった。
だから余計に勇気ある行動にビックリでした(笑)

昨日は昼間も涼しかったですねぇ。
店もエアコンなしでした。
これくらいだと楽なのに・・・ね。

んーーー多分、懲りてないと思います(苦笑)

| しょん子。 | 2012/09/21 13:24 | URL | ≫ EDIT

mahoさん

猫の見張り番かぁ Chocoちゃんエライな。
攻撃はしないのね?

これで3度目か4度目。
猫は目を目掛けてくるのか、いつも眉間を
ひっかかれて怪我してました。

| しょん子。 | 2012/09/21 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1241-ff66731a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

